自炊でもさ、普通に昼食採ると…。
結構カロリーあるよね。。
ここ数日、一念発起して、万年口だけダイエッターから抜け出すべく、ざっくりですけどカロリー計算とかしてみているんですが。。
といっても、ストイック!というより、今までが暴飲暴食しすぎなので、バランス良い食事を取ろう、偏りをなくそう、と健康になるのが主のダイエットなのですが(今までがひどすぎたので、食生活の見直しだけでも結構痩せるかなと思って。)。
怖い。
カロリーが怖い。。
なんでだ。。
なんでこんなにカロリーが高いんだ。。
自炊しているのに。。
ちょっと炒めもの、ちょっとお魚切り身塩焼きーとかだけでも、ちょっと入れる油がすでに高いカロリー。
えぇ、炒めもの、普通にするよね?
何で皆普通に食事してて太らないの??
そもそも基礎代謝が千ちょっとだし、そこに会わせようと思うと、糖質や炒め油さえ取れなくない?
え?コレ、当たり前なの?
糖質ダイエットとか言うもんね。。
そか。
ダイエットってこういうものなのか。。
だから太る前に予防しなきゃならんのね。。
10年ほど溜め込みすぎた醜すぎる脂肪。
手を切りたいのにしつこく追いかけてくる悪い仲間のようだわ。。
全てストレスを食欲に捌け口を求めたのが悪いんですけどね。。
元々筋肉がない分小さくて細かった私の体には、びーっしりと肉がつきまくりました。
もはやラードの塊。。
見るに堪えない。。
あの時自炊が出来ないのに、知らない土地で一人暮らしして不規則な営業マンにならなければ…。
多分私は今もスリムボディでいたのでしょう。
が、それは仕方なし。
おびただしい脂肪の塊が取れるとは想像が出来ないのが悲しいが、何もしないよりはマシ!
過去は変えられずとも、未来は変えられる!
と信じて、まずは継続できるようにがんばります。
ここ数日、一念発起して、万年口だけダイエッターから抜け出すべく、ざっくりですけどカロリー計算とかしてみているんですが。。
といっても、ストイック!というより、今までが暴飲暴食しすぎなので、バランス良い食事を取ろう、偏りをなくそう、と健康になるのが主のダイエットなのですが(今までがひどすぎたので、食生活の見直しだけでも結構痩せるかなと思って。)。
怖い。
カロリーが怖い。。
なんでだ。。
なんでこんなにカロリーが高いんだ。。
自炊しているのに。。
ちょっと炒めもの、ちょっとお魚切り身塩焼きーとかだけでも、ちょっと入れる油がすでに高いカロリー。
えぇ、炒めもの、普通にするよね?
何で皆普通に食事してて太らないの??
そもそも基礎代謝が千ちょっとだし、そこに会わせようと思うと、糖質や炒め油さえ取れなくない?
え?コレ、当たり前なの?
糖質ダイエットとか言うもんね。。
そか。
ダイエットってこういうものなのか。。
だから太る前に予防しなきゃならんのね。。
10年ほど溜め込みすぎた醜すぎる脂肪。
手を切りたいのにしつこく追いかけてくる悪い仲間のようだわ。。
全てストレスを食欲に捌け口を求めたのが悪いんですけどね。。
元々筋肉がない分小さくて細かった私の体には、びーっしりと肉がつきまくりました。
もはやラードの塊。。
見るに堪えない。。
あの時自炊が出来ないのに、知らない土地で一人暮らしして不規則な営業マンにならなければ…。
多分私は今もスリムボディでいたのでしょう。
が、それは仕方なし。
おびただしい脂肪の塊が取れるとは想像が出来ないのが悲しいが、何もしないよりはマシ!
過去は変えられずとも、未来は変えられる!
と信じて、まずは継続できるようにがんばります。