今日は朝からキャラメルチャイティー
を煎れてみた。
人生初のチャイティー。
そしてチーズハムトーストを不精して、グリルでやったら焦げた。笑
ちゃんとトースター使わないとダメですね。
チャイティー、自分でいれるの人生初なんですが、結構簡単なんですね。
ミルクパンが見当たらなかったので、これまた不精して極小フライパンでやりましたが。笑
水を沸騰させて、三分ほど茶葉を煮出して、ミルク加えて、沸騰直前に止める。
洗い物しながらだったので、沸騰させちゃったけど笑
カップに注ぐと、ふわーっと甘いキャラメルの香りが…。
あ、癒やされる(//・∀・//)☆
いいかも。
ほっこり一息。
サラダも作りたかったけど、トーストが冷めそうなので、またもや不精して省略。笑
ものぐさだめですねぇ(・∀・;)
でもこれでも筋金入りのナマケモノの私にはまだマシな方です(ダメ人間…)。
前は朝食自体ショートカットだったので。
しかし、色々あった後、全てを放棄した私は、今少し心が穏やかになってきました。
心の余裕って大事だな。
おかげでごはん作ったり、食べたりしようという気になるもの。
はー、こんな穏やかな時間が続くと嬉しいけど、期間限定の時間。
大事にしつつ、力を蓄えなくちゃ。
人生初のチャイティー。
そしてチーズハムトーストを不精して、グリルでやったら焦げた。笑
ちゃんとトースター使わないとダメですね。
チャイティー、自分でいれるの人生初なんですが、結構簡単なんですね。
ミルクパンが見当たらなかったので、これまた不精して極小フライパンでやりましたが。笑
水を沸騰させて、三分ほど茶葉を煮出して、ミルク加えて、沸騰直前に止める。
洗い物しながらだったので、沸騰させちゃったけど笑
カップに注ぐと、ふわーっと甘いキャラメルの香りが…。
あ、癒やされる(//・∀・//)☆
いいかも。
ほっこり一息。
サラダも作りたかったけど、トーストが冷めそうなので、またもや不精して省略。笑
ものぐさだめですねぇ(・∀・;)
でもこれでも筋金入りのナマケモノの私にはまだマシな方です(ダメ人間…)。
前は朝食自体ショートカットだったので。
しかし、色々あった後、全てを放棄した私は、今少し心が穏やかになってきました。
心の余裕って大事だな。
おかげでごはん作ったり、食べたりしようという気になるもの。
はー、こんな穏やかな時間が続くと嬉しいけど、期間限定の時間。
大事にしつつ、力を蓄えなくちゃ。
3Aつくね
こんな夜中だけど、世界選手権男子SP、小塚くん+立石くんの動画見てしまった。
もう、動画…腹筋割れるほど笑ったわ。
こんな番組あったなら、録画したかった!残念!
いやー、小塚くんは真面目ではあるけど、わりとおおざっぱで面白い人なんだろーなーとは、今までの発言や行動から予測してたけど…。
いや、本当に面白かった。
ビバ、自由人。笑
立石くんもすごくコミュ力の高い面白い人なんだろうと思ってたけど、こんなに潔癖だとは知らなかった!
凄い徹底ぶり!
彼女や奥さん大変そう!
と、失礼ながら思ってしまった。笑
冷蔵庫からチーズ取って食べるわ、冷蔵庫の扉は開けっ放しだわ、シンク下から鍋取り出して立石くんにモノボケしろとムチャブリしつつ無視したり笑。
えのきぎこちなく切ったと思ったら、シンクに切れ端、ポイ!笑
三個目のつくねだからか、3A~でつくね鍋に放り投げる→お鍋のスープとぶ、二人して「熱っ!」…笑。
なんだか立石くんの潔癖なとこにちょこちょこナチュラルにつっこみつつ(ってか素直な感想言ってるだけだろうけど)、小塚くんって終始ボケてるよね。
多分自覚なく笑。
でも素直にごめんねって謝ったり、3Aつくねうまいねって自分でフォロー?してみたり。
…面白すぎる笑
そういやこの方、真央ちゃん達のくつにイタズラよく仕掛けてたりしてたお人ですもんね笑。
誰かのクロックスの穴にポッキー差したとかもあったような気が…?
忘れ物多すぎてショーで女装したり、ノリノリ?で、マンボ大輔くんに変装したり、ルパン&ふじ子で、最終日ふいうちで真央ちゃんのほっぺにキスしたり。
いや、面白すぎです。小塚くん。
そして可愛い。
氷上のあのノーブルな滑りからはみじんも感じられないやんちゃさ。笑
立石くんはいいおかあさんみたいだった。笑
なんか二人のコンビ、面白すぎて、また見たい。
2人とも引退した後は、コンビ組んではいかがだろうか。
なんかジャンクスポーツあたり揃って出て、笑いとってそうだな笑
でも!小塚くん、現役続けて欲しいなぁ…。
魅力的なスケーターですよね。
特に今年は両方素敵プロでした。
もう、動画…腹筋割れるほど笑ったわ。
こんな番組あったなら、録画したかった!残念!
いやー、小塚くんは真面目ではあるけど、わりとおおざっぱで面白い人なんだろーなーとは、今までの発言や行動から予測してたけど…。
いや、本当に面白かった。
ビバ、自由人。笑
立石くんもすごくコミュ力の高い面白い人なんだろうと思ってたけど、こんなに潔癖だとは知らなかった!
凄い徹底ぶり!
彼女や奥さん大変そう!
と、失礼ながら思ってしまった。笑
冷蔵庫からチーズ取って食べるわ、冷蔵庫の扉は開けっ放しだわ、シンク下から鍋取り出して立石くんにモノボケしろとムチャブリしつつ無視したり笑。
えのきぎこちなく切ったと思ったら、シンクに切れ端、ポイ!笑
三個目のつくねだからか、3A~でつくね鍋に放り投げる→お鍋のスープとぶ、二人して「熱っ!」…笑。
なんだか立石くんの潔癖なとこにちょこちょこナチュラルにつっこみつつ(ってか素直な感想言ってるだけだろうけど)、小塚くんって終始ボケてるよね。
多分自覚なく笑。
でも素直にごめんねって謝ったり、3Aつくねうまいねって自分でフォロー?してみたり。
…面白すぎる笑
そういやこの方、真央ちゃん達のくつにイタズラよく仕掛けてたりしてたお人ですもんね笑。
誰かのクロックスの穴にポッキー差したとかもあったような気が…?
忘れ物多すぎてショーで女装したり、ノリノリ?で、マンボ大輔くんに変装したり、ルパン&ふじ子で、最終日ふいうちで真央ちゃんのほっぺにキスしたり。
いや、面白すぎです。小塚くん。
そして可愛い。
氷上のあのノーブルな滑りからはみじんも感じられないやんちゃさ。笑
立石くんはいいおかあさんみたいだった。笑
なんか二人のコンビ、面白すぎて、また見たい。
2人とも引退した後は、コンビ組んではいかがだろうか。
なんかジャンクスポーツあたり揃って出て、笑いとってそうだな笑
でも!小塚くん、現役続けて欲しいなぁ…。
魅力的なスケーターですよね。
特に今年は両方素敵プロでした。
焼きバナナ+ココナッツオイル
以前、ココナッツオイルで餃子を焼き、撃沈しましたが…。
今回は焼きバナナに挑戦!
結果、正解でした。
前にトースト+ココナッツオイルを、びくびくしながらやってみたら、意外とOKだったので、割と抵抗なく挑戦!できました。
完熟バナナだったからか、焼くことにより、さらに甘くなりました。
甘いものが好きな人にはいいのではないでしょうか。
やっぱり甘いものに相性がいいんですね。
ココナッツオイルって。
とりあえず一瓶使い切らねば!
なので、しばらくトーストとセットで頑張ります。
今回は焼きバナナに挑戦!
結果、正解でした。
前にトースト+ココナッツオイルを、びくびくしながらやってみたら、意外とOKだったので、割と抵抗なく挑戦!できました。
完熟バナナだったからか、焼くことにより、さらに甘くなりました。
甘いものが好きな人にはいいのではないでしょうか。
やっぱり甘いものに相性がいいんですね。
ココナッツオイルって。
とりあえず一瓶使い切らねば!
なので、しばらくトーストとセットで頑張ります。