今日は朝からキャラメルチャイティー
を煎れてみた。
人生初のチャイティー。
そしてチーズハムトーストを不精して、グリルでやったら焦げた。笑
ちゃんとトースター使わないとダメですね。
チャイティー、自分でいれるの人生初なんですが、結構簡単なんですね。
ミルクパンが見当たらなかったので、これまた不精して極小フライパンでやりましたが。笑
水 を沸騰させて、三分ほど茶葉を煮出して、ミルク加えて、沸騰直前に止める。
洗い物しながらだったので、沸騰させちゃったけど笑
カップに注ぐと、ふわーっと甘いキャラメルの香りが…。
あ、癒やされる(//・∀・//)☆
いいかも。
ほっこり一息。
サラダも作りたかったけど、トーストが冷めそうなので、またもや不精して省略。笑
ものぐさだめですねぇ(・∀・;)
でもこれでも筋金入りのナマケモノの私にはまだマシな方です(ダメ人間…)。
前は朝食自体ショートカットだったので。
しかし、色々あった後、全てを放棄した私は、今少し心が穏やかになってきました。
心の余裕って大事だな。
おかげでごはん作ったり、食べたりしようという気になるもの。
はー、こんな穏やかな時間が続くと嬉しいけど、期間限定の時間。
大事にしつつ、力を蓄えなくちゃ。
人生初のチャイティー。
そしてチーズハムトーストを不精して、グリルでやったら焦げた。笑
ちゃんとトースター使わないとダメですね。
チャイティー、自分でいれるの人生初なんですが、結構簡単なんですね。
ミルクパンが見当たらなかったので、これまた不精して極小フライパンでやりましたが。笑
水 を沸騰させて、三分ほど茶葉を煮出して、ミルク加えて、沸騰直前に止める。
洗い物しながらだったので、沸騰させちゃったけど笑
カップに注ぐと、ふわーっと甘いキャラメルの香りが…。
あ、癒やされる(//・∀・//)☆
いいかも。
ほっこり一息。
サラダも作りたかったけど、トーストが冷めそうなので、またもや不精して省略。笑
ものぐさだめですねぇ(・∀・;)
でもこれでも筋金入りのナマケモノの私にはまだマシな方です(ダメ人間…)。
前は朝食自体ショートカットだったので。
しかし、色々あった後、全てを放棄した私は、今少し心が穏やかになってきました。
心の余裕って大事だな。
おかげでごはん作ったり、食べたりしようという気になるもの。
はー、こんな穏やかな時間が続くと嬉しいけど、期間限定の時間。
大事にしつつ、力を蓄えなくちゃ。