キャラメルチャイティー、リベンジ。
やっと小型ミルクパン購入!
って訳で、今度はちゃんとお鍋でチャイティー煎れてみた🎵
煮出し時間もきっちりキッチンタイマーではかり。
ミルク入れてから、沸騰直前に火を止めて。
結果。
ウマ!
何コレ!
前にいれたのと全然味違うし!
すごく美味しい!!
元々、茶葉自体は、紅茶専門店のものなので、美味しいはず。
でも前回と全然違う…。
いれ方の問題だったのか!
こんなに味が変わるのか!!
…ちょっとした衝撃の朝でした。
ああ、チャイティーって、ちゃんといれればこんなに美味しいのね…。
他の紅茶ももうちょっとうまくいれれたれ、衝撃受けるくらい味が変わるんだろうか…。
でも自分ではうまくいれられる時と違う時の、「いれ方」の差がまだよくわからない…。
単に飲んでみて、「うま!」
「普通」
「微妙…」
「まず…。」
ってだけで、飲むまで分からない。
ある意味今はロシアンルーレットなのです。
せっかくいい茶葉なので、いつも美味しくいれられるようになりたいな。
最近の朝食はココナッツオ イルバナナトーストと、キャラメルチャイティー(もしくはその他の紅茶)がデフォになっております。
甘いものよりゴハン物の方が好きなんだけど、最近この甘さも好き。
好みって変わるものですね。
って訳で、今度はちゃんとお鍋でチャイティー煎れてみた🎵
煮出し時間もきっちりキッチンタイマーではかり。
ミルク入れてから、沸騰直前に火を止めて。
結果。
ウマ!
何コレ!
前にいれたのと全然味違うし!
すごく美味しい!!
元々、茶葉自体は、紅茶専門店のものなので、美味しいはず。
でも前回と全然違う…。
いれ方の問題だったのか!
こんなに味が変わるのか!!
…ちょっとした衝撃の朝でした。
ああ、チャイティーって、ちゃんといれればこんなに美味しいのね…。
他の紅茶ももうちょっとうまくいれれたれ、衝撃受けるくらい味が変わるんだろうか…。
でも自分ではうまくいれられる時と違う時の、「いれ方」の差がまだよくわからない…。
単に飲んでみて、「うま!」
「普通」
「微妙…」
「まず…。」
ってだけで、飲むまで分からない。
ある意味今はロシアンルーレットなのです。
せっかくいい茶葉なので、いつも美味しくいれられるようになりたいな。
最近の朝食はココナッツオ イルバナナトーストと、キャラメルチャイティー(もしくはその他の紅茶)がデフォになっております。
甘いものよりゴハン物の方が好きなんだけど、最近この甘さも好き。
好みって変わるものですね。








