今さらながらDOI その1
やっと今見てます。
ん~シーズン到来!って感じ(笑)
やっぱりシーズン前にチラホラ新プロの噂が出てきて、期待が膨らんで、ショー、もしくはDOIで新プロ見て、JO見て、シーズンの到来を実感する…。
昌磨くん。
今年いよいよ本格的にシニア参戦ですねー!楽しみすぎる!
トゥーランドット、彼にはぴったりだと思います。
目線、雰囲気の出し方が秀逸な彼なので、ドラマティックな定番曲に負けていません。
シニアに上がるときからこの雰囲気を纏ってるのがすごいわ。
彼は数年後、高橋くんような色気と磨きをかけた表現力に加えて、テンくんのような高貴な風格を身につけたスケーターになるんじゃないかと楽しみです。
新葉ちゃん。
去年の世界ジュニアのフリーは衝撃でした。
全日本はすごいなーとは思ったけど、そこまで正直衝撃を感じなかったけど、世界ジュニアは圧巻でした。
画面で見ても分かるスピード感に、流れのある迫力あるジャンプ。
彼女の良さが全て出た素晴らしい演技でした。度肝抜かれた。
新プロは明るい感じですね。
滑り込んだらどうなるのかな。
まっちー。
プロになってからの彼は、私生活を優先で、出られるときにショーに出る。
そのためなかなか関西では生で見られません…(´;ω;`)
でもこだわりを貫いている彼だからこそ、こだわり抜かれた作品がそこにある。
まるでバレエダンサーのような、指先まで、ポーズの一つ一つまで、どこを切り取っても美しい角度で、仕草で演じられている。
ああ、あと1年か2年続けてくれてたら試合でものすごいものが見られたんだろうなととても惜しく思っちゃいます。
でもご本人の選んだ道が一番ですよね。
来年こそは関東まで見にいこうかなぁ。
理華ちゃん。
おっ、きた。あっこちゃんプロ!
キダムからみたいだけど、選曲といい、衣装といい、THEあっこ!な感じ。
理華ちゃんの一番好きなところは、ダイナミックな動きと、迫力のあるジャンプなんですけど、ああ自分の目の前であのルッツとんで欲しい。
身長も高く、手足も長く、ちょっとエキゾチックな美人さんで氷の上で映えるけど、視線や目力が強化されると、さらに映える。
視線を流す場面では、ああ、あそこがもっとびしっと見てくれたら、かなりひきつけられちゃうだろうなぁと、ドキドキしました(笑)
今季は去年が素晴らしかった分、さらに大変だと思いますが、楽しみです。
無良くん。
近年トレンドの細身の中世タイプではなく、今では数少ないTHE男!なタイプのスケーター、無良くん。
一昔前まではTHE男!なスケーターの方が多かったけど、今では貴重なタイプですね。
ここ数年は男らしさに、動きの柔らかさと、男の色気が増して、さらに魅力がアップしてます。
一番好きなところはやっぱり3A。
見てるだけでスカッ!としますよね。
目の前で見たいわぁ。3A。
黒い瞳はチャーリー振り付け。
見ていて、チャーリーだー!ってのは私はあんまり感じませんでした。
黒い瞳はサーシャ・コーエンや、まっちーのが印象に残ってます。
この曲は、曲が速くなる部分でステップを持ってくるプログラムが定番ですが、無良くんバージョンもやはりそう。
この曲の成功の鍵は、いかに速くなる曲についていき、1音も外さずに迅速、かつ細かく鬼ステップを踏めるかにかかっていると思うので、そこでどれだけ魅きつけられるかに尽きると思います。
なのでステップに魅力がないとプログラム自体が微妙な印象になってしまう。
試合でそこをどう見せてくれるのか。
楽しみです。
ん~シーズン到来!って感じ(笑)
やっぱりシーズン前にチラホラ新プロの噂が出てきて、期待が膨らんで、ショー、もしくはDOIで新プロ見て、JO見て、シーズンの到来を実感する…。
昌磨くん。
今年いよいよ本格的にシニア参戦ですねー!楽しみすぎる!
トゥーランドット、彼にはぴったりだと思います。
目線、雰囲気の出し方が秀逸な彼なので、ドラマティックな定番曲に負けていません。
シニアに上がるときからこの雰囲気を纏ってるのがすごいわ。
彼は数年後、高橋くんような色気と磨きをかけた表現力に加えて、テンくんのような高貴な風格を身につけたスケーターになるんじゃないかと楽しみです。
新葉ちゃん。
去年の世界ジュニアのフリーは衝撃でした。
全日本はすごいなーとは思ったけど、そこまで正直衝撃を感じなかったけど、世界ジュニアは圧巻でした。
画面で見ても分かるスピード感に、流れのある迫力あるジャンプ。
彼女の良さが全て出た素晴らしい演技でした。度肝抜かれた。
新プロは明るい感じですね。
滑り込んだらどうなるのかな。
まっちー。
プロになってからの彼は、私生活を優先で、出られるときにショーに出る。
そのためなかなか関西では生で見られません…(´;ω;`)
でもこだわりを貫いている彼だからこそ、こだわり抜かれた作品がそこにある。
まるでバレエダンサーのような、指先まで、ポーズの一つ一つまで、どこを切り取っても美しい角度で、仕草で演じられている。
ああ、あと1年か2年続けてくれてたら試合でものすごいものが見られたんだろうなととても惜しく思っちゃいます。
でもご本人の選んだ道が一番ですよね。
来年こそは関東まで見にいこうかなぁ。
理華ちゃん。
おっ、きた。あっこちゃんプロ!
キダムからみたいだけど、選曲といい、衣装といい、THEあっこ!な感じ。
理華ちゃんの一番好きなところは、ダイナミックな動きと、迫力のあるジャンプなんですけど、ああ自分の目の前であのルッツとんで欲しい。
身長も高く、手足も長く、ちょっとエキゾチックな美人さんで氷の上で映えるけど、視線や目力が強化されると、さらに映える。
視線を流す場面では、ああ、あそこがもっとびしっと見てくれたら、かなりひきつけられちゃうだろうなぁと、ドキドキしました(笑)
今季は去年が素晴らしかった分、さらに大変だと思いますが、楽しみです。
無良くん。
近年トレンドの細身の中世タイプではなく、今では数少ないTHE男!なタイプのスケーター、無良くん。
一昔前まではTHE男!なスケーターの方が多かったけど、今では貴重なタイプですね。
ここ数年は男らしさに、動きの柔らかさと、男の色気が増して、さらに魅力がアップしてます。
一番好きなところはやっぱり3A。
見てるだけでスカッ!としますよね。
目の前で見たいわぁ。3A。
黒い瞳はチャーリー振り付け。
見ていて、チャーリーだー!ってのは私はあんまり感じませんでした。
黒い瞳はサーシャ・コーエンや、まっちーのが印象に残ってます。
この曲は、曲が速くなる部分でステップを持ってくるプログラムが定番ですが、無良くんバージョンもやはりそう。
この曲の成功の鍵は、いかに速くなる曲についていき、1音も外さずに迅速、かつ細かく鬼ステップを踏めるかにかかっていると思うので、そこでどれだけ魅きつけられるかに尽きると思います。
なのでステップに魅力がないとプログラム自体が微妙な印象になってしまう。
試合でそこをどう見せてくれるのか。
楽しみです。
未熟者(というより無礼者?)から脱出したい
言い方一つで、同じ事も良く聞こえたり悪く聞こえたり。
そういう言葉のチョイスが自然に出来る人って素敵だなと思います。
コミュ障の私には、かなりハードル高いので(笑)
でも一つずつ、一歩ずつ。
~歳だから、とか、
私は~だから、とか。
マイナスの塊みたいな自分だからこそ、そこを前向きに持って行きたい。
同じ状況にいても、マイナスかプラスか、思考で全てが変わると最近実感してるし、思考で感じ方や行動まで変わってくるし。
嘆くより、諦めるより、人より15年は成長が遅れてるので、その分は仕方ないし、頑張って行こう。
上手くいくことも、そうすれば出てくるのかもしれない。
人のことをもっと考えて、言動が取れるようになりたいな。
そういう言葉のチョイスが自然に出来る人って素敵だなと思います。
コミュ障の私には、かなりハードル高いので(笑)
でも一つずつ、一歩ずつ。
~歳だから、とか、
私は~だから、とか。
マイナスの塊みたいな自分だからこそ、そこを前向きに持って行きたい。
同じ状況にいても、マイナスかプラスか、思考で全てが変わると最近実感してるし、思考で感じ方や行動まで変わってくるし。
嘆くより、諦めるより、人より15年は成長が遅れてるので、その分は仕方ないし、頑張って行こう。
上手くいくことも、そうすれば出てくるのかもしれない。
人のことをもっと考えて、言動が取れるようになりたいな。
久 々に黒めの髪に。。
転職(再就職?)活動!
ってことで、髪の毛黒めに染めてきました。
真っ黒が嫌だったのでダークブラウンイメージで染めてもらったけど、就活目線からだと少し明るかったかもしれない…失敗したかな。
多分事務職なら、就職できたらもっと明るくても問題ないんだろうけど(前職はヘアカラー、ネイル、自由でした)。
さて。
活動開始とハローワークに行ったけど、職業訓練を受けるつもりが、もう締め切りギリギリで、しかも試験と試験があるらしい?!
と知り、急遽髪の毛を染めに行ったのでした。
そしてスーツ買おうと思ってたけど、先にメガネ2つも買っちゃった。
一つは前から欲しかったブルーライトカットメガネ。
もう一つは普通の度入りメガネ。
普段はコンタクトなので、使うのは調子が悪いとき、もしくは家の中ぐらいなので、度数がズレようが特に問題ないのでほったらかしてたんですが。
もうかれこれ10年以上。
さすがにテレビの字幕が見えにくくなってきていたので、軽いストレス。
かつ運転も眼鏡でできたら楽だなぁと、作る機会を伺っておりましたら。
この度、二本まとめ買いセール!って事だったので。
某お安いオシャレ眼鏡屋さんで購入しました。
わーい!
十年以上ぶりだー!!
そしていくら茶色好きだからって、全て茶色にしたのはちょっともったいなかったな。
しかし、コンタクトで行っても、無料でケース(使い捨て)をくれて、度数をはかってくれるサービスぶり。
びっくりしました。
さすがでございます。
スーツ、昔のやつ着れるかな…。
着れなかったらやっぱり明日買いに行こう。
ってことで、髪の毛黒めに染めてきました。
真っ黒が嫌だったのでダークブラウンイメージで染めてもらったけど、就活目線からだと少し明るかったかもしれない…失敗したかな。
多分事務職なら、就職できたらもっと明るくても問題ないんだろうけど(前職はヘアカラー、ネイル、自由でした)。
さて。
活動開始とハローワークに行ったけど、職業訓練を受けるつもりが、もう締め切りギリギリで、しかも試験と試験があるらしい?!
と知り、急遽髪の毛を染めに行ったのでした。
そしてスーツ買おうと思ってたけど、先にメガネ2つも買っちゃった。
一つは前から欲しかったブルーライトカットメガネ。
もう一つは普通の度入りメガネ。
普段はコンタクトなので、使うのは調子が悪いとき、もしくは家の中ぐらいなので、度数がズレようが特に問題ないのでほったらかしてたんですが。
もうかれこれ10年以上。
さすがにテレビの字幕が見えにくくなってきていたので、軽いストレス。
かつ運転も眼鏡でできたら楽だなぁと、作る機会を伺っておりましたら。
この度、二本まとめ買いセール!って事だったので。
某お安いオシャレ眼鏡屋さんで購入しました。
わーい!
十年以上ぶりだー!!
そしていくら茶色好きだからって、全て茶色にしたのはちょっともったいなかったな。
しかし、コンタクトで行っても、無料でケース(使い捨て)をくれて、度数をはかってくれるサービスぶり。
びっくりしました。
さすがでございます。
スーツ、昔のやつ着れるかな…。
着れなかったらやっぱり明日買いに行こう。