ホットヨガ 2日目
おお、連日。
我ながら続いてるじゃないですか。
まだ2日だけど。
今までそれすら続かなかったからね…。
でもこれから少し行けない日が続くので、どうなるかちょっと心配。。
今日はベーシックコースでした。
空いてるところがまさかの先生の横だったので、ガッツリ先生のポーズを見て頑張りました。
前よりは出来たかも??
しかし、昨日今日と事前にアミノ酸を飲んだのですが(今日はレッスンの三十分くらい前。飲んだ時間が良かったのか??)、今日はやたらと大量に汗をかきました。
昨日は顔と体といっても、腕まではそんなに…だったんですが、今日は腕からしたたる勢いでかきまくりました。
レッスン後は、ヨガパンツ、キャミはもちろん、その上に着ていたTシャツは7、8割汗に染まってました。
あー快感( ´∀`)!
シャツは汗が目立つ色だと恥ずかしい反面、こんなに頑張ったんだよ!という達成感が一目で味わえるので、それはそれでヨシ。
うむ。
これから忙しくなったとしたらどうなるか分かんないけど、ヨガ楽しい~!
近いし車でシャッと行って帰れるのも、大きいな。
レッスン行こう!と急に思い立っても、15分くらいあれば行けちゃうし、帰りも車だから荷物も身なりも気にしなくて良いし。
とにかく楽。
コレ、わりと、重要かも。
通いにくかったり、遠いとめんどくさくなっちゃうから。
横にショッピングモール&スーパーがあるから、帰りに食材とかも買えるのも嬉しい。
そして気持ちいいです。
汗かくとスッキリするというか。
岩盤浴のような感じ??
出来たら一日2レッスンとか通えるようにして欲しい。
1レッスンじゃ物足りない。
続いたら良いなー。
我ながら続いてるじゃないですか。
まだ2日だけど。
今までそれすら続かなかったからね…。
でもこれから少し行けない日が続くので、どうなるかちょっと心配。。
今日はベーシックコースでした。
空いてるところがまさかの先生の横だったので、ガッツリ先生のポーズを見て頑張りました。
前よりは出来たかも??
しかし、昨日今日と事前にアミノ酸を飲んだのですが(今日はレッスンの三十分くらい前。飲んだ時間が良かったのか??)、今日はやたらと大量に汗をかきました。
昨日は顔と体といっても、腕まではそんなに…だったんですが、今日は腕からしたたる勢いでかきまくりました。
レッスン後は、ヨガパンツ、キャミはもちろん、その上に着ていたTシャツは7、8割汗に染まってました。
あー快感( ´∀`)!
シャツは汗が目立つ色だと恥ずかしい反面、こんなに頑張ったんだよ!という達成感が一目で味わえるので、それはそれでヨシ。
うむ。
これから忙しくなったとしたらどうなるか分かんないけど、ヨガ楽しい~!
近いし車でシャッと行って帰れるのも、大きいな。
レッスン行こう!と急に思い立っても、15分くらいあれば行けちゃうし、帰りも車だから荷物も身なりも気にしなくて良いし。
とにかく楽。
コレ、わりと、重要かも。
通いにくかったり、遠いとめんどくさくなっちゃうから。
横にショッピングモール&スーパーがあるから、帰りに食材とかも買えるのも嬉しい。
そして気持ちいいです。
汗かくとスッキリするというか。
岩盤浴のような感じ??
出来たら一日2レッスンとか通えるようにして欲しい。
1レッスンじゃ物足りない。
続いたら良いなー。
ホットヨガ 入会後一回目
三日坊主ならぬ一日坊主の私。
自分で自分が一番信じられないので、今回も続かない気の方が大きかったり(笑)
しかーし、勢いとは言え入会したし、前々から興味あったし、それに今は時間たっぷりあるので、体験後、初めて行ってきた!
今日はベーシックコースではなく、インナーマッスル?いや、違う。
インナービューティー?
女性ホルモンとか、内側を整える系のヨガらしい。
相変わらず部屋はあっつい!
でもかく汗が気持ちいい( ´ ▽ ` )
体験より難易度は低かったからか、結構楽に行けました。
でも足をガニッと90度に開いたり(ソーラン節みたいな??)、ちょっと筋トレみたいなのもあったので、足がぷるぷるでした。
でも筋肉欲しいから、こういうのもっとやりたいかも。
暗めの空間に素敵な照明、ヒーリング音楽が流れ、癒やしの空間。
何より今日の先生のお声がとっても癒しで、良い感じ。
ちょっと悟りとかひらけそうな不思議な神秘的な空間。
毎回レッスンが終わった後は、ものすっごい大量の汗。
Tシャツもパンツもキャミも、びっしょ濡れ、ぐっしょり!って感じです。
でも汗かくとなんだか達成感がある。
そして、お肌がつるつるになるのが嬉しい。
発汗作用で老廃物が流れてるのかな。
これは嬉しい予想外の効果でした。
ジムとかみたいに動かないし、これなら運動嫌いの私でも行けるかも??
そしてジムはわりと社交的でないときついかなと思ったけど、ホットヨガは人見知りでもいけるなと思った(笑)。
1人でも全然通えます。
うん。まだ体験入れて二回目ですが、ホットヨガ、楽しいです。
もっと色々やってみたいけど、スタジオが小さくて、メニューが少ない&予約が取れないのがネック。
そして一日一回のレッスンしか受けられない。
ジムなら何度でもOKなので、値段から考えると、ジムの方がお得かな(でもジムは数回で挫折した…。)。
別のスタジオも近くの所なら行って良いみたいだけど、そこには駐車場がないみたい…そうすると結局パーキング代か、電車賃が毎回かかるんだよね…。
うーん、もうちょっと吟味してから入ればよかったかな…と少し後悔したけど、一番近いホットヨガは多分ここなので、しばらくはこちらに通って、もし近くにもっとメニュー豊富なところができてら、そのとき再度検討しよう。
続けたいな。
そして健康になりたい。
願わくば…痩せたい(笑)。
自分で自分が一番信じられないので、今回も続かない気の方が大きかったり(笑)
しかーし、勢いとは言え入会したし、前々から興味あったし、それに今は時間たっぷりあるので、体験後、初めて行ってきた!
今日はベーシックコースではなく、インナーマッスル?いや、違う。
インナービューティー?
女性ホルモンとか、内側を整える系のヨガらしい。
相変わらず部屋はあっつい!
でもかく汗が気持ちいい( ´ ▽ ` )
体験より難易度は低かったからか、結構楽に行けました。
でも足をガニッと90度に開いたり(ソーラン節みたいな??)、ちょっと筋トレみたいなのもあったので、足がぷるぷるでした。
でも筋肉欲しいから、こういうのもっとやりたいかも。
暗めの空間に素敵な照明、ヒーリング音楽が流れ、癒やしの空間。
何より今日の先生のお声がとっても癒しで、良い感じ。
ちょっと悟りとかひらけそうな不思議な神秘的な空間。
毎回レッスンが終わった後は、ものすっごい大量の汗。
Tシャツもパンツもキャミも、びっしょ濡れ、ぐっしょり!って感じです。
でも汗かくとなんだか達成感がある。
そして、お肌がつるつるになるのが嬉しい。
発汗作用で老廃物が流れてるのかな。
これは嬉しい予想外の効果でした。
ジムとかみたいに動かないし、これなら運動嫌いの私でも行けるかも??
そしてジムはわりと社交的でないときついかなと思ったけど、ホットヨガは人見知りでもいけるなと思った(笑)。
1人でも全然通えます。
うん。まだ体験入れて二回目ですが、ホットヨガ、楽しいです。
もっと色々やってみたいけど、スタジオが小さくて、メニューが少ない&予約が取れないのがネック。
そして一日一回のレッスンしか受けられない。
ジムなら何度でもOKなので、値段から考えると、ジムの方がお得かな(でもジムは数回で挫折した…。)。
別のスタジオも近くの所なら行って良いみたいだけど、そこには駐車場がないみたい…そうすると結局パーキング代か、電車賃が毎回かかるんだよね…。
うーん、もうちょっと吟味してから入ればよかったかな…と少し後悔したけど、一番近いホットヨガは多分ここなので、しばらくはこちらに通って、もし近くにもっとメニュー豊富なところができてら、そのとき再度検討しよう。
続けたいな。
そして健康になりたい。
願わくば…痩せたい(笑)。
フィギュアスケートTV!
月1ですが、個人的には毎週やって欲しい番組ナンバー1。
民放アナウンサーとかではなく、八木沼さんがメインのため内容がちゃんとあって面白いです。
今回は野辺山&新プロ。
やばーい、シーズン始まりを実感してうきうきしてきた!
チョクトー練習公開されてたけど、ランビはやっぱりなめらか~。
上手な選手はやっぱり上手。
んー楽しい。
他のパターン練習も見てみたい。
新プロはちょこちょこ出てきてますが、やっぱり曲名だけより、練習とか演技見た方がテンション上がる!
昌磨くん、やっぱトゥーランドットい~わ~!
トゥーランドットといえば、申雪&趙宏博と荒川さんのイメージなんですが、昌磨くんのトゥーランドット、曲に負けてなくてかっこいい。
有名な曲や有名選手が滑ったプログラムだと、印象が薄くなったり、どうしても過去の名演が浮かんだりしてしまうケースもあるけど、昌磨くんはそんなことなかったです。
トリノのプルグラム、トスカとかもいつか見てみたい~。
練習中でのプログラム練習なので、笑顔や苦笑いが入ったりで、なんだか新鮮。
しかしこの時期なのにすでに完成度高い。
ああ、GPS待ちきれない。
無良くん。
Oなのね!
Oはあっこちゃんのイメージがかなり強いんだけど(衣装も最高に美しくて印象的でした。)、無良くんバージョンはどうなるか。
ステップに力が入ってるようなので、ものすごく楽しみでございます。
最近は結構強い曲や定番が続いてたので、ちょっと変わった雰囲気の曲、無良くんがどんな風に演じるのか、興味津々。
早く見たいなー。
理華ちゃん。
短め前髪がものすごく可愛いなとまずそう思った( ´ ▽ ` )。
いつもはぱっつんとか短い前髪って好みじゃないけど、理華ちゃんとっても似合ってて可愛いです。
キダムのDOI衣装、素敵でした。
今シーズン、コンビネーションの難度上げてると八木沼さんが言っていたので、楽しみです。
Fにするんですね。
理華ちゃんのジャンプはダイナミックさがあって迫力あるので好きです。
この曲で、あっこちゃんの振り付けで、彼女の良いところであるダイナミックさに加えて、あっこちゃんから直伝の目線の使い方やしぐさ、ポーズの取り方、指先などの細かい部分も身に付いたら、さらに魅力的だと思うので、楽しみです。
シニア上がったばかりの選手達は成長スピードが早いので、見ていてものすごく楽しみ。
フルもしくはダイジェストで流れていた中で、一番気になったのは草太くん。
すでに何を滑るのかは情報得ていたけど、ポエタってきいた時点で、ジュニアでポエタに手出しちゃったのか~と、正直思っておりました(ごめんなさい。)
やっぱりね、ポエタってはランビの強烈なイメージがありすぎるので、どうしても比べられちゃうと言うか。
いまだに語り継がれるプログラムですからね。
なかなか手が出しづらい上に、まさかジュニアでってかなりハードル高いなと。
それはさておき。
合宿ではさすがランビ、さすがポエタ指導に熱が入ってました。
草太くんのステップ部分が映ってたんですけど、あー、このステップ部分面白そう。
メリハリありの1音1音音を拾うステップとか、ものすごく好きなんですよ。
ミーシャのフラメンコとか、高橋大輔さんとか(大ちゃんはステップの音ハメどれでもすごいけど、特にeyeのステップが大好き)、あーいう感じの。
滑りがキレイな選手はエッジコントロールが上手だからか、ステップ上手な選手が多い気がすると勝手に思ってるんですけど、草太くんのポエタはどうかしら。
見るの楽しみ-!
今年はジュニアはネイサンがすごいらしいので、2人の対決も楽しみです。
民放アナウンサーとかではなく、八木沼さんがメインのため内容がちゃんとあって面白いです。
今回は野辺山&新プロ。
やばーい、シーズン始まりを実感してうきうきしてきた!
チョクトー練習公開されてたけど、ランビはやっぱりなめらか~。
上手な選手はやっぱり上手。
んー楽しい。
他のパターン練習も見てみたい。
新プロはちょこちょこ出てきてますが、やっぱり曲名だけより、練習とか演技見た方がテンション上がる!
昌磨くん、やっぱトゥーランドットい~わ~!
トゥーランドットといえば、申雪&趙宏博と荒川さんのイメージなんですが、昌磨くんのトゥーランドット、曲に負けてなくてかっこいい。
有名な曲や有名選手が滑ったプログラムだと、印象が薄くなったり、どうしても過去の名演が浮かんだりしてしまうケースもあるけど、昌磨くんはそんなことなかったです。
トリノのプルグラム、トスカとかもいつか見てみたい~。
練習中でのプログラム練習なので、笑顔や苦笑いが入ったりで、なんだか新鮮。
しかしこの時期なのにすでに完成度高い。
ああ、GPS待ちきれない。
無良くん。
Oなのね!
Oはあっこちゃんのイメージがかなり強いんだけど(衣装も最高に美しくて印象的でした。)、無良くんバージョンはどうなるか。
ステップに力が入ってるようなので、ものすごく楽しみでございます。
最近は結構強い曲や定番が続いてたので、ちょっと変わった雰囲気の曲、無良くんがどんな風に演じるのか、興味津々。
早く見たいなー。
理華ちゃん。
短め前髪がものすごく可愛いなとまずそう思った( ´ ▽ ` )。
いつもはぱっつんとか短い前髪って好みじゃないけど、理華ちゃんとっても似合ってて可愛いです。
キダムのDOI衣装、素敵でした。
今シーズン、コンビネーションの難度上げてると八木沼さんが言っていたので、楽しみです。
Fにするんですね。
理華ちゃんのジャンプはダイナミックさがあって迫力あるので好きです。
この曲で、あっこちゃんの振り付けで、彼女の良いところであるダイナミックさに加えて、あっこちゃんから直伝の目線の使い方やしぐさ、ポーズの取り方、指先などの細かい部分も身に付いたら、さらに魅力的だと思うので、楽しみです。
シニア上がったばかりの選手達は成長スピードが早いので、見ていてものすごく楽しみ。
フルもしくはダイジェストで流れていた中で、一番気になったのは草太くん。
すでに何を滑るのかは情報得ていたけど、ポエタってきいた時点で、ジュニアでポエタに手出しちゃったのか~と、正直思っておりました(ごめんなさい。)
やっぱりね、ポエタってはランビの強烈なイメージがありすぎるので、どうしても比べられちゃうと言うか。
いまだに語り継がれるプログラムですからね。
なかなか手が出しづらい上に、まさかジュニアでってかなりハードル高いなと。
それはさておき。
合宿ではさすがランビ、さすがポエタ指導に熱が入ってました。
草太くんのステップ部分が映ってたんですけど、あー、このステップ部分面白そう。
メリハリありの1音1音音を拾うステップとか、ものすごく好きなんですよ。
ミーシャのフラメンコとか、高橋大輔さんとか(大ちゃんはステップの音ハメどれでもすごいけど、特にeyeのステップが大好き)、あーいう感じの。
滑りがキレイな選手はエッジコントロールが上手だからか、ステップ上手な選手が多い気がすると勝手に思ってるんですけど、草太くんのポエタはどうかしら。
見るの楽しみ-!
今年はジュニアはネイサンがすごいらしいので、2人の対決も楽しみです。