THE ICE in大阪
行ってきました!
最高に楽しかったです!!
今年は事前情報入れずに行ってきました♪
(ミーシャの大ちゃんトリビュートとコス、ロシェ、真央ちゃんのコラボは知ってしまってましたが)日本勢の現役選手(小塚くん、無良くん、佳菜子ちゃん、さとこちゃん)が今日は見れなかったのが少し残念でしたが、すごく楽しいショーでした。
頭がザルな私は順番や記憶などすでにあやふやですが、思いつくまま感想を。
予想通り、席はアリーナの最後尾。
まだ出演者も真央ちゃん以外決まっていない最速先行で取ったのに、まさかの最後尾、そして裏(涙)。
去年は4列目(かつ表)で、大ちゃんマンボの決めポーズを目の前で見れたので、贅沢になってました。
最後尾だとどのくらい遠いかな?と思ったけど、やはりスタンドより全然近かったです(当たり前)。
やっぱりアリーナだと満足感が全然違うなと実感。
エッジワークまで目の前で見られるので個々の滑りの違いが分かりやすいです。
かつ、最後尾なのでわりと全体バランス良く見れました。
やっぱりアリーナが好き。
経験上、やはり2人以上が取りやすくかつ前になりやすい(去年は連れがいました)。
ぼっち観戦はあまった席?に充てられるので、比較的あまり良い席には当たりにくくなる気がする。
ぼっち席はわりと固められる感じ?
あくまでも自分の経験上調べなので、真相は定かではないけど。
今日は隣の方が、ずっと1人で呟いて(心の声がダダ漏れな感じ?)らっしゃったので少し気になっちゃいました(^^;)
かなりショーに入りこんでいらっしゃったので、気持ちはすごく分かるんですけど…、真央ちゃんとバトルコラボの時に、顔を両手に挟んで、頭を抱えて「きゃー!いやーっ!ああっ」と言いながら頭をぐりんぐりんと回し、感激のあまり悶絶していらっしゃったときは、「心の声ダダ漏れですよ…。」と思ってしまった(笑)
心の声は心に秘めておいて欲しい物ものです(^^;)
オープニングはストーリー調。
お伽話のカップルのようなキャスト勢。
そこから愉快なjokerみたいなキャラクターが登場したり、お酒(毒?)のんでフラフラになったり、途中で真央ちゃんの仮面舞踏会に早変わり。
大好きなプログラム(特にステップ)なので、見れてスゴく嬉しい!!
最後は華麗な舞踏会で皆でダンス。
いやー、冒頭から夢うつつでした。
トップバッターは高志郎くん。
可愛い可愛いと思っていたら、DOIでも思ったけど、ずいぶん大きくなってました。
でもやっぱり顔はあどけない。
そのあどけない顔で、セクシーに上着の前を開けてみたり(情感たっぷりでした)、お客さんにセクシーポーズを決めるので、会場では微笑ましいなって感じの笑いが起きてました。
これ、あと5年後ぐらいに滑ったら、きっも黄色い悲鳴が沸きますね(笑)。
柔らかい滑りに堂々とした表現、アピールもばっちり。
これからが楽しみですね。
初登場ミーシャ・ジー。
待ってました!めちゃくちゃ待ってました!!
見たかったんです、生ミーシャ!!
やはりさすがショーで映えまくりですね。
まさにベストオブプルシェンコならぬ、ベストオブ高橋大輔byミーシャでした。
マンボあり白鳥ありウッ!もちゃんと入れてくれてました。
完全に裏だったので、後ろ姿を堪能(笑)。
盛り上げ上手なミーシャ。
ダンスバトルも織田くんに勝ちました。
一つ残念なのは、オリジナルプログラムも見たかったな!
今日の日程は日本勢が4人欠けて、ロシアン2人がinだったので、時間は余るはずたし、やってくれないかなー?と期待しましたがさすがに無理でした。
来年またきて欲しいな!!
アシュリー&リッポンの仲よしコラボは、アシュリーのフリー、ムーランルージュでした。
まさに氷上のユアンとニコールで素敵でした。
いくつかリフトっぽいのをしていたけど、ちょっとぎこちなく(笑)、途中でアシュリーが笑ってしまってた場面があり、微笑ましかったです。
あー素敵なコラボだったなぁ。
アシュリーのソロ、曲名分かんないけど、ジャンプも滑りもキレキレでした。
アシュリーは画面で見るより断然生の方がいいなと実感。
滑りの迫力がダイレクトに伝わって、前よりさらにアシュリーを好きになりました。
リッポンは髪の毛がプラチナシルバー?アッシュ??になってて(Twitterで見るより白かった)、かつトレードマークの巻き毛のまの字もなくなってて、そういや昔巻き毛だったよね…と思わずそのことを忘れてしまうぐらいカッコ良かったです(笑)
リッポンのソロも良かったー!
表現力のある選手だし、見ていて楽しいです。
そして去年から今年は自信を取り戻したように見えて、より堂々とした演技に見えました。
シーズン楽しみ。
コフトゥン。
アップテンポの曲で、ジャンプノーミスでした。
キレも良く調子も良さそう。
楽しいプログラムでした!
コフトゥンもまだ若いからこれから表現が伸びたときがさらに楽しみ!
ケイトリン&アンドリュー。
キッシングユー。
一言で言うなら、素敵!につきます。
彼らの恋の病がすごく好きなんですけど、キッシングユー、すごく良かったです!
ロミオとジュリエットなんだけど、若さゆえの青さのある2人ではなく、情熱的な大人の悲恋物語になってました。
元から雰囲気のある2人だし、表現力のある2人なので、最高にドラマティック。
ジュリエットが亡くなってしまった瞬間、パタッとケイトリンのスイッチが切れたようになってしまって、その後ロミオが後追いしちゃって、生き返って悲しむケイトリン…。
極上のラブストーリー映画見ているみたいでした。
会場大歓声。
パン&トン。
一言で言うなら「うっとり」。
その一言に尽きます。
彼らの世界が目の前に広がっていて、完全に2人の息がぴったり合って、曲の世界にぴったりハマってる。
そこにあの高難度の技術が詰め込まれて。
でもスロージャンプもツイストも、プログラムの中に完璧に溶け込んでる。
大人の演技。
どの演技も良かったけど、あえて一番を挙がると、今日一番引き込まれて、一番感動したのは彼らかも。
毎度いつ見てもうっとり引き込まれちゃう。
演技見てて泣きそうになりました。
コス。
ボレロ。
もー、完璧!でした。
技術から表現から、全てが完璧!
出られるなら競技に出て欲しい。
元カレのドーピング問題に巻き込まれて気の毒です。
これで出ないのもったいないぐらいのレベルの高さです。
ここ数年のコスは別次元ですね。
神がかってる。
まさに氷上の女神がそこにいた!って感じ。
制止してるその指先まで行き届いた美しい演技。
眼福。
私の目は狂喜乱舞しでした。
ロシェット。
ラヴィアンローズ。
前も見たけど、やっぱりこのプログラム好き。
ロシェはプロになっても技術を保っているだけでなく、表現がものすごく素敵になってます。
現役時代にはあまりなかった女性の柔らかさがついて、とても素敵。
ねぇ、いつ現役に戻ってくれますか?
と毎回思っちゃいます。
織田くん。
愛の夢。
いいです!すごくいい!
正直、織田くんに愛の夢はどうかなと思ってたけど、すごく良かったです。
生で見るとさらに良い。
指先まで柔らかい優しい演技。
愛の夢といい、アディオス・ノニーノにしても、現役時代に見たかった!!
織田くんも現役に戻っちゃいなよ!といつも思います。
アボ。
祝!現役続行!!
また競技でアボが見られるなんて!!
サラリーマンプログラム。
私には銀行強盗やって逃げるスパイに見えました(笑)。
格好良すぎです。
美しい滑りと良い、表現といい、やっぱりアボは素敵。
続けてくれてありがとう!
ソトニコワ。
これ、有名な曲だよね?曲名なんだっけ?
いつも曲名が覚えられない私です。
しっとり大人のソトニコワ。
ソチの時は元気はつらつ!って感じだったけど、表現も表情もより大人になっていて、ソチの時より素敵になってるなって思いました。
今シーズン復帰すると言われてるけどどうなんだろう?
GPSスキップしても、ユーロやワールドでは見たいな。
国内の戦いが大変だけど…まだまだ見たいです。
バトルくん。
やっぱりこういうダンスっぽいのお得意ですね。
というか、ジェフは何を滑ってもカッコいいです。
彼もプロになってから輝きをさらに増してますね。
私はプロになってからの方が好きです。
パトリック。
なんかここ数年、Pちゃんと呼ぶのに気が引けてきた私です。
もはやすごすぎてなんかPちゃんというより、パトリックって感じなのです(なんじゃそりゃ)。
彼は高橋くんみたいな、ザ・表現力!って感じのスケーターではないけど、正統派のスケーティングを極めてるって感じで、そのスケーティングから繰り出される彼の表現が好きになってきました。
上手く言葉に出来ないけど。
そして、パトリックは遠くから見てもスケーティングキレイだな、早いなーと思うけど、近くで見れば見るほど、そのスケーティングの美しさ、自由自在の滑らかさの虜になっちゃうんだなと実感。
SOIの時はスタンド、今回アリーナで見たけど、近くで見ると滑りの迫力と美しさが全然違う。
ピターッと氷に吸い付いたようなスケーティング。
深いエッジがキレイに描くカーブに、見ていて幸せを感じます。
ってかパトリックさん、貴方、去年休養してたとか嘘でしょ?
ってぐらいの滑りでした。
すごすぎます。
コレ、ブランクはハンデに絶対ならない。
間違いない。
断言する。
不安があるとしたら試合勘だけじゃないだろうか。
あっこちゃん。
しっとりなあっこちゃんワールド。
ジャンプは二つだけのプログラムで、失敗もしちゃったけど、でも仮にジャンプなしでも彼女の世界観が伝わるぐらいでした。
いつもあっこちゃんの世界がリンクに広がっていて、引き込まれます。
最近はバラエティでもちょくちょく見られるから嬉しいけど、やっぱりあっこちゃんはリンクの上が1番素敵。
今シーズンはりかちゃんにも振り付けたんですよね。
楽しみです。
真央ちゃん。
これがリッツ~でよね?
タキシードにコミカルな動きのプログラム。
生き生きとした真央ちゃんの表情が印象的でした。
笑顔が本当に素敵です。
こっちも笑顔になっちゃう。
ジャンプは失敗しちゃったけど、これから滑り込んでいくのかなぁ。
コラボの方がキレよかったです。
真央ちゃんはリクエスト第一位、ポル・ウナ・カベサをジェフと。
このコラボは、真央ちゃんすごく体が動いててカッコいい!
あの頃よりさらに大人の女性になっていて、美しかったです。
ジェフとも動きぴったりで、すっごく良かったです!
2人ともさすがでした!
真央ちゃんのこのプログラム、衣装も含めて大好きなので、生で見られて本当に嬉しかった!(当時エキシビでしたが、むしろ競技プロで見たかったと思ってました。この曲と、ショパンバラード1番(白いバレリーナ衣装の方が好き)は特に。)
男女が滑るにぴったりな曲なのでとてもコラボ合ってました。
眼福。
ありがとうございました!って感じでした。
コス、ロシェット、真央ちゃんのコラボは、三者三様、本当に美しくて、心が浄化されていくようでした。
スポットライトが三人に当たる度、目が三人同時に見られたらと思った(笑)
今日は合間に真央ちゃんからダンスの直接指導がありました。(大阪だけらしい)
そして、トークショーは織田くん司会の、真央ちゃん、ソトニコワ、コフトゥン。
真央ちゃんとソトニコワの演技の印象?とかきかれてて、コフトゥンくん、ちょっと困ってました。
織田くん、できたら2人の印象とかばかりではなく、選手自身のことをもっと聞いて欲しかったです。
フィナーレも楽しかった!
アンコールはなし。
いつも大阪の楽は、記念撮影と、シブズによる動画撮影が恒例だったので、少し寂しかったですが、今回はシブズはいないし、そもそも大阪が楽ではないので当然ですね。
1人の時は帰りに感想を誰とも言い合えないのがちょっと寂しいですね。
でもとってもとっても楽しかったです!!
はーシーズン始まってますけど試合楽しみーーー!!!
最高に楽しかったです!!
今年は事前情報入れずに行ってきました♪
(ミーシャの大ちゃんトリビュートとコス、ロシェ、真央ちゃんのコラボは知ってしまってましたが)日本勢の現役選手(小塚くん、無良くん、佳菜子ちゃん、さとこちゃん)が今日は見れなかったのが少し残念でしたが、すごく楽しいショーでした。
頭がザルな私は順番や記憶などすでにあやふやですが、思いつくまま感想を。
予想通り、席はアリーナの最後尾。
まだ出演者も真央ちゃん以外決まっていない最速先行で取ったのに、まさかの最後尾、そして裏(涙)。
去年は4列目(かつ表)で、大ちゃんマンボの決めポーズを目の前で見れたので、贅沢になってました。
最後尾だとどのくらい遠いかな?と思ったけど、やはりスタンドより全然近かったです(当たり前)。
やっぱりアリーナだと満足感が全然違うなと実感。
エッジワークまで目の前で見られるので個々の滑りの違いが分かりやすいです。
かつ、最後尾なのでわりと全体バランス良く見れました。
やっぱりアリーナが好き。
経験上、やはり2人以上が取りやすくかつ前になりやすい(去年は連れがいました)。
ぼっち観戦はあまった席?に充てられるので、比較的あまり良い席には当たりにくくなる気がする。
ぼっち席はわりと固められる感じ?
あくまでも自分の経験上調べなので、真相は定かではないけど。
今日は隣の方が、ずっと1人で呟いて(心の声がダダ漏れな感じ?)らっしゃったので少し気になっちゃいました(^^;)
かなりショーに入りこんでいらっしゃったので、気持ちはすごく分かるんですけど…、真央ちゃんとバトルコラボの時に、顔を両手に挟んで、頭を抱えて「きゃー!いやーっ!ああっ」と言いながら頭をぐりんぐりんと回し、感激のあまり悶絶していらっしゃったときは、「心の声ダダ漏れですよ…。」と思ってしまった(笑)
心の声は心に秘めておいて欲しい物ものです(^^;)
オープニングはストーリー調。
お伽話のカップルのようなキャスト勢。
そこから愉快なjokerみたいなキャラクターが登場したり、お酒(毒?)のんでフラフラになったり、途中で真央ちゃんの仮面舞踏会に早変わり。
大好きなプログラム(特にステップ)なので、見れてスゴく嬉しい!!
最後は華麗な舞踏会で皆でダンス。
いやー、冒頭から夢うつつでした。
トップバッターは高志郎くん。
可愛い可愛いと思っていたら、DOIでも思ったけど、ずいぶん大きくなってました。
でもやっぱり顔はあどけない。
そのあどけない顔で、セクシーに上着の前を開けてみたり(情感たっぷりでした)、お客さんにセクシーポーズを決めるので、会場では微笑ましいなって感じの笑いが起きてました。
これ、あと5年後ぐらいに滑ったら、きっも黄色い悲鳴が沸きますね(笑)。
柔らかい滑りに堂々とした表現、アピールもばっちり。
これからが楽しみですね。
初登場ミーシャ・ジー。
待ってました!めちゃくちゃ待ってました!!
見たかったんです、生ミーシャ!!
やはりさすがショーで映えまくりですね。
まさにベストオブプルシェンコならぬ、ベストオブ高橋大輔byミーシャでした。
マンボあり白鳥ありウッ!もちゃんと入れてくれてました。
完全に裏だったので、後ろ姿を堪能(笑)。
盛り上げ上手なミーシャ。
ダンスバトルも織田くんに勝ちました。
一つ残念なのは、オリジナルプログラムも見たかったな!
今日の日程は日本勢が4人欠けて、ロシアン2人がinだったので、時間は余るはずたし、やってくれないかなー?と期待しましたがさすがに無理でした。
来年またきて欲しいな!!
アシュリー&リッポンの仲よしコラボは、アシュリーのフリー、ムーランルージュでした。
まさに氷上のユアンとニコールで素敵でした。
いくつかリフトっぽいのをしていたけど、ちょっとぎこちなく(笑)、途中でアシュリーが笑ってしまってた場面があり、微笑ましかったです。
あー素敵なコラボだったなぁ。
アシュリーのソロ、曲名分かんないけど、ジャンプも滑りもキレキレでした。
アシュリーは画面で見るより断然生の方がいいなと実感。
滑りの迫力がダイレクトに伝わって、前よりさらにアシュリーを好きになりました。
リッポンは髪の毛がプラチナシルバー?アッシュ??になってて(Twitterで見るより白かった)、かつトレードマークの巻き毛のまの字もなくなってて、そういや昔巻き毛だったよね…と思わずそのことを忘れてしまうぐらいカッコ良かったです(笑)
リッポンのソロも良かったー!
表現力のある選手だし、見ていて楽しいです。
そして去年から今年は自信を取り戻したように見えて、より堂々とした演技に見えました。
シーズン楽しみ。
コフトゥン。
アップテンポの曲で、ジャンプノーミスでした。
キレも良く調子も良さそう。
楽しいプログラムでした!
コフトゥンもまだ若いからこれから表現が伸びたときがさらに楽しみ!
ケイトリン&アンドリュー。
キッシングユー。
一言で言うなら、素敵!につきます。
彼らの恋の病がすごく好きなんですけど、キッシングユー、すごく良かったです!
ロミオとジュリエットなんだけど、若さゆえの青さのある2人ではなく、情熱的な大人の悲恋物語になってました。
元から雰囲気のある2人だし、表現力のある2人なので、最高にドラマティック。
ジュリエットが亡くなってしまった瞬間、パタッとケイトリンのスイッチが切れたようになってしまって、その後ロミオが後追いしちゃって、生き返って悲しむケイトリン…。
極上のラブストーリー映画見ているみたいでした。
会場大歓声。
パン&トン。
一言で言うなら「うっとり」。
その一言に尽きます。
彼らの世界が目の前に広がっていて、完全に2人の息がぴったり合って、曲の世界にぴったりハマってる。
そこにあの高難度の技術が詰め込まれて。
でもスロージャンプもツイストも、プログラムの中に完璧に溶け込んでる。
大人の演技。
どの演技も良かったけど、あえて一番を挙がると、今日一番引き込まれて、一番感動したのは彼らかも。
毎度いつ見てもうっとり引き込まれちゃう。
演技見てて泣きそうになりました。
コス。
ボレロ。
もー、完璧!でした。
技術から表現から、全てが完璧!
出られるなら競技に出て欲しい。
元カレのドーピング問題に巻き込まれて気の毒です。
これで出ないのもったいないぐらいのレベルの高さです。
ここ数年のコスは別次元ですね。
神がかってる。
まさに氷上の女神がそこにいた!って感じ。
制止してるその指先まで行き届いた美しい演技。
眼福。
私の目は狂喜乱舞しでした。
ロシェット。
ラヴィアンローズ。
前も見たけど、やっぱりこのプログラム好き。
ロシェはプロになっても技術を保っているだけでなく、表現がものすごく素敵になってます。
現役時代にはあまりなかった女性の柔らかさがついて、とても素敵。
ねぇ、いつ現役に戻ってくれますか?
と毎回思っちゃいます。
織田くん。
愛の夢。
いいです!すごくいい!
正直、織田くんに愛の夢はどうかなと思ってたけど、すごく良かったです。
生で見るとさらに良い。
指先まで柔らかい優しい演技。
愛の夢といい、アディオス・ノニーノにしても、現役時代に見たかった!!
織田くんも現役に戻っちゃいなよ!といつも思います。
アボ。
祝!現役続行!!
また競技でアボが見られるなんて!!
サラリーマンプログラム。
私には銀行強盗やって逃げるスパイに見えました(笑)。
格好良すぎです。
美しい滑りと良い、表現といい、やっぱりアボは素敵。
続けてくれてありがとう!
ソトニコワ。
これ、有名な曲だよね?曲名なんだっけ?
いつも曲名が覚えられない私です。
しっとり大人のソトニコワ。
ソチの時は元気はつらつ!って感じだったけど、表現も表情もより大人になっていて、ソチの時より素敵になってるなって思いました。
今シーズン復帰すると言われてるけどどうなんだろう?
GPSスキップしても、ユーロやワールドでは見たいな。
国内の戦いが大変だけど…まだまだ見たいです。
バトルくん。
やっぱりこういうダンスっぽいのお得意ですね。
というか、ジェフは何を滑ってもカッコいいです。
彼もプロになってから輝きをさらに増してますね。
私はプロになってからの方が好きです。
パトリック。
なんかここ数年、Pちゃんと呼ぶのに気が引けてきた私です。
もはやすごすぎてなんかPちゃんというより、パトリックって感じなのです(なんじゃそりゃ)。
彼は高橋くんみたいな、ザ・表現力!って感じのスケーターではないけど、正統派のスケーティングを極めてるって感じで、そのスケーティングから繰り出される彼の表現が好きになってきました。
上手く言葉に出来ないけど。
そして、パトリックは遠くから見てもスケーティングキレイだな、早いなーと思うけど、近くで見れば見るほど、そのスケーティングの美しさ、自由自在の滑らかさの虜になっちゃうんだなと実感。
SOIの時はスタンド、今回アリーナで見たけど、近くで見ると滑りの迫力と美しさが全然違う。
ピターッと氷に吸い付いたようなスケーティング。
深いエッジがキレイに描くカーブに、見ていて幸せを感じます。
ってかパトリックさん、貴方、去年休養してたとか嘘でしょ?
ってぐらいの滑りでした。
すごすぎます。
コレ、ブランクはハンデに絶対ならない。
間違いない。
断言する。
不安があるとしたら試合勘だけじゃないだろうか。
あっこちゃん。
しっとりなあっこちゃんワールド。
ジャンプは二つだけのプログラムで、失敗もしちゃったけど、でも仮にジャンプなしでも彼女の世界観が伝わるぐらいでした。
いつもあっこちゃんの世界がリンクに広がっていて、引き込まれます。
最近はバラエティでもちょくちょく見られるから嬉しいけど、やっぱりあっこちゃんはリンクの上が1番素敵。
今シーズンはりかちゃんにも振り付けたんですよね。
楽しみです。
真央ちゃん。
これがリッツ~でよね?
タキシードにコミカルな動きのプログラム。
生き生きとした真央ちゃんの表情が印象的でした。
笑顔が本当に素敵です。
こっちも笑顔になっちゃう。
ジャンプは失敗しちゃったけど、これから滑り込んでいくのかなぁ。
コラボの方がキレよかったです。
真央ちゃんはリクエスト第一位、ポル・ウナ・カベサをジェフと。
このコラボは、真央ちゃんすごく体が動いててカッコいい!
あの頃よりさらに大人の女性になっていて、美しかったです。
ジェフとも動きぴったりで、すっごく良かったです!
2人ともさすがでした!
真央ちゃんのこのプログラム、衣装も含めて大好きなので、生で見られて本当に嬉しかった!(当時エキシビでしたが、むしろ競技プロで見たかったと思ってました。この曲と、ショパンバラード1番(白いバレリーナ衣装の方が好き)は特に。)
男女が滑るにぴったりな曲なのでとてもコラボ合ってました。
眼福。
ありがとうございました!って感じでした。
コス、ロシェット、真央ちゃんのコラボは、三者三様、本当に美しくて、心が浄化されていくようでした。
スポットライトが三人に当たる度、目が三人同時に見られたらと思った(笑)
今日は合間に真央ちゃんからダンスの直接指導がありました。(大阪だけらしい)
そして、トークショーは織田くん司会の、真央ちゃん、ソトニコワ、コフトゥン。
真央ちゃんとソトニコワの演技の印象?とかきかれてて、コフトゥンくん、ちょっと困ってました。
織田くん、できたら2人の印象とかばかりではなく、選手自身のことをもっと聞いて欲しかったです。
フィナーレも楽しかった!
アンコールはなし。
いつも大阪の楽は、記念撮影と、シブズによる動画撮影が恒例だったので、少し寂しかったですが、今回はシブズはいないし、そもそも大阪が楽ではないので当然ですね。
1人の時は帰りに感想を誰とも言い合えないのがちょっと寂しいですね。
でもとってもとっても楽しかったです!!
はーシーズン始まってますけど試合楽しみーーー!!!
千紀園の宇治抹茶プリン
うま!
めちゃうま!II

待ちきれず撮る前に食べちゃった(笑)
普段はプリンあんまり食べないし、食べても焼きプリンぐらいなんだけど…。
昨日試食したら買っちゃった。
なめらかー
柔らかー
ふんわりの甘さ控えめー
ここ数日甘い物ばっか食べててダメだ…。
スイーツって、お店で一つ買いは気が引けて、1人でも二つ買っちゃう。
なので2日間は食べることに(笑)。
うまうま。
しかし今日は私がちょっと奮発して買ってきた日本酒が勝手に開けられていたので…涙
残り盗られるのを阻止すべく、昼から飲んでます。
もう今日はお買い物行けない…車乗れないし。涙
勝手に飲まれても「美味しかった!」とか言うならいいんです。
でも勝手に飲んだのに、まずかったとか、ビール切れたから取りあえず飲んだけどうまくないとか、人が奮発して買った物に対していちいち不快な思いにさせられるのが嫌なんです。毎回。
じゃあ飲むな!飲んでなんて頼んでない!
まぁ色々家庭事情が悪く普段から関わらないようにしているぐらいなので余計腹が立つんですけど。
他の人だと全く腹立たないんだけどね。
合わないんですよね。全てが。
そして母に全ての面で苦労ばかりかけてる。
搾取ばかりされてる母が気の毒で、腹立たしい。
ああ、いらんこと書いてしまった…。
早く出て行かないと。
めちゃうま!II

待ちきれず撮る前に食べちゃった(笑)
普段はプリンあんまり食べないし、食べても焼きプリンぐらいなんだけど…。
昨日試食したら買っちゃった。
なめらかー
柔らかー
ふんわりの甘さ控えめー

ここ数日甘い物ばっか食べててダメだ…。
スイーツって、お店で一つ買いは気が引けて、1人でも二つ買っちゃう。
なので2日間は食べることに(笑)。
うまうま。
しかし今日は私がちょっと奮発して買ってきた日本酒が勝手に開けられていたので…涙
残り盗られるのを阻止すべく、昼から飲んでます。
もう今日はお買い物行けない…車乗れないし。涙
勝手に飲まれても「美味しかった!」とか言うならいいんです。
でも勝手に飲んだのに、まずかったとか、ビール切れたから取りあえず飲んだけどうまくないとか、人が奮発して買った物に対していちいち不快な思いにさせられるのが嫌なんです。毎回。
じゃあ飲むな!飲んでなんて頼んでない!
まぁ色々家庭事情が悪く普段から関わらないようにしているぐらいなので余計腹が立つんですけど。
他の人だと全く腹立たないんだけどね。
合わないんですよね。全てが。
そして母に全ての面で苦労ばかりかけてる。
搾取ばかりされてる母が気の毒で、腹立たしい。
ああ、いらんこと書いてしまった…。
早く出て行かないと。
フカフカの布団
晴れた日に、シーツも枕カバーも全部洗って、布団も枕も全部干して。
シャワー浴びてさっぱりした身体で、その中にin。
幸せですね。
布団干すの重労働で(布団が重い&シーツやカバーかけが面倒、洗濯機がシーツ達に占領されるし、ベランダにも全て1度には干せない…。)億劫なんですけど、潜り込んだこの瞬間の布団の何とも言えないふわふわの温かさが大好きです。
この感触で、重労働も報われます。
しかし…。
今日はこのふわふわぽかぽかが暑くて、布団に入れません…(笑)。
やばい、夜型直さなきゃなのに布団が熱くて寝られない…。
しかし、なぜ私が干すと、母のように超ふわふわぽかぽかにならないんだろう?
干し方が悪いのかな。
今度コツを聞いてみよう。
シャワー浴びてさっぱりした身体で、その中にin。
幸せですね。
布団干すの重労働で(布団が重い&シーツやカバーかけが面倒、洗濯機がシーツ達に占領されるし、ベランダにも全て1度には干せない…。)億劫なんですけど、潜り込んだこの瞬間の布団の何とも言えないふわふわの温かさが大好きです。
この感触で、重労働も報われます。
しかし…。
今日はこのふわふわぽかぽかが暑くて、布団に入れません…(笑)。
やばい、夜型直さなきゃなのに布団が熱くて寝られない…。
しかし、なぜ私が干すと、母のように超ふわふわぽかぽかにならないんだろう?
干し方が悪いのかな。
今度コツを聞いてみよう。