フカフカの布団 | altさんのブログ

フカフカの布団

晴れた日に、シーツも枕カバーも全部洗って、布団も枕も全部干して。

シャワー浴びてさっぱりした身体で、その中にin。

幸せですね。

布団干すの重労働で(布団が重い&シーツやカバーかけが面倒、洗濯機がシーツ達に占領されるし、ベランダにも全て1度には干せない…。)億劫なんですけど、潜り込んだこの瞬間の布団の何とも言えないふわふわの温かさが大好きです。
この感触で、重労働も報われます。

しかし…。
今日はこのふわふわぽかぽかが暑くて、布団に入れません…(笑)。
やばい、夜型直さなきゃなのに布団が熱くて寝られない…。

しかし、なぜ私が干すと、母のように超ふわふわぽかぽかにならないんだろう?
干し方が悪いのかな。
今度コツを聞いてみよう。