ロイヤルミルクティー(もどき)にハマり中。
最近、ロイヤルミルクティーがマイブーム中です。
最初はふーん、って感じだったのが、飲んでいる内になんだかハマってしまい。
最近は普通の紅茶では物足りないので、ミルクたっぷりロイヤルミルクティーにしちゃいます。
違う種類のアッサムをいくつか試して楽しんでいます。
しかしいれ方は至極適当(笑)。
なのでもどきなのです。
しかしこんなに毎日牛乳ばっかり飲んでいるから太るのか?
いや、単に不摂生のせいですが。
葉っぱは濃いめが好きです。
ミルクは多すぎるぐらいが好き。
そしてなんでか紅茶を毎日飲むと、体が調子が良い気がするのです。
冷え性が温かい飲み物のおかげで少し解消されているのかしら。
最近は牛乳消費量が半端ないので、カロリーを減らすため、豆乳にしてみようかと思っています。
美味しくいれられたら乗り換えよう。
さて、簿記。
工業簿記もやっぱり分かりません。
試験がやってきます。
どうやったって受かる気がしないですが、でもまず今週末、頑張ります。
一番怖いのが3、2ともに落ちるのが怖い。
3なんてもう頭から抜け落ちまくってます。。
最近工業簿記ばかりだったからか、久々に仕訳がちょっぴり楽しいです。
でもきっと試算表と清算表でまた泣くんだろうな。
そして前払いや未払い、支払い保険料など、計算が出来ているつもりで合わなかったり、決算整理仕訳で訳分からなくなり、借方?貸方?と仕訳をミスることが良くあります。コレ、理解していない証拠ね。
期中に前払いしないで、始期に始めてよと思っちゃう(笑)。
何度もやっているはずなのにやっぱり間違う自分にうんざり。
あと株とか財務指標とか。
工業簿記はどれがどの計算かごっちゃになって訳が分かりません。
勉強しよっと。
最初はふーん、って感じだったのが、飲んでいる内になんだかハマってしまい。
最近は普通の紅茶では物足りないので、ミルクたっぷりロイヤルミルクティーにしちゃいます。
違う種類のアッサムをいくつか試して楽しんでいます。
しかしいれ方は至極適当(笑)。
なのでもどきなのです。
しかしこんなに毎日牛乳ばっかり飲んでいるから太るのか?
いや、単に不摂生のせいですが。
葉っぱは濃いめが好きです。
ミルクは多すぎるぐらいが好き。
そしてなんでか紅茶を毎日飲むと、体が調子が良い気がするのです。
冷え性が温かい飲み物のおかげで少し解消されているのかしら。
最近は牛乳消費量が半端ないので、カロリーを減らすため、豆乳にしてみようかと思っています。
美味しくいれられたら乗り換えよう。
さて、簿記。
工業簿記もやっぱり分かりません。
試験がやってきます。
どうやったって受かる気がしないですが、でもまず今週末、頑張ります。
一番怖いのが3、2ともに落ちるのが怖い。
3なんてもう頭から抜け落ちまくってます。。
最近工業簿記ばかりだったからか、久々に仕訳がちょっぴり楽しいです。
でもきっと試算表と清算表でまた泣くんだろうな。
そして前払いや未払い、支払い保険料など、計算が出来ているつもりで合わなかったり、決算整理仕訳で訳分からなくなり、借方?貸方?と仕訳をミスることが良くあります。コレ、理解していない証拠ね。
期中に前払いしないで、始期に始めてよと思っちゃう(笑)。
何度もやっているはずなのにやっぱり間違う自分にうんざり。
あと株とか財務指標とか。
工業簿記はどれがどの計算かごっちゃになって訳が分かりません。
勉強しよっと。
高額請求。
恥を忍んで、今後の自分への戒めのために書きますよ。
明細見てびっくり。
今月のカードの請求、約23万円ですってよ。
は?!(゚Д゚)
何かの間違い…(;´д⊂)
…じゃない(´・ω・`)
ボーゼンとはまさにこのこと。
我ながらびっくり。
いつも毎月固定の分入れても数万~使っても6、7万円程度。
なのに?!
こんな無駄遣い絶対に出来ない立場なのですよ、今は。。
でも内訳見て、まあ何とか納得した。
取りあえず、車検で約13万円程とんでいったのがデカイ。
あとは基礎化粧品類が切れたタイミングだったので、一気に買い足しで約35000円。
これだけですでに165000円程。
携帯代15000円程度に、スカパー、車の保険料、ぽすれん、ガソリン代、チケット代や交通費、その他モロモロ…。
貯金が一気になくなる…。
マジで引き締めよう。
通帳記帳も久々にしてみたら、本当にえらいことになっていました。
ここ数カ月かなり地味に生活していたはずなのに、ものすごく散財していました。
今までにないぐらい。
我ながら本気でびっくり。
これは、全日本絶対行くつもりだったけど、辞めておくべき かなと思ってきました。
金銭面以外でも行けない可能性もあるので。
お金も心も無事に笑顔で年を越せますように。
明細見てびっくり。
今月のカードの請求、約23万円ですってよ。
は?!(゚Д゚)
何かの間違い…(;´д⊂)
…じゃない(´・ω・`)
ボーゼンとはまさにこのこと。
我ながらびっくり。
いつも毎月固定の分入れても数万~使っても6、7万円程度。
なのに?!
こんな無駄遣い絶対に出来ない立場なのですよ、今は。。
でも内訳見て、まあ何とか納得した。
取りあえず、車検で約13万円程とんでいったのがデカイ。
あとは基礎化粧品類が切れたタイミングだったので、一気に買い足しで約35000円。
これだけですでに165000円程。
携帯代15000円程度に、スカパー、車の保険料、ぽすれん、ガソリン代、チケット代や交通費、その他モロモロ…。
貯金が一気になくなる…。
マジで引き締めよう。
通帳記帳も久々にしてみたら、本当にえらいことになっていました。
ここ数カ月かなり地味に生活していたはずなのに、ものすごく散財していました。
今までにないぐらい。
我ながら本気でびっくり。
これは、全日本絶対行くつもりだったけど、辞めておくべき かなと思ってきました。
金銭面以外でも行けない可能性もあるので。
お金も心も無事に笑顔で年を越せますように。
サボりまくったツケ。
ハイ、悪いのは自分です(´;ω;`)。
分かっております。
甘い自分がダメなのです。
ここの所、試験はもうすぐなのに、相変わらず全然ついて行けないし、あきらめの気持ちが出て、ほとんど家で勉強していませんでした。
そんなんで問題解いても解けるはずがない。
しばらく工業簿記をやっていたので、久々に商業簿記をやっても、仕訳がすっかりとんでいました。
というか、商業簿記自体も元々出来ていなかったし。
3級さえついて行けてなかったし、すでに忘却の彼方。
本気で3級に絞ってひたすらそれだけやろうかな。
2級は無理。
3級すら難しいのに、とにかく一つは受かりたい。
言い訳ばかりしているから全て自分に返ってきてる。
分かっているけど…
ここから頑張ろう。
分かっております。
甘い自分がダメなのです。
ここの所、試験はもうすぐなのに、相変わらず全然ついて行けないし、あきらめの気持ちが出て、ほとんど家で勉強していませんでした。
そんなんで問題解いても解けるはずがない。
しばらく工業簿記をやっていたので、久々に商業簿記をやっても、仕訳がすっかりとんでいました。
というか、商業簿記自体も元々出来ていなかったし。
3級さえついて行けてなかったし、すでに忘却の彼方。
本気で3級に絞ってひたすらそれだけやろうかな。
2級は無理。
3級すら難しいのに、とにかく一つは受かりたい。
言い訳ばかりしているから全て自分に返ってきてる。
分かっているけど…
ここから頑張ろう。