高額請求。 | altさんのブログ

高額請求。

恥を忍んで、今後の自分への戒めのために書きますよ。

明細見てびっくり。
今月のカードの請求、約23万円ですってよ。

は?!(゚Д゚)

何かの間違い…(;´д⊂)

…じゃない(´・ω・`)


ボーゼンとはまさにこのこと。

我ながらびっくり。
いつも毎月固定の分入れても数万~使っても6、7万円程度。
なのに?!
こんな無駄遣い絶対に出来ない立場なのですよ、今は。。

でも内訳見て、まあ何とか納得した。
取りあえず、車検で約13万円程とんでいったのがデカイ。
あとは基礎化粧品類が切れたタイミングだったので、一気に買い足しで約35000円。
これだけですでに165000円程。

携帯代15000円程度に、スカパー、車の保険料、ぽすれん、ガソリン代、チケット代や交通費、その他モロモロ…。

貯金が一気になくなる…。
マジで引き締めよう。

通帳記帳も久々にしてみたら、本当にえらいことになっていました。
ここ数カ月かなり地味に生活していたはずなのに、ものすごく散財していました。
今までにないぐらい。
我ながら本気でびっくり。

これは、全日本絶対行くつもりだったけど、辞めておくべきかなと思ってきました。

金銭面以外でも行けない可能性もあるので。

お金も心も無事に笑顔で年を越せますように。