ロイヤルミルクティー(もどき)にハマり中。
最近、ロイヤルミルクティーがマイブーム中です。
最初はふーん、って感じだったのが、飲んでいる内になんだかハマってしまい。
最近は普通の紅茶では物足りないので、ミルクたっぷりロイヤルミルクティーにしちゃいます。
違う種類のアッサムをいくつか試して楽しんでいます。
しかしいれ方は至極適当(笑)。
なのでもどきなのです。
しかしこんなに毎日牛乳ばっかり飲んでいるから太るのか?
いや、単に不摂生のせいですが。
葉っぱは濃いめが好きです。
ミルクは多すぎるぐらいが好き。
そしてなんでか紅茶を毎日飲むと、体が調子が良い気がするのです。
冷え性が温かい飲み物のおかげで少し解消されているのかしら。
最近は牛乳消費量が半端ないので、カロリーを減らすため、豆乳にしてみようかと思っています。
美味しくいれられたら乗り換えよう。
さて、簿記。
工業簿記もやっぱり分かりません。
試験がやってきます。
どうやったって受かる気がしないですが、でもまず今週末、頑張ります。
一番怖いのが3、2ともに落ちるのが怖い。
3なんてもう頭から抜け落ちまくってます。。
最近工業簿記ばかりだったからか、久々に仕訳がちょっぴり楽しいです。
でもきっと試算表と清算表でまた泣くんだろうな。
そして前払いや未払い、支払い保険料など、計算が出来ているつもりで合わなかったり、決算整理仕訳で訳分からなくなり、借方?貸方?と仕訳をミスることが良くあります。コレ、理解していない証拠ね。
期中に前払いしないで、始期に始めてよと思っちゃう(笑)。
何度もやっているはずなのにやっぱり間違う自分にうんざり。
あと株とか財務指標とか。
工業簿記はどれがどの計算かごっちゃになって訳が分かりません。
勉強しよっと。
最初はふーん、って感じだったのが、飲んでいる内になんだかハマってしまい。
最近は普通の紅茶では物足りないので、ミルクたっぷりロイヤルミルクティーにしちゃいます。
違う種類のアッサムをいくつか試して楽しんでいます。
しかしいれ方は至極適当(笑)。
なのでもどきなのです。
しかしこんなに毎日牛乳ばっかり飲んでいるから太るのか?
いや、単に不摂生のせいですが。
葉っぱは濃いめが好きです。
ミルクは多すぎるぐらいが好き。
そしてなんでか紅茶を毎日飲むと、体が調子が良い気がするのです。
冷え性が温かい飲み物のおかげで少し解消されているのかしら。
最近は牛乳消費量が半端ないので、カロリーを減らすため、豆乳にしてみようかと思っています。
美味しくいれられたら乗り換えよう。
さて、簿記。
工業簿記もやっぱり分かりません。
試験がやってきます。
どうやったって受かる気がしないですが、でもまず今週末、頑張ります。
一番怖いのが3、2ともに落ちるのが怖い。
3なんてもう頭から抜け落ちまくってます。。
最近工業簿記ばかりだったからか、久々に仕訳がちょっぴり楽しいです。
でもきっと試算表と清算表でまた泣くんだろうな。
そして前払いや未払い、支払い保険料など、計算が出来ているつもりで合わなかったり、決算整理仕訳で訳分からなくなり、借方?貸方?と仕訳をミスることが良くあります。コレ、理解していない証拠ね。
期中に前払いしないで、始期に始めてよと思っちゃう(笑)。
何度もやっているはずなのにやっぱり間違う自分にうんざり。
あと株とか財務指標とか。
工業簿記はどれがどの計算かごっちゃになって訳が分かりません。
勉強しよっと。