altさんのブログ -135ページ目

スケートアメリカ 女子SP

カレン、トゥルシンバエワ、放送なし。

中塩美悠ちゃん。
素敵衣装似合ってます。
笑顔でデビュー戦。可愛いです。
元気はつらつ。
でも、ステップからのジャンプ、これはダメだよね??

遥ちゃん。
継続のマラゲーニャ。
冒頭の3S-3T、めちゃくちゃ綺麗でした。
これはいける!と思ったら、ミスが出てしまったのが惜しかった。
去年より表情にも迫力が出ていて良かったです。
ただ、ステップ部分は少し間延びしちゃっているように感じるというか、もう少しメリハリが欲しかったかも。

メドベージェワ。
1年でずいぶん大人っぽくなりましたね。
相変わらずの、タノ、タノ。
素晴らしいデビュー戦でした。
さすがですね。
加点の嵐。
スピンステップ取りこぼしなし。
PCS足りない分を技術点で稼ごうと後半にジャンプ固めて、きっちり決められるところがすごい。
フリーも楽しみですね。

リプ。
衣装、見慣れてきました。
キャンドルスピンの時の水色手袋が綺麗です。
リプ、可愛い。巻いた髪の毛も可愛い。
SP、今までのイメージとは全然違うけど、笑顔で踊るリプも新鮮です。
全然違うプログラムを見せてくれるのは嬉しい。
成長期の難しい時期で、ジャンプは難度落として前半に固めてますが、今出来ることをきちんとまとめたんではないでしょうか。
惜しかったのは3Fのアンダー。
しばらく難しい時期が続くかも知れないけれど、リプならきっと成長期乗り越えられると思います。応援しています。

ゴールド。
THEシンプル。
真っ黒衣装が新鮮。
美女は何着ても引き立つわ。
さりげなく肩の所にも赤のラインストーンがちりばめられていたり、衣装の内側は真っ赤で、スカートの裾がひらひらする度に赤が見えて素敵。
ジャンプミスはあれど、成功したジャンプは綺麗で惚れ惚れ。
GGはすっかりGGに戻りましたね。
昨シーズン、一瞬、女性らしさというか柔らかさが彼女から感じられた時期があった気がしたけど、いつの間にか元気はつらつGGに戻っていました。
あれはなんだったんだろう。。
コンビネーションセカンドジャンプがダブルになったのが残念でした。

さとこちゃん。
魅せられました。
どんどん綺麗になっていくさとこちゃん。
今年は表情が出てきて、演技がすごく良くなってきていると思います。
曲に合わせたセクシーな視線が素敵。
真っ赤な衣装も似合ってて綺麗です。
点数伸びないなと思ったら、3Fアンダーでエッジエラー取られたんですね。
フリーではのびのび滑って欲しいです。

スケートアメリカでの私的ハイライトはGGとキャロル先生のキスクラ。
黒ハットと黒ジャケットの紳士、キャロル先生。
黒なのはGGに合わせたのかな?
なんだかキャロルコーチがグレイシーをエスコートしているみたいだ。

濱田コーチの気合い注入。
滑走直前、気合い入りまくりのリンクサイドの濱田先生。
知子ちゃんと手をぎゅっと握り、ガッツの気合い注入。
今日は一段と気合いが入っていました。
知子ちゃんはぎゅっと目をつぶってリンクイン。可愛い。

書いていて気付きました。
私、演技はもちろんですけど、こういうリンクサイドやキスクラのコーチとのやりとりとか大好きみたいです。

JrGPSでも岳斗コーチを毎度見ますが、キスクラでのイケメンっぷりに癒やされてます。ハイ。
現役から見ていた選手がコーチしているのを見るのって、なんだかいつも不思議な感じ。
だけど嬉しい。

インターネット事故

お布団を干したくて、念のため某インターネットサイトで天気予報確認。

そしたら。

知りたくなかったスケートアメリカの女子順位が目に入ってきましたよ。。
さっとんの順位が…涙。

ずっと楽しみにしていたドラマの最終回を知りたくなかったのにネタバレされた気分。
いや、それ以上にショック(笑)

放送が近日中にあるときは、結果を知らずにテレビを見たい派です。

ちなみにこういう事故、よくあってます(笑)

試合があるときは、インターネット自体、開いちゃダメですね…。
勝手に表示されるから。

3位ということは、1ゴールド、2リプ?
もしくはメドベージェワ??

早くみたいでございます。
それまで家事&ちゃんと勉強しようっと。

いよいよシニアGPS スケートアメリカ

めっちゃくっちゃ楽しみ!!

当たる気はしないけど(笑)例のごとく、勝手に予想。

Men
1テンくん
2昌磨くん
3ジェイソンor無良くん

テンくんは前はわりと崩れちゃうことが多かったけれど、ソチ以降は演技が安定してきたように思うので、1位予想。
昌磨くんはシニアデビューシーズンですが、実力が出し切れれば表彰台はかたいのでは。というかテンくんが完璧でなければ、もしくは昌磨くんが完璧であれば優勝可能性かなりあると思います。
ジェイソンはどんな構成組んでくるかわからないけれど、3位はジェイソンor無良くん予想です。
でもメンショフさんも調子良さそうだし、ハン・ヤンもいるしどうなるか楽しみだ。
チャーリー見に来てるかな?(というかテレビで解説とかで呼ばれてたりする??)無良くん、チャーリーに最高の黒い瞳を見せてくれ~
緩急ばっちりの音ハメステップが見たい。


アモは復調の兆し継続で今季完全復活して欲しい。
ビチェンコは去年に続いて今年も活躍して欲しいな。
ピトは美少年から美青年になってきたなー。
ロスくん楽しみ。


Ladies
1さとこちゃん
2ゴールド
3リプ

安定感のさっとん優勝予想。
リプはチャレンジシリーズで調子を取り戻してきたようだけれど、まだ成長期の難しい時期で、構成も落としているし、安定していないかなと。
ゴールドはミスがなければ優勝だろうけど、どうだろう。
ジャンプがまとめられればな。
シニアデビューのメドベちゃん表彰台もありそう。
トゥルシンバエワ楽しみ。
このまま育って、いつか史上初のカザフ男女同時表彰台とかみてみたいな。
カレンちゃん、地元で良い演技が出来ますように。
知子ちゃん、美悠ちゃん、遥ちゃん頑張ってー!

アイスダンスとペアも放送してくれないのかな。。
CSでいいからさ。
シニカツ、ホワイエク&ベイカー、チョクベイ見たい~。
ユーリュー、ストクリ、スイハン見たい~。