待ってました!世界選手権アイスダンスSD!
やーっとですよ!
Jスポ放送!
ほぼ表彰台の順位はもう分かってしまっているけれど。
一番接戦になる種目だと思っていたのでめちゃくちゃ楽しみだったんです!
やっと放送されたー!!
全然アイスダンス詳しくないけど見るの好きです。
いくつか感想を。
シニカツ。
美男美女による白鳥の湖。
正統派。
シニツィナのこのドレスが似合うこと、似合うこと。
美しいわ~このプログラム好き。
去年はカツラポフにシニツィナがおいてかれている感がありましたけど、今シーズンはだいぶ合ってきたんじゃないかな。
でもやっぱりカツラが目立つ。
ツイズルー。カツラ速すぎるよー。
シニツィナ、ついてくの大変だね…。
ユーロの時の方が噛み合い具合はよかった気がしました。
でもまだ組み替えて二シーズン目ですもんね。信じられない。
去年が大変だったけど、今年は良いシーズンになってますね。
来年もまた楽しみだわー。
かなクリ。
やっぱり関係者から見ても大絶賛なんですね。実況滝野さん、大絶賛。
素人目に見ても素敵なカップルだもんね。
野口くんとのカップルも見たときいいなと思ったけど、解消したと言うより引退だったんですね。
タイミング、相性、全てが合致して素敵なカップルが生まれるときは生まれるんだなあ。
哉中ちゃんはアイスダンスに行ってからの方がさらに輝きを増したと思う。
すごく良かったー!!
こんなに短期間でこんなに合うものなのね。
ってか哉中ちゃん2014年からダンス転向だよね。
なんかもう全てが信じられない。
素晴らしいです!!
2人の空気感とか大好きだ。
SB出たっ!!
これからも楽しみなカップルだ!!
中国のワンくん、背高ーい。
顔小さーい。
海外モデルさんみたい。
ペニコラ。
こうもり素敵!
華やかな雰囲気がぴったり。
いつも彼らが出てるのを楽しみにしてる。
やっぱいいわー。
ハベル&ダナヒュー。
えええー。
地元なのにまさかのコールミス。
すごく良かった!!
最初から最後まで、リズムが変わるところさえも全てが流れるようなプログラム。
ハレルヤ、素敵ー!!
バイポー。
会心の出来!
SBで70点超えた!
すごく良かったーーー!!!
キスクラのOMG!のリアクションが微笑ましかった。
こんなに素敵な演技と笑顔が見られて嬉しい。
シブズ。
すごい。
今季は本当に安定感が半端ない。
そして今年のプログラムは大当たりだと思う。二つとも。
引き込まれるわー。
今季のシブズには魅了されまくり。
素晴らしいです。
地元でこの演技、最高ですね!
すごい点数出たーーー!!!
チョクベイ。
初っぱなからチョックさんのセクシーさにやられた。
間の取り方とか、体の動かし方とか、醸し出す2人の雰囲気が超大人。
ムーディーな恋愛映画のワンシーンのようだ。
チョックさん、色っぽいわー。
しゃべるととってもかわいいお声なのがまた良い感じです。
ウィバポジェ。
美男美女によるゴージャス衣装。
燕尾服のポジェさんはイケメン過ぎるし、素敵ドレスのケイトリンは美しいお姫様のよう。
舞踏会の姫と王子のようだ。
今年こそ悲願の金獲って欲しいけど、厳しい戦いだな…。
あまり点数が伸びず残念。
カペラノ。
いつでも可愛く、いつでもオシャレなカッペちゃん。
今回のお衣装も、素敵すぎます。
似合いすぎです。
2人の明るく楽しい雰囲気が好きだわ。
最終グループ、皆上手でカラーも違うから、純粋に見ていて楽しい。
あー素敵。
点数は残念だったけど、本当に争いがし烈すぎですよね。
パパシゼ。
ト・リ・ハ・ダ。
完璧です。なんだ、ユーロの時はまだ復帰戦って感じだったけど、今日は「え?ふつうにGPSから出てましたけど?」みたいな、見違えるほどの演技。
脳振盪は?復帰後の怪我は??
あれ?私、誤報きいたの?って思うぐらい影響なしなかんじ。
素晴らしすぎ。
引き込まれ魅せられ、目が離せない。
シゼロンのすごいエッジの傾き、ディープエッジのカーブにもうメロメロ。
うわー。これ目の前で横切られたいー。
見たいー。
おーい、カーメラー、見切れてるぞー!
眼福です。幸せです。
素晴らしすぎました。
なんか今日のパパシゼは一組だけ別格でした。
コレ、来年やばくない?
パパシゼとテサモエの対決、楽しすぎない?
いや、対決とかっていうよりも、ただ見たいです。
はーっ。最高のSDでした!
Jスポ放送!
ほぼ表彰台の順位はもう分かってしまっているけれど。
一番接戦になる種目だと思っていたのでめちゃくちゃ楽しみだったんです!
やっと放送されたー!!
全然アイスダンス詳しくないけど見るの好きです。
いくつか感想を。
シニカツ。
美男美女による白鳥の湖。
正統派。
シニツィナのこのドレスが似合うこと、似合うこと。
美しいわ~このプログラム好き。
去年はカツラポフにシニツィナがおいてかれている感がありましたけど、今シーズンはだいぶ合ってきたんじゃないかな。
でもやっぱりカツラが目立つ。
ツイズルー。カツラ速すぎるよー。
シニツィナ、ついてくの大変だね…。
ユーロの時の方が噛み合い具合はよかった気がしました。
でもまだ組み替えて二シーズン目ですもんね。信じられない。
去年が大変だったけど、今年は良いシーズンになってますね。
来年もまた楽しみだわー。
かなクリ。
やっぱり関係者から見ても大絶賛なんですね。実況滝野さん、大絶賛。
素人目に見ても素敵なカップルだもんね。
野口くんとのカップルも見たときいいなと思ったけど、解消したと言うより引退だったんですね。
タイミング、相性、全てが合致して素敵なカップルが生まれるときは生まれるんだなあ。
哉中ちゃんはアイスダンスに行ってからの方がさらに輝きを増したと思う。
すごく良かったー!!
こんなに短期間でこんなに合うものなのね。
ってか哉中ちゃん2014年からダンス転向だよね。
なんかもう全てが信じられない。
素晴らしいです!!
2人の空気感とか大好きだ。
SB出たっ!!
これからも楽しみなカップルだ!!
中国のワンくん、背高ーい。
顔小さーい。
海外モデルさんみたい。
ペニコラ。
こうもり素敵!
華やかな雰囲気がぴったり。
いつも彼らが出てるのを楽しみにしてる。
やっぱいいわー。
ハベル&ダナヒュー。
えええー。
地元なのにまさかのコールミス。
すごく良かった!!
最初から最後まで、リズムが変わるところさえも全てが流れるようなプログラム。
ハレルヤ、素敵ー!!
バイポー。
会心の出来!
SBで70点超えた!
すごく良かったーーー!!!
キスクラのOMG!のリアクションが微笑ましかった。
こんなに素敵な演技と笑顔が見られて嬉しい。
シブズ。
すごい。
今季は本当に安定感が半端ない。
そして今年のプログラムは大当たりだと思う。二つとも。
引き込まれるわー。
今季のシブズには魅了されまくり。
素晴らしいです。
地元でこの演技、最高ですね!
すごい点数出たーーー!!!
チョクベイ。
初っぱなからチョックさんのセクシーさにやられた。
間の取り方とか、体の動かし方とか、醸し出す2人の雰囲気が超大人。
ムーディーな恋愛映画のワンシーンのようだ。
チョックさん、色っぽいわー。
しゃべるととってもかわいいお声なのがまた良い感じです。
ウィバポジェ。
美男美女によるゴージャス衣装。
燕尾服のポジェさんはイケメン過ぎるし、素敵ドレスのケイトリンは美しいお姫様のよう。
舞踏会の姫と王子のようだ。
今年こそ悲願の金獲って欲しいけど、厳しい戦いだな…。
あまり点数が伸びず残念。
カペラノ。
いつでも可愛く、いつでもオシャレなカッペちゃん。
今回のお衣装も、素敵すぎます。
似合いすぎです。
2人の明るく楽しい雰囲気が好きだわ。
最終グループ、皆上手でカラーも違うから、純粋に見ていて楽しい。
あー素敵。
点数は残念だったけど、本当に争いがし烈すぎですよね。
パパシゼ。
ト・リ・ハ・ダ。
完璧です。なんだ、ユーロの時はまだ復帰戦って感じだったけど、今日は「え?ふつうにGPSから出てましたけど?」みたいな、見違えるほどの演技。
脳振盪は?復帰後の怪我は??
あれ?私、誤報きいたの?って思うぐらい影響なしなかんじ。
素晴らしすぎ。
引き込まれ魅せられ、目が離せない。
シゼロンのすごいエッジの傾き、ディープエッジのカーブにもうメロメロ。
うわー。これ目の前で横切られたいー。
見たいー。
おーい、カーメラー、見切れてるぞー!
眼福です。幸せです。
素晴らしすぎました。
なんか今日のパパシゼは一組だけ別格でした。
コレ、来年やばくない?
パパシゼとテサモエの対決、楽しすぎない?
いや、対決とかっていうよりも、ただ見たいです。
はーっ。最高のSDでした!
SOI in大阪
行っちゃったよ。
行っちゃったよ。
ずっと悩んでて、予算も限られてるので見送っていたんですが、メンバーも豪華すぎるし、行きたいなと思いつつ、我慢していたんですが。
昨日昼公演で真央ちゃんが蝶々夫人を滑ったときき。
私の中で我慢の最後の一線が弾けました(笑)
プチッとそれはもう音を立てて(笑)
もう潔く行こうと思い立ち、当日券で。
昨日夜でリッツなら、今日は蝶々夫人来る?!と期待して。
あのプログラム、大好きなんです!
結果、今日はリッツでしたが(笑)。
でも行って良かったー!!
今までで一番良いお席でした。
私の今までで一番良かったお席は、THE ICEの四列目。
それより前ですよ!まさかの。
嬉しすぎ!!
発券所のお兄さんにどこが空いてるかきいて、アリーナもあると言われたので、だいぶ後ろになりますよね?
ときいたら、ちょこちょこはあいてはいますよー。とのこと。
「じゃあアリーナで!」
とアリーナ購入しましたら。
なんてなんて良いお席!!
テンション上がりまくりました!
昨日はすいてたみたいですが、今日は8割くらいうまってるような感じ。
西(か東)の2階席は布でおおわれていたけれども。
順不同で感想を。
今日の公演、最高に良かったです!!
会場が一番盛り上がったのは昌磨くんのトゥーランドットでしょうか。
一気に会場の空気が変わりました。
トゥーランドット、大好きなんです!!
生で間近で見られて感激!!
クリムキン裏からだったけど、見られて感動。
綺麗なスケーティングに目線、あのスピード感、あの手の使い方や体の使い方がやっぱり好きだ。
本当にこれからがますます楽しみですね。
昌磨くんならもしジャンプなしのプログラムでも魅せられちゃうなー。
はーっしびれたー!
織田くんはまさかの吉田兄弟のstorm!
好きなプログラムだったので、生で見れてすごく嬉しい~!!
かっこよかった-!
織田くんが登場すると、暗い照明のうちならザワザワ。
バラエティーで織田くんを知って見に来られた方が結構いたみたいですね。
バラエティとスケートの架け橋、殿。
キリトル~で言われてたけど本当にその通りだなと。
あれだけ忙しそうなのに、技術を高いレベルで維持してるのが素晴らしすぎます。
テサモエ。
久々に生で見た~!
めっちゃ素敵。
間近でテッサちゃんの可愛さも、モエの表情も見られて感激。
二人の情感というか世界観というか。
二人だから出せるもの。
それが大好きなんです。
眼福眼福~。
来シーズン復帰、めちゃめちゃ楽しみ!!
メリチャリ。
照明つく前から歓声。
メリチャリも生で見るの久々-!
間近でメリルの可愛い笑顔が見れた!
チャーリー痩せてさらにイケメンに。
一個だけリフトが大変そうだったけど、他はさすが。
メリチャリも戻ってきてくれたら嬉しいなー!
二人の演技が見られて幸せ。
荒川さん。
見る度どんどん細くなるのでちょっと心配になる…笑。
はーっ美しいわぁ…。
ほうっとため息をつきたくなるような。
あらかーさんはプロになってからさらに美しくなったなーと毎度思います。
演技が指先まで美しい。
しっとり演技に浸らせていただきました。
ウィバポジェ。
素敵ー!!
この前見たときは生でロミジュリ見れて、感激だったんですが、今回はノリノリのロック?。
会場のテンション上がりまくり。
間近で見る二人はやっぱり美男美女!
遠くても近くても美しいです。
二人の雰囲気が大好き。
こーいうアップテンポも良いなあ♪
カッコいいっ!!
かなクリ。
やっと生で見れたーーー!!
見たかったんです。ずっと。
組んで初めての試合だったかな?
テレビで見てから、二人の相性が合っている感じと、哉中ちゃんの華やかさに魅せられて。
シングルの時より、クリスと組んでからの方が輝いて見える。
前のパートナーとのカップルも好きだったんですけど、かなクリも大好きです!
クリスもキャシーとはまた違うパートナーと組むことで、また違った感じに見えて新鮮。
素敵なカップル。
来年も楽しみです!
クリスは怪我で苦労していたけどもう大丈夫なのかな。
2人とも怪我せず来シーズンを迎えられますように。
さっとん。
ファイヤーダンスをかなり期待していたのですが(大好きなのです)笑。
エキシビ、翼を~じゃなくて、傘プロでした。
真っ赤な傘を差した知子ちゃんがとっても可愛い。
雨上がったかなー?のしぐさとか、間近で見られて嬉しや。
最後はどしゃーっと降られて捌けたけど、ちゃんと挨拶しに帰ってきてくれました(笑)。
ショーでも安定感抜群。
ロシェット。
どんどん綺麗になっていくロシェット。
美人さんだわー。
相変わらず現役にすぐ戻れそうな。
ラヴィアンローズ好きなんですけど、今日のプロも素敵でした。
プロになってから表現力が増して素敵。
真凜ちゃん。
やったー!!スプリングソナタ!!
見たかったんです!!
隣には桜が咲いた公園があるという立地で、春に真凜ちゃんのスプリングソナタを見られるなんて、なんて贅沢!
コンビネーションジャンプのとこ、ぱあっと桜が満開に花開く感じで、華やかな真凜ちゃんにぴったりで好き。
衣装も淡いピンクがすごく似合ってるし(フリーの真っ赤な衣装もとっても似合って好き)。
初めて生で見た真凜ちゃんはまだノービスでちっちゃくて可愛かったのに、今やも
うすっかりお姉さんだなあ。
ジュニアらしさがあまりなく、すぐにでもシニアでいけそう。
これから本当に楽しみ。
今年本当に綺麗になりましたよね。
今年の躍進で一気に世間やますマスコミから注目され、大変なことが多いと思うけど、このまま順調に育っていって欲しいです。
帰りは余韻に浸りつつ、桜見ながらのんびり帰りましたとも。
前日の大雨のせいで半分ぐらい散ってしまっていたけども
捌ける時、真凜ちゃんも出口迷ってました(笑)。可愛い。
ジェフ。
あーもうこの人は何滑ってもカッコいいです。
今日もすごくかっこよかった!
音ハメばっちり、ジェフもプロになってからさらにどんどん磨かれていく。
正直、ジェフは現役の頃より、プロになってからの方が好きかもしれない。
超売れっ子振り付け師となり、多忙だと思うのですが、こうやってショーでも演技を見せてくれて嬉しい。
超カッコイイジャズナンバー見たいなー。
そして願わくば、一度で良いからパリの散歩道、ジェフバージョンを見たい。
最初結弦くんの新プロお披露目で見たとき、モロにジェフだ!!と思ったんですよね…(結弦くんごめん。でもシーズン中に馴染んで、結弦くんはプログラムをモノにしていましたけどね。)。
ジェフ版もめちゃくちゃカッココイイと思うの。
いつか見られたら嬉しいなー。
須崎&木原ペア。
初めて生で見れました。
成美ちゃんとの解消は残念でしたが、須崎さんと合ってそうですね。
いい演技が見られて良かったです。
挨拶の時に木原くんがパートナーをいじっていたのが微笑ましかったです。
和製ペア、頑張って欲しいです!
真央ちゃん。
蝶々夫人を期待してしまっていたのですが、リッツでした。ホットパンツバージョン。
男装?していても、大人の魅力というか爽やかなセクシーさがあって素敵です。
ベテランになった真央ちゃんだからこそ出せる味。
やっぱり真央ちゃんって素敵だわ-。
とほうっとなりながら、リッツ堪能させていただきました。
真央ちゃんみたいに爽やかな色気だけでなく、時には儚く消えてしまいそうな、触れたら壊れてしまいそうなあの雰囲気を出せるスケーターってなかなかいないと思う。
続けてくれて本当に嬉しい!
真央ちゃんありがとう!!
THE ICE10周年も、楽しみにしています!
良い席当たりますように♪
デュハラド。
さすがですー!
ツイストもデススパイラルもリフトも見応えたっぷり。
迫力あって、間近で見られて嬉しい!
スロージャンプが見られなかったのが少し残念でしたが。
まだワールドの演技見られてないんですが(こちらは地上波放送なし、Jスポ待ち)、見るのが楽しみ-!
高橋くん。
~ワイン(曲名覚えられない。笑)。
ジェフ振り付け。
めっちゃかーっこいいー!!
独特の曲調なんだけど、うん。
高橋くんはやっぱり高橋くんだな。
どんな曲でも滑りこなしてしまうし、表現してしまう。
そして曲をとさらに良く見せることが出来るスケーター。
こんなスケーターは中々お目にかかれない。
間近だとさらに柔らかくて美しいスケーティングが際立つ。
解説とかで出てる高橋くんも好きだけど、やはりこの人が一番輝くのは氷の上だなとしみじみ思った。
また氷に戻ってくれて本当にありがとう。
ジャンプなしでも見ていたい。
素晴らしい。
パトリック。
ツルスケー。
衣装もスケスケ-。
黒のシースルー、似合いますね!
こんなに間近な席、パトリックに関しては足元ばかり見てしまう。
綺麗。美しすぎるわ。
すーっと伸びたかと思うとパタッと素早く変わるエッジ。
パトリックは音なしでも見れちゃうな。
そして今日のパトリックはロングサイドにぐんぐん迫る。
せまる。
せまる。
めっちゃ迫る。
笑顔ではなく真剣な表情で。
眼力がすごいわ。
コレ、最前列の真正面の人、かなりドギマギするんじゃあ(笑)
パトリックも現役続行とのこと。
ありがとうーー!!
来シーズンめっちゃ楽しみです!!
あっこちゃん。
いつでもベリーあっこなあっこちゃん。
今日もとっても素敵でした!
あっこちゃんはいつもあっこちゃんの世界にひたらせてくれるスケーターですよね。
そして眼力も素敵ー。
逆サイドからでも強い視線投げられるとドキッとしました(笑)。
あんなに大きな目で下から自分を見つめられたら、私が男ならすっごいドキドキすると思う(笑)
ハビ。
すごーい!
パーフェクトでした。
動きもキレキレ。
ハビ、こんなにスケーティング綺麗だったかな?
今日は貫禄みたいなものも感じました。
魅せられた-!
ジャンプだけでなく全ての完成度が高い。
素敵な演技が生で見られて幸せ。
ハビも来シーズンまたぐんと伸びそうですごく楽しみ!
オズモンド。
初めて生でケイトリン見れた。
可愛いー。
あのいつもリンクで見せてくれる、にこにの愛らしい笑顔満開でとっても素敵。
怪我で長いこと悩まされていて、復帰してもなかなか上手くいかなかったりのシーズンでしたが、もう大丈夫なのかな。
今日はとても良かったです。
来シーズンは万全の状態で迎えられますように。
ダイス。
良い演技で素敵でしたー♪
全日本以来なので久々にちょっと感じる。
生で見られて嬉しい!
ここ数年で表現力が伸びて、振りや指先、仕草、とっても良くなったと思います。
素敵&強い選手がたくさんの日本って幸せ。
昨シーズンからの大躍進が、さらに上へ来年もまた繋がりますように。
男子は熾烈ですね本当。
ワールド枠も三枠持ちかえってくれたけど、それでも足りないぐらいの層の厚さ。
選手には大変ですが、フィギュアスケートファンにはたまらないです。
日本勢、海外勢のグループナンバーも素敵ー!!
とっても素敵な時間でした。
三十周年グッズもゲットできて良かった。
世選に出た選手は試合終わって一週間後のなんともタイトな日程の中、ファンは見られて嬉しいですが、選手は本当に大変だったと思います。。
来てくれてありがとう!!
プロスケーターと選手の素晴らしい演技が見られて最高に楽しかったです!!
しっとり進む大人のショーがSOIだと思うのですが、今年はリンクの脇に電光掲示板で曲名出してくれてありがたかった!
しっとりしたショーの雰囲気を失わないさり気なさで、観客には分かりやすくて。
最初はあんまり気付いてなかったんですけど、アリーナの前の方にいたのでその内気付いた。
スタンドからだったら、きもしかしたら見えなかったかも。
フィナーレはわざわざ滑ったプログラムと違う衣装に着替えて出て来てくれたりと、スケーター達の気遣いが嬉しかったです。
コスチュームも楽しみですから。
東京も行きたいなー!
演目皆結構変えてくれるみたいなので、なおさら行きたい。
やっぱ小塚くんの最終公演みたい!!
行っちゃったよ。
ずっと悩んでて、予算も限られてるので見送っていたんですが、メンバーも豪華すぎるし、行きたいなと思いつつ、我慢していたんですが。
昨日昼公演で真央ちゃんが蝶々夫人を滑ったときき。
私の中で我慢の最後の一線が弾けました(笑)
プチッとそれはもう音を立てて(笑)
もう潔く行こうと思い立ち、当日券で。
昨日夜でリッツなら、今日は蝶々夫人来る?!と期待して。
あのプログラム、大好きなんです!
結果、今日はリッツでしたが(笑)。
でも行って良かったー!!
今までで一番良いお席でした。
私の今までで一番良かったお席は、THE ICEの四列目。
それより前ですよ!まさかの。
嬉しすぎ!!
発券所のお兄さんにどこが空いてるかきいて、アリーナもあると言われたので、だいぶ後ろになりますよね?
ときいたら、ちょこちょこはあいてはいますよー。とのこと。
「じゃあアリーナで!」
とアリーナ購入しましたら。
なんてなんて良いお席!!
テンション上がりまくりました!
昨日はすいてたみたいですが、今日は8割くらいうまってるような感じ。
西(か東)の2階席は布でおおわれていたけれども。
順不同で感想を。
今日の公演、最高に良かったです!!
会場が一番盛り上がったのは昌磨くんのトゥーランドットでしょうか。
一気に会場の空気が変わりました。
トゥーランドット、大好きなんです!!
生で間近で見られて感激!!
クリムキン裏からだったけど、見られて感動。
綺麗なスケーティングに目線、あのスピード感、あの手の使い方や体の使い方がやっぱり好きだ。
本当にこれからがますます楽しみですね。
昌磨くんならもしジャンプなしのプログラムでも魅せられちゃうなー。
はーっしびれたー!
織田くんはまさかの吉田兄弟のstorm!
好きなプログラムだったので、生で見れてすごく嬉しい~!!
かっこよかった-!
織田くんが登場すると、暗い照明のうちならザワザワ。
バラエティーで織田くんを知って見に来られた方が結構いたみたいですね。
バラエティとスケートの架け橋、殿。
キリトル~で言われてたけど本当にその通りだなと。
あれだけ忙しそうなのに、技術を高いレベルで維持してるのが素晴らしすぎます。
テサモエ。
久々に生で見た~!
めっちゃ素敵。
間近でテッサちゃんの可愛さも、モエの表情も見られて感激。
二人の情感というか世界観というか。
二人だから出せるもの。
それが大好きなんです。
眼福眼福~。
来シーズン復帰、めちゃめちゃ楽しみ!!
メリチャリ。
照明つく前から歓声。
メリチャリも生で見るの久々-!
間近でメリルの可愛い笑顔が見れた!
チャーリー痩せてさらにイケメンに。
一個だけリフトが大変そうだったけど、他はさすが。
メリチャリも戻ってきてくれたら嬉しいなー!
二人の演技が見られて幸せ。
荒川さん。
見る度どんどん細くなるのでちょっと心配になる…笑。
はーっ美しいわぁ…。
ほうっとため息をつきたくなるような。
あらかーさんはプロになってからさらに美しくなったなーと毎度思います。
演技が指先まで美しい。
しっとり演技に浸らせていただきました。
ウィバポジェ。
素敵ー!!
この前見たときは生でロミジュリ見れて、感激だったんですが、今回はノリノリのロック?。
会場のテンション上がりまくり。
間近で見る二人はやっぱり美男美女!
遠くても近くても美しいです。
二人の雰囲気が大好き。
こーいうアップテンポも良いなあ♪
カッコいいっ!!
かなクリ。
やっと生で見れたーーー!!
見たかったんです。ずっと。
組んで初めての試合だったかな?
テレビで見てから、二人の相性が合っている感じと、哉中ちゃんの華やかさに魅せられて。
シングルの時より、クリスと組んでからの方が輝いて見える。
前のパートナーとのカップルも好きだったんですけど、かなクリも大好きです!
クリスもキャシーとはまた違うパートナーと組むことで、また違った感じに見えて新鮮。
素敵なカップル。
来年も楽しみです!
クリスは怪我で苦労していたけどもう大丈夫なのかな。
2人とも怪我せず来シーズンを迎えられますように。
さっとん。
ファイヤーダンスをかなり期待していたのですが(大好きなのです)笑。
エキシビ、翼を~じゃなくて、傘プロでした。
真っ赤な傘を差した知子ちゃんがとっても可愛い。
雨上がったかなー?のしぐさとか、間近で見られて嬉しや。
最後はどしゃーっと降られて捌けたけど、ちゃんと挨拶しに帰ってきてくれました(笑)。
ショーでも安定感抜群。
ロシェット。
どんどん綺麗になっていくロシェット。
美人さんだわー。
相変わらず現役にすぐ戻れそうな。
ラヴィアンローズ好きなんですけど、今日のプロも素敵でした。
プロになってから表現力が増して素敵。
真凜ちゃん。
やったー!!スプリングソナタ!!
見たかったんです!!
隣には桜が咲いた公園があるという立地で、春に真凜ちゃんのスプリングソナタを見られるなんて、なんて贅沢!
コンビネーションジャンプのとこ、ぱあっと桜が満開に花開く感じで、華やかな真凜ちゃんにぴったりで好き。
衣装も淡いピンクがすごく似合ってるし(フリーの真っ赤な衣装もとっても似合って好き)。
初めて生で見た真凜ちゃんはまだノービスでちっちゃくて可愛かったのに、今やも
うすっかりお姉さんだなあ。
ジュニアらしさがあまりなく、すぐにでもシニアでいけそう。
これから本当に楽しみ。
今年本当に綺麗になりましたよね。
今年の躍進で一気に世間やますマスコミから注目され、大変なことが多いと思うけど、このまま順調に育っていって欲しいです。
帰りは余韻に浸りつつ、桜見ながらのんびり帰りましたとも。
前日の大雨のせいで半分ぐらい散ってしまっていたけども
捌ける時、真凜ちゃんも出口迷ってました(笑)。可愛い。
ジェフ。
あーもうこの人は何滑ってもカッコいいです。
今日もすごくかっこよかった!
音ハメばっちり、ジェフもプロになってからさらにどんどん磨かれていく。
正直、ジェフは現役の頃より、プロになってからの方が好きかもしれない。
超売れっ子振り付け師となり、多忙だと思うのですが、こうやってショーでも演技を見せてくれて嬉しい。
超カッコイイジャズナンバー見たいなー。
そして願わくば、一度で良いからパリの散歩道、ジェフバージョンを見たい。
最初結弦くんの新プロお披露目で見たとき、モロにジェフだ!!と思ったんですよね…(結弦くんごめん。でもシーズン中に馴染んで、結弦くんはプログラムをモノにしていましたけどね。)。
ジェフ版もめちゃくちゃカッココイイと思うの。
いつか見られたら嬉しいなー。
須崎&木原ペア。
初めて生で見れました。
成美ちゃんとの解消は残念でしたが、須崎さんと合ってそうですね。
いい演技が見られて良かったです。
挨拶の時に木原くんがパートナーをいじっていたのが微笑ましかったです。
和製ペア、頑張って欲しいです!
真央ちゃん。
蝶々夫人を期待してしまっていたのですが、リッツでした。ホットパンツバージョン。
男装?していても、大人の魅力というか爽やかなセクシーさがあって素敵です。
ベテランになった真央ちゃんだからこそ出せる味。
やっぱり真央ちゃんって素敵だわ-。
とほうっとなりながら、リッツ堪能させていただきました。
真央ちゃんみたいに爽やかな色気だけでなく、時には儚く消えてしまいそうな、触れたら壊れてしまいそうなあの雰囲気を出せるスケーターってなかなかいないと思う。
続けてくれて本当に嬉しい!
真央ちゃんありがとう!!
THE ICE10周年も、楽しみにしています!
良い席当たりますように♪
デュハラド。
さすがですー!
ツイストもデススパイラルもリフトも見応えたっぷり。
迫力あって、間近で見られて嬉しい!
スロージャンプが見られなかったのが少し残念でしたが。
まだワールドの演技見られてないんですが(こちらは地上波放送なし、Jスポ待ち)、見るのが楽しみ-!
高橋くん。
~ワイン(曲名覚えられない。笑)。
ジェフ振り付け。
めっちゃかーっこいいー!!
独特の曲調なんだけど、うん。
高橋くんはやっぱり高橋くんだな。
どんな曲でも滑りこなしてしまうし、表現してしまう。
そして曲をとさらに良く見せることが出来るスケーター。
こんなスケーターは中々お目にかかれない。
間近だとさらに柔らかくて美しいスケーティングが際立つ。
解説とかで出てる高橋くんも好きだけど、やはりこの人が一番輝くのは氷の上だなとしみじみ思った。
また氷に戻ってくれて本当にありがとう。
ジャンプなしでも見ていたい。
素晴らしい。
パトリック。
ツルスケー。
衣装もスケスケ-。
黒のシースルー、似合いますね!
こんなに間近な席、パトリックに関しては足元ばかり見てしまう。
綺麗。美しすぎるわ。
すーっと伸びたかと思うとパタッと素早く変わるエッジ。
パトリックは音なしでも見れちゃうな。
そして今日のパトリックはロングサイドにぐんぐん迫る。
せまる。
せまる。
めっちゃ迫る。
笑顔ではなく真剣な表情で。
眼力がすごいわ。
コレ、最前列の真正面の人、かなりドギマギするんじゃあ(笑)
パトリックも現役続行とのこと。
ありがとうーー!!
来シーズンめっちゃ楽しみです!!
あっこちゃん。
いつでもベリーあっこなあっこちゃん。
今日もとっても素敵でした!
あっこちゃんはいつもあっこちゃんの世界にひたらせてくれるスケーターですよね。
そして眼力も素敵ー。
逆サイドからでも強い視線投げられるとドキッとしました(笑)。
あんなに大きな目で下から自分を見つめられたら、私が男ならすっごいドキドキすると思う(笑)
ハビ。
すごーい!
パーフェクトでした。
動きもキレキレ。
ハビ、こんなにスケーティング綺麗だったかな?
今日は貫禄みたいなものも感じました。
魅せられた-!
ジャンプだけでなく全ての完成度が高い。
素敵な演技が生で見られて幸せ。
ハビも来シーズンまたぐんと伸びそうですごく楽しみ!
オズモンド。
初めて生でケイトリン見れた。
可愛いー。
あのいつもリンクで見せてくれる、にこにの愛らしい笑顔満開でとっても素敵。
怪我で長いこと悩まされていて、復帰してもなかなか上手くいかなかったりのシーズンでしたが、もう大丈夫なのかな。
今日はとても良かったです。
来シーズンは万全の状態で迎えられますように。
ダイス。
良い演技で素敵でしたー♪
全日本以来なので久々にちょっと感じる。
生で見られて嬉しい!
ここ数年で表現力が伸びて、振りや指先、仕草、とっても良くなったと思います。
素敵&強い選手がたくさんの日本って幸せ。
昨シーズンからの大躍進が、さらに上へ来年もまた繋がりますように。
男子は熾烈ですね本当。
ワールド枠も三枠持ちかえってくれたけど、それでも足りないぐらいの層の厚さ。
選手には大変ですが、フィギュアスケートファンにはたまらないです。
日本勢、海外勢のグループナンバーも素敵ー!!
とっても素敵な時間でした。
三十周年グッズもゲットできて良かった。
世選に出た選手は試合終わって一週間後のなんともタイトな日程の中、ファンは見られて嬉しいですが、選手は本当に大変だったと思います。。
来てくれてありがとう!!
プロスケーターと選手の素晴らしい演技が見られて最高に楽しかったです!!
しっとり進む大人のショーがSOIだと思うのですが、今年はリンクの脇に電光掲示板で曲名出してくれてありがたかった!
しっとりしたショーの雰囲気を失わないさり気なさで、観客には分かりやすくて。
最初はあんまり気付いてなかったんですけど、アリーナの前の方にいたのでその内気付いた。
スタンドからだったら、きもしかしたら見えなかったかも。
フィナーレはわざわざ滑ったプログラムと違う衣装に着替えて出て来てくれたりと、スケーター達の気遣いが嬉しかったです。
コスチュームも楽しみですから。
東京も行きたいなー!
演目皆結構変えてくれるみたいなので、なおさら行きたい。
やっぱ小塚くんの最終公演みたい!!
良かった
真央ちゃん、続けてくれるようで本当に良かったです。
現金な私はその記事を見て、すっと心が軽くなって、今日はぐっすり寝られそうな気がしてきました!
スケーター達のどんな決断も応援するけど、やっぱりできれば続けて欲しいと思うので。
真央ちゃんの最高の演技がこれからも見られますように!
現金な私はその記事を見て、すっと心が軽くなって、今日はぐっすり寝られそうな気がしてきました!
スケーター達のどんな決断も応援するけど、やっぱりできれば続けて欲しいと思うので。
真央ちゃんの最高の演技がこれからも見られますように!