いざ「断捨離しよう!」と思っても、



まだ使うかも・・・


いざという時のために・・・


まだ綺麗だからもったいないし・・・


と、捨てるのをためらってしまうこと
ありませんか?



そんな方は
断捨離ルールを作りましょう!







私の断捨離ルールは、


●3年使用していないもの
●壊れているもの、汚れているもの
●気分が上がらないもの


服の場合は、

●サイズが合わなくなったもの
●似合う軸からかけ離れているもの


メイク用品の場合は、

●使用してから2年経っているもの


こちらも判断基準になります♪


このルールを導入してから、
断捨離がサクサク進むようになりました!






そして、どうやって処分するかも
決めています。


■未使用、美品
メルカリで売却

■美品ではないけど使えるもの
リサイクルショップで売却

■壊れている、汚れているもの
ゴミとして処分






誰かが使ってくれると思えば、
罪悪感が減らせます。


ゴミとして処分する時は、


「今までありがとうキラキラ


と感謝してから捨てると
心置きなく捨てられます。



いつか使うかも・・・


と思っても、
その「いつか」は来ません!!!笑


ゴミに囲まれて暮らすよりも、
今必要なものや
お気に入りのものに囲まれて
暮らしたい!!


断捨離ルールで判断していくと、
この願いも段々と
現実のものになっていきます飛び出すハート


断捨離が進まなくて困っている方は、
自分の断捨離ルールを決めてみると
捗りますよ〜!


試してみてね♪




《人気記事》クローバー買ったのに着ないコートは〇〇が原因
クローバー購入した服を失敗した!と思った理由
クローバーメイクでパーソナルカラーを取り入れるコツ
クローバーイエベ、ブルベのどっちが似合うかわからなかった理由
クローバー写真のパーソナルカラー診断を受けた結果

ダイヤモンド パーソナルカラー診断、モニター募集中!右矢印 色選びのポイントがわかる!パーソナルカラー診断

メールお問合せはお気軽にどうぞ♪右矢印お問合せフォーム
ハート SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします