色選びのポイントがわかる!パーソナルカラー診断

を受けに、
30代、Yちゃんが来てくれました!


パーソナルカラー診断は今回2回目。


前回は、結婚式の衣装選びの時に受けて、
診断結果はスプリングだったとのこと。


今回の診断結果は
サマー、スプリング。


ブルベもイエベも同じくらい似合う
ニュートラルさんです。


厳密に言うと、
青みが強すぎると血色が悪くなり、
黄みが強すぎると肌が黄ぐすむ。


黄み寄りのブルベ、
青み寄りのイエベが
同じくらいお似合いでした飛び出すハート


私のドレープ(色布)だと、
ベストカラーはサマーが多め。






■ベース    ニュートラル

■明度  高い

■彩度  低い

■清濁  やや清



Yちゃんの色選びのポイントは、
明るさと色味の少なさ!


ペールトーンの
淡い色がとても良くお似合いでしたキラキラ









イエベとブルベの(顔映りの)違いがよくわかんないってずっと思っていたんだよね〜。



とYちゃんが仰っていましたが、

それはニュートラルさんだからですね!



Yちゃんにとって重要なのは、

イエベ、ブルベといったベースよりも

明度や彩度!



「イエベ、ブルベ、あなたはどっち?」



というフレーズをよく見るけど、

そこにはめようとすると

迷子になっちゃう人もいるんですよね・・・真顔




Yちゃん、診断中に



こんなに色が顔に跳ね返るもんなんだね!!



と驚かれていたのが印象的でしたよにっこり




似合う色、似合いづらい色の

見え方の違いを細かく知りたい方は

ぜひお越しくださいね



右矢印色選びのポイントがわかる!パーソナルカラー診断





《人気記事》クローバーファッション誌『VERY』と『LEE』のイメージの違い
クローバーやることがたくさんあって嫌!イライラする時の対処法
クローバーチークで大失敗!免許証の写真撮影からの学び
クローバーパーソナルカラーじゃないのに「似合いそう!」と言われる理由
クローバーストロー飲みならコレ!コンビのラクマグがオススメの理由

ダイヤモンド パーソナルカラー診断、モニター募集中!右矢印 色選びのポイントがわかる!パーソナルカラー診断

メールお問合せはお気軽にどうぞ♪右矢印お問合せフォーム
ハート SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします