パーソナルカラーじゃない色なのに、
周りから「似合いそう!」
と言われた経験はありませんか?


もしかしたら、


形のイメージで
「似合いそう!」と
言われているかもしれませんよ!



私のパーソナルカラー診断は
オータムです。


中でも暗い色が似合います。


でも、


「明るい色が似合いそうですね。」


と、アパレル店員さんに
言われたことがあります。



なんでだろう〜?


と始めは不思議だったのですが、
その答えは色彩心理にありました!



一般的に、


明るい色は子どものイメージ、


暗い色は大人のイメージ


があります!!







私は年齢よりも
若く見られることが多いです。


いわゆる童顔です。


社会人1年目の22歳の時、お客様から


「あれ?今年は中卒の子が入ったの!?」


と言われた程です。笑



私は顔の形の情報から


子どもっぽい→明るい色が合う


という印象をもたれたのですね!看板持ち



他にも、顔の形から
イメージされる色はあります。


例えば、
クールなお顔立ちの人は、
寒色系が似合いそうなイメージがあります。


キュートなお顔立ちの人は、
暖色系の明るく淡い色が似合いそうなイメージがあります。






似合うように感じる色は、

顔の「色」の影響の他にも

顔の「形」の影響もあります。




パーソナルカラー以外の色なのに

「似合いそう!」と言われる時は、

顔の形のイメージで言われているかも

しれませんよ〜♪




《人気記事》クローバー赤みがある人は要注意!グリーンの服が顔に与える影響
クローバー骨格ウェーブがオーバーサイズのロンTを着るコツ
クローバー「個性的」を叶える配色
クローバー脚の長さが違って見える!パンツのバックポケットの効果
クローバー保育園あるある!チグハグコーデを防ぐ方法

ダイヤモンド パーソナルカラー診断、モニター募集中!右矢印 色選びのポイントがわかる!パーソナルカラー診断

メールお問合せはお気軽にどうぞ♪右矢印お問合せフォーム
ハート SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします