買ったのに

あまり着てないな・・・

 

クローゼットの中に眠っている

コートはありませんか?

 

実は、そのコート

 

自分に似合っていない

 

のが原因かもしれませんよ〜!

 

 

  買ったのに着ないコートの色・骨格分析

 

こちらは、

今季買ったハーフコート。

 

 

 

 

ファッション誌で見かけたハーフコートに

ハートを射抜かれ、

似たようなのを見つけて購入しました♡

 

でも、実際クローゼットに入っても

着ないんですよね・・・

 

色・骨格の観点で細分化してみると

理由がわかります。

 

 

・ソフトホワイトに少しグレーを混ぜた色 

 → サマー

・着丈が普通 → ストレート

・肩線ジャスト → ストレート

・身幅が普通 → ストレート

・ウエストくびれなし → ナチュラル

・袖丈が普通 → ストレート

・フード → ナチュラル

・無地でシンプルなデザイン → ストレート

 

 

サマー×ストレートの

カジュアルダウンに最適なコートです。

 

フード取り外したら、キレイ目キープキラキラ

 

私の軸は

オータム×ウェーブ。

 

 

 

どこにも似合うポイントが

入ってないじゃーん!!!

 

どうりで着なくなるわけだ。

 

 

 

サムネイル

じゃあ、なんで買ったのさ。

 

それには、ちゃんと理由があるんですよ・・・

サムネイル

 

 

 

  買い物に失敗した理由

 

実は、試着時に履いていた

スカートには合っていたんです。

 

ほら。

 

 

 

 

「今履いているスカートに合ってますね〜♡」

 

って店員さんにも言われましたよ。

 

でも、私とは合ってないよねー悲しい

 

服と服の相性がよくても、

自分自身と合っているか?

 

これを冷静に判断できないと、

お買い物に失敗してしまいます。

 

 

  コートは似合わせが大変

 

コートを自分軸から外したら、

ヘアメイクで似合わせすれば着れます。

 

でも、私にはこれができなかったんです・・・

 

朝バタバタして、すっぴんで

幼稚園の送迎しちゃってるので、

このコートを着て出かける気に

なれなかったんですよね。

 

似合わないコートを選んで

ヘアメイクに労力かけるより、

似合うコート選んだ方がいいよねー!

 

コートお値段高めだし、

確実に似合うものを選んだ方が失敗しないよねー!

 

そんな風に感じました。

 

 

  まとめ

 

コートは自分に似合うものを

選んだ方がいいです。

 

着ていてしっくりするし、

ヘアメイクに手をかけなくても

それなりに見えます。

 

コートを買うときは、

自分に似合っているかをじっくり見極めると

失敗しなくてすみますよ〜!

 

 

 

《人気記事》鉛筆サマー×ウェーブだけど、かっこいいスタイルをしたい!叶えるコツ
鉛筆サマー×ウェーブでもきれいめコーデは叶う!
鉛筆似合わせしにくいアイテムもある!似合わせファッションスタイリング術®受講の感想
鉛筆ネットで服を買う時、必ずチェックするもの
鉛筆骨格の自己診断は危険!?私の失敗談