骨格診断って

ちょっとウェブ検索すれば

簡易自己診断が出てきますよね〜!


私も何度も検索して

色々なサイトの自己診断をしてきました。


でも、自己診断って

めちゃめちゃ危ないんですよーっ!




なぜかっていうと、

思い込みがあって

自分を客観的に見られないから!



私は骨格ウェーブ主軸なんですね。


でも、過去に

骨格ナチュラルや骨格ストレートと

思っていた時期がありました滝汗


骨格ナチュラルだと思ってしまったのは、

指の第2関節が太いから。


骨格ストレートでは?と思い始めたのは、

鎖骨がないから。


これって、

自分が関節が太い、鎖骨がないって

思い込んでいるということがあります。


また、部分的な特徴で判断してしまっている

というのも問題です。


重要なのは、

からだの重心がどこにあるか。




骨格診断養成講座を受講した後、

改めて自分のからだを

鏡で観察してみました。


すると、私は

おしりや太ももにボリュームがある

下重心の体型(=骨格ウェーブ)だったんです!


本当にびっくりしました! 


そして、気づいてしまったんです。


自己診断したことで、

更にファッション迷子になっていたことに!


知恵の輪みたいに

ややこしくこんがらがっていましたよ滝汗



自己診断は、思い込みが入るので

正しい診断をするのは難しいです。


プロの目で客観的に診断してもらう方が

ファッション迷子から早く抜け出せますよ〜!



《人気記事》鉛筆プチプラ服を着る時に気をつけていること
鉛筆幼稚園発表会で涙腺崩壊しそうになったワケ
鉛筆骨格ウェーブだけど、ローゲージニットを着たい!どうする?
鉛筆サマー(ブルベ夏)だけど、かっこよく見られたい!色選びのコツ
鉛筆骨格ウェーブに似合うファーバッグの特徴は?