2007年のこと。



私が初めて受けたパーソナルカラー診断は

自分の顔写真を郵送して、

その写真にドレープ(色布)をあてて

診断してもらうものでした。



逆光でない自然光で撮る、

メイクはしない



などなど、

指定された条件で写真を撮って

郵送しました。



返ってきた診断結果はサマー。











でも、その後

対面のパーソナルカラー診断を受けてみると、

診断結果はなんとオータムでした!








写真の診断では

本来とは違う結果が出てしまったのです。




なぜ、違う診断結果になってしまったのか?



それは・・・



写真を撮った時の部屋の照明環境と

ドレープをあてる部屋の照明環境が違うからです!



照明環境が違うと、

同じ色でも違った色に見えてしまいます。



例えば、

晴れの日は部屋の中が

明るく黄色っぽく見えます。



反対に、

雨の日は部屋の中が

暗く青っぽく見えます。



時間や場所が違えば、

光の入り方も違うので

色の見え方も変わってきます。



本来とは違う診断結果が

出てしまってもおかしくありません。



後にカラースクールで出会った他の生徒さんも、

私と同じ経験をしていました。



その方は本来サマーなのに、

写真ではオータムの診断だったそう・・・



写真によるパーソナルカラー診断は、

残念ながら誤診になりやすいです。




私が導入した

オンラインパーソナルカラー診断では、



人物とテストカラーが同じ環境下にあるので、

より正確な診断が可能です!







様々な理由で外出が困難な方でも、

パーソナルカラー診断を

受けることができますよ〜!



気になる方はお申込みくださいね♪


右矢印自宅で気軽に受けられる!オンラインパーソナルカラー診断





《人気記事》クローバーやることがたくさんあって嫌!イライラする時の対処法
クローバーダイソーアイカラー!パーソナルカラー別のオススメは?
クローバー大人でもチャレンジしやすい♪ピンクの配色方法
クローバーサマーさんのかっこいい配色&オシャレ配色
クローバー5歳娘がコロナワクチン2回目を接種した結果

ダイヤモンド パーソナルカラー診断、モニター募集中!右矢印 色選びのポイントがわかる!パーソナルカラー診断

メールお問合せはお気軽にどうぞ♪右矢印お問合せフォーム
ハート SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします