自宅を新築で建てた時、
失敗したー!と思ったことのひとつ。


壁紙決め。


私は小さなサンプルだけを見て
選んでしまいましたが・・・


実際に建て終わって実物を見た時、


あれ?思ってたより鮮やかに見える・・・


となってしまいました驚き



思ったより鮮やかだった、トイレのアクセントクロス




実はこれ、色の「面積効果」によるものです。







小さい面積よりも、

大きい面積の方が

より鮮やかに見えませんか?



実は、大小どちらも同じ色なんです。





妊娠中期に
ハウスメーカーと契約した我が家。


出産まで時間がない中
打ち合わせしたこともあり、
サンプルだけで
焦って決めてしまいました・・・


ショールームに行くという選択肢も
頭に浮かんでいませんでしたよ・・・


これから壁紙を決める方は、
実寸に近い大きさを
ショールーム等で確認してから
決めた方が良いですよ〜!




《人気記事》クローバー購入した服を失敗した!と思った理由
クローバー子育て中に1秒でできるイライラ解消法
クローバーチークで大失敗!免許証の写真撮影からの学び
クローバー赤みがある人は要注意!グリーンの服が顔に与える影響
クローバー似合うはずの白、顔がくすんで見えるのは何故?

ダイヤモンド パーソナルカラー診断、モニター募集中!右矢印 色選びのポイントがわかる!パーソナルカラー診断

メールお問合せはお気軽にどうぞ♪右矢印お問合せフォーム
ハート SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします