小さい子どもがいると、
子どものペースに振り回されっぱなし。


今日はこれをやろう!


と計画していても、


全然できなかった・・・






そんな風に落ち込むことが沢山あります。


全然できなかった・・・が続くと、
イライラや焦りに変わっていくのですが


そんな時にやってみて効果があったのは、
広角を上げて笑顔を作ること!






フワッと心が軽くなっていき、
イライラや焦りが消えていきましたにっこり


そして、


これができた!
あれもできた!


と前向きになれましたキラキラ


案外、「できない」に焦点が当たっていて
「できた」に気がついていないものです。


さらに、前向きになれたことで
心に余裕が生まれ、
子どもたちにも優しく接することが
できましたハート



笑顔を作ると、脳が錯覚して
幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が
分泌されるそうです。


『笑う門には福来る』


という言葉通り!


心と体は繋がっているのですねにっこり



作り笑顔は1秒でできます。


イライラしてるけどなんとか持ち直したい!
と思った時は試してみてねハート




《人気記事》クローバー5歳娘がコロナワクチン2回目を接種した結果
クローバー大人でもチャレンジしやすい♪ピンクの配色方法
クローバー講師はなんとこの人!娘と一緒にマカロン教室♪
クローバーオムツの臭いを消してくれる身近なもの
クローバーファッション誌『VERY』と『LEE』のイメージの違い

ダイヤモンド パーソナルカラー診断、モニター募集中!右矢印 色選びのポイントがわかる!パーソナルカラー診断

メールお問合せはお気軽にどうぞ♪右矢印お問合せフォーム
ハート SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします