先日、
カラー診断させていただいたNさん。


「グリーンって流行ってるよね。
 ベストカラーに入ってないけど
 どうしたらいい?」


とのご質問。

似合うグリーンありますよ〜!





ほらっ!


シーズンカラー診断で
似合う色をピックアップした時のドレープ。

これ使ったらいいよね♡

(ベストカラーは、ここからさらに厳選した色)



シーズンカラー診断ってなに?
という方はこちらを見てね↓


似合う色にも段階があって、


・めちゃくちゃ似合う色(ベストカラー)
・似合う色
・まあまあ似合う色
・似合いづらい色


とあります!


ベストカラーしか着ちゃいけない
という訳ではないです。

ファッションは本来自由!
着たい色を着たらいいんです♡


ただ、

顔映りを最高に良くしたい!
流行りの色も着たい!

ということであれば、工夫が必要。



ベストカラーを顔の近くで、
流行りの色を顔から遠いところで取り入れましょう!


せっかくなので、今季たくさん出ている
ビビッド系のグリーンを使ってみました♪








パーソナルカラー診断は、
選択肢を狭めるものではありません。


可能性が広がるツールです。


パーソナルカラー診断をして
自分の軸を知ると、
「好き」と「似合う」を同時に
叶えられますよ〜!




《人気記事》鉛筆「大人可愛い」を作るピンクの配色方法
鉛筆親子だけど似合う色が全然違う!パーソナルカラーペア診断レポ
鉛筆脚の長さが違って見える!パンツのバックポケットの効果
鉛筆1歳の息子に爆裂大ヒット!100均アイテムで作るおにぎり
鉛筆強さのあるスッキリした色が得意なサマーさんへの配色提案