最近、食べムラが出てきた1歳の息子さん。


栄養バランス考えて離乳食を作っても、

食べるのは自分の気に入った物だけ。


全拒否することも悲しい


その割には

お腹すいた!とギャン泣き。


どうしよう・・・


ふと、ある物を思い出して

やってみたら、

息子に大ヒットしました!


こちらです!





ちゃっちゃら〜!

ふりふりごはんボール!

(ドラえもん風。)



これは、4年前に

100円均一で購入したもの。


上の子が1歳の時、

お弁当作る用に買ったやつ。





このお弁当持ってったら、

保育園の先生に


「手掴みで食べやすい工夫がしてあって、とっても良かった♡」


って褒められたよー指差し


娘も完食して帰ってきてくれました。



そう、食べやすくなるのです!


子どもが食べないのは、

食べにくいのが原因

というケースもあるんですよね〜。



使い方はとっても簡単!


中にご飯を入れて

フリフリ〜!フリフリ〜!


↓今回は、鮭も一緒に入れてみました。





そろそろまとまったかな?

お皿に乗せてみましょ。


ほ〜らよっと。





ぼとっ。





あーん。





お〜!!
食いつく食いつく!!

ぱっくぱく食べてくれました♪

最終的に、大人一膳分
平らげました〜!!

爆裂大ヒット!
久しぶりに気持ちの良い食べっぷりです♡

まあ、食べたのは米と鮭だけですが。

何でも良いから
食べて生きていてくれればいっか!


ちなみに、ふりふりごはんボールの中に
入れるご飯の量を少なくすると、
小さめのおにぎりも出来ますよ♪




しらすを混ぜてみました〜♪

これもよく食べたにっこり


子どもが食べなくて困っていて、
まだ『ふりふりおにぎりボール』を
やってない方は試してみるといいかも♡



《人気記事》鉛筆チェーンブレスレットを骨格タイプ別に分析
鉛筆名前つけ、色々試して落ち着いた方法
鉛筆似合わないアウターを着るときのコーデ術
鉛筆パーソナルカラー観点の似合うアイテムの特徴
鉛筆スプリングが得意な配色方法