あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

あなたの過去を意味あるものに、そして未来を美しきものに

過去と未来を「今」につなぐ〜ルーンマスター&カウンセルコーチミュウ美郷。のブログ


こんにちは、

みゅう美郷.です。



暑い毎日が続いていますが、お元気でしょうか?


今年は助走 がなく、体が暑さに慣れないまま、いきなり盛夏に突入したかんじですよね。。



豚肉とネバネバ食べて、乗り切りたいですね。



さてさて。




新型コロナの問いかけ


というブログを書きました。



コロナの意味は?

第一波、第二波と意味は?と。


考えてみるきっかけになったでしょうか?

 




じゃあ、私にとってはどうなの??というところを書いてみたいと思います。

興味のある方だけお読みくださいね。






 

第一波の中でこんなブログを書きました



 

2月から始めたベンチャー企業でのPRの仕事がとても楽しくて、こんな風に仕事をしていきたいなと感じたのが第一波。

 


コロナの影響でネイルをお休みにしているので、少し時間に余裕が生まれて、PR頑張っちゃったんです。

すごくすごく!

 


リモートなわけですから、コミュニケーションは、メールや専用アプリ内で行います。

 


元々「このくらいの時間を割いて仕事しよう」と思っていた時間を超えてどんどん働いちゃったんですね。



根が真面目ですから、もちろん結果は出す。

 

そうなると、また業務が増えて、メールや連絡もどんどん来て、、という状況。


オチビと遊んでいても、「ぴろろん♪」と通知が来ると、

「あ、メール見よう」「メール見なくちゃ」「資料見ておかなくちゃ」「返信しなくちゃ」


と、どんどん浸食されてしまったんです。





さすがにバランスが崩れているなと思い『ちょっと限界、、』と伝えていたところに、さらなる業務が追加されそうになり、


「ちが~~~~~う!!!!」と爆発してしまったんです。

 






自分の名前で仕事をしたかったけれど、これを望んでいたわけじゃない!


あれこれ試行錯誤する仕事をしたかったけれど、これを望んでいたわけじゃない!


仕事でのコミュニケーションは楽しかったけれど、(以下同じ)


家でできる仕事をしたかったけれど、(以下同じで)




でね、よくよく考えました。


自分と向き合って。

数少ないワーママ友達に話を聞いてもらって。





そして出てきたのは


『一番大切なのは、オチビ』

『オチビとの時間は、オチビとしっかり向き合いたい』


ということ。




仕事のスタイルとか、どういう仕事がしたいとかは、またその次の話だということ。




オチビは当たり前のように近くにいるから、そこにフォーカスするという意識が足りなかった、、とすごく反省しました( ω-、)




なので、早速行動に移しましたよ。



(仕事関係の)アプリの通知は最低限にする

取り組む時間を決める

『結果が出るまでやる!』ではなくて、『決めた時間の中で結果を出すには』と思考を変える






そして、その状態で過ごしてみると、すごく気持ちが変わりました。



『ただ一緒にいる時間』ではなくて、『しっかり一緒にいる時間』になって、私の気持ちも充実するようになったのです。



とはいえ、コロナでお出かけはできませんから、過ごしているのはいつもの近所ですよ笑



それでも、ケイタイが気になりながら一緒にいるのと、全然違いますね(^^)




私の時間の中の、


優先順位第一位は、揺るぎなくオチビ。

そして、仕事は第二位。



第二位だからといって、なんでも良いわけではなくて。




正解がない中を、試行錯誤しながらやっていきたい。


尊重し合える人とコミュニケーションをとりながらやりたい。


好きな環境の中で仕事をしたい。


自分の名前で仕事をしたい。



こういう希望は追及するけれど、自分にとっての優先順位は守る。






第一波があったからこそ、やっていきたい仕事のスタイルをイメージをもって持つことができたし、


第二波があったからこそ(まだ最中だけど)、自分の人生の時間という大きな括りの中での優先順位を明確にすることができた。




こんなかんじでしょうか(^^)


あなたにとっての、コロナの意味はどんなかんじでしたか??





====

 

✡️ミュウ美郷.のオフィシャルライン

 

✡️ミュウ美郷.のプロフィール

 

✡️おまじないネイルって?

 

✡️Presentselfパーソナルセッション

 

✡️ミュウ美郷.のメニュー

 

 


 

こんにちは、

みゅう美郷。です。

 

 

先日こんなブログを書きました。

 

私なりの答えを書きます~なんて言いながら、月をまたいでしまいましたね><


 

簡単に説明すると、

べつに最高なんて目指す必要なくない?

自分史上最高って、一見聞こえは良いど結局過去と比べてるんだってば。

 

 

という、ともすると少しひねくれた視点です。

 

でも、そう思うに至るには、ものすごく苦しい体験があったわけですけどね。

 

 

他の人と比べる

過去の自分と比べる

 

 

から抜け出して、じゃあ、一体何を目指すのか?そもそも目指すものは必要なの?という話ですが、

 

目指すものはあった方が良いなと思います。

 

 



 

でも、それは10年後には〇〇、逆算して5年後には、3年後にはというものではなくて、

 

 

どう自分の人生に関わっていくか?という基本的姿勢のようなもの。

 

もっと言えは自分が存在することで、どんな価値を世の中にもたらすのか?という存在意義のようなものです。

(世の中にという視点が大きすぎるのなら、仕事仲間に、取引先に、周囲の人に、家族に、子供にと言い換えるとわかりやすいかも^^)

 

 

それを明確にするための最初の一歩として、コロナがあった(今も渦中だけど)と考えると、なんか腑に落ちませんか??

 

 

あ~、コロナ怖い!自粛生活つまんない!

で終わらせるのは簡単だけど、

 

こうやって深堀していくと、そこに新しい自分が見えたり、人の愛情が見えたりして、人生が豊かになっていきます。

 

 

数字の分析は苦手だけど、こういう分析は実は超得意なんですよね~。

 


おまじないネイルの時もすっごい使っていましたが、その人の言葉を聞いていると、その中央にどんな声があるのか聞こえてくるんです。

そして、どこに引っ掛かりがあるのかも、わかる。

 

これぞ、本質系HSPの最も得意とするところなんじゃないかな~。

 



今はライオンズゲートが開いていて、明日8月8日にMAX開く、8月12日までは開いている状態が続きます。


自分なりの答えを明確にして、あちらに投げておくには絶好のタイミングですよ!


 

深堀につきあってほしいという方はご連絡くださいね

 


 

 

====

 

✡️ミュウ美郷.のオフィシャルライン

 

✡️ミュウ美郷.のプロフィール

 

✡️おまじないネイルって?

 

✡️Presentselfパーソナルセッション

 

✡️ミュウ美郷.のメニュー

 

 

 

こんにちは、

みゅう美郷.です。
 
 
日々ニュースは新型コロナの感染者数の増加を報道していますね。
引きこもり生活をしている身からすると、ニュースを見ると、やはり怖くなってしまいます。
 
 
 
妊娠するまで、インフルエンザの予防接種を受けたことがないくらい、こういうことにあまり危険のアンテナを立てないのですが、コロナはワクチンがない、というのがすごーーくイヤですね。
 
さらに、まだ免疫力が低いおチビのことを考えると、慎重にならざるを得ません。
 
 
 
幸い近所では、コロナの感染者が出たというデータはないので、ごく近所にいるのが一番安全。
 
やっぱり横浜引きこもり生活です笑
 
 


 
 
とはいえ、コロナをただただ『未知の怖いモノ』とだけ捉えていると、行動や思考も制限されるばかりになってしまいますが、
 
 
コロナってなんのために、突然出てきたんだろう??と、考えてみるとどうでしょうか?
 
何を伝えるために出てきたのでしょうか?
 
 
第一波と第二波が出てきた理由は?
 
短期間で2回あるからこそ、さらに学びが深くなる感覚があるのではないでしょうか?
 
 
 
 
第一波では、これからどうやって生きていく??(仕事とか環境とか目に見えるもの)と問いかけられ、
 
第二波では、何を大事にして生きていく??(心の中、在り方)を問われていると感じました。
 
 


 
人によって出す答えは違うと思いますが、それが2020年の秋以降~2021年くらい春までに形になっていくんじゃないかなと思います。
 

ここでもゆっくりじっくりです。

最短最速がイイ!という時代はとっくに終わっています^^
 
 
コロナの意味なんてあるの??
コロナの意味を見つける方法なんてわからない><という方は
ラインセッションでお付き合いしますので、こちらからご連絡くださいね。
 
 
 
 
 
 

友だち追加