【発達障害】偏食に磨きがかかってきた | 1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

1歳から発達ゆっくりキッズのおうちトレ&メンタルケア

2022年8月生まれの息子を子育て中。
ワーママの私と息子たっちゃんのメンタルケアをしながら、1歳半健診で要観察になったたっちゃんの保育園と療育、楽しいおうちトレーニングでの成長を促す記録(^^)

今日も一日お疲れ様です飛び出すハート




\ 最近のアメトピ掲載記事 /



読んでいただきありがとうございますニコニコ




たっちゃんが意外にも体調悪く、
昨日と今日は看病でヘロヘロですネガティブ


たっちゃん頑張れ。私も頑張れ。



そして偏食大魔王のたっちゃんは
ついこの間まで白いもの無理だったのですが。


4日前から急にカレー味しか無理になりました無気力魂


夏野菜ゴロゴロ&ツナでカレーを作ったのですが、ありがたいことにお口に合ったようで。


それからカレーしか食べたくない!カレー味しか勝たん!みたく偏食スイッチが押されてしまい


具材を変えてカレーを作り、
カレーピラフを作り、
カレー味の炒め物を作り、
魚やお肉をカレー味にしたり、


もう今日は大根の煮物もカレー味にしました凝視
美味しいんか?
味見したけど微妙だったぞ…いや作ったの私なんだけどさガーン


だけど本人は嬉しい!美味しい!とルンルンでカレー味を堪能していました。 


うんうん。いいよいいよー
飽きるまでカレー味を続けてくれOK


お陰様で家の中はカレー臭が取れません魂が抜ける
だけどいいの。
食べなくて心配するより、食べてくれる安心感を私は選んだ爆笑


こんな理解できないこだわりでも、
「それでOK」っていう答えがあることがありがたい。

分からずにモヤモヤ
どうしたらいいの…と悩むことが多いから。
障害児の子育て、とにかくこだわりでも何でも付き合うよ。答えがあるって簡単指差し


そんな風に思いますニコニコ


さて、明日も小児科へ〜
そして明日は何をカレー味にしようかな〜
もう案がないyo昇天


お読みいただきありがとうございました立ち上がる