はじめましての方はこちら

↓ ↓ ↓

高鳥由里子ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓ ↓ ↓

高鳥由里子の起業ストーリー

 

 

 

高鳥由里子インスタグラムはこちら>>>Instagram

 

 

 

 

今日は、

日本への帰国を経て感じた

起業に「迷っている方が多いな」

についてお話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

オンラインでビジネスができる時代だからこそ

 

コロナ禍を経て

自分の商品を作って

オンラインで販売する方法を

色んな人が知りました。

 

 

マーケティングの

方程式に当てはめれば

ある程度売れてしまうの

 

 

image

 

 

この「ある程度売れる」ということを

覚えてしまった人が

そこそこの数いらっしゃる

これが今のオンラインビジネスです。

 

 

じゃあ、次の課題は何か

 

 

まずは、知ってもらうための活動。

 

 

どうやって自分に

興味がある人を集めるのか

という集客の問題

 

 

そして

 

 

商品を販売したけど

本当にこれでいいのか

講座生と講座をしたけど

本当にこれでいいのかという

 

 

自分らしさ・サービスへの迷い

 

 

これに気が付いて思ったことがあるんです。

これこそ、ブランディングの出番ではないか。

 

 

具体的にお話していきますね。

 

 

お悩みとブランディングの共通点は何?

 

私のビジネスというのは

 

 

ブランディングという

切り口を用いて

困っている人を救う


これが活動の基本

 


 

 

まさに、私のビジネスは

集客で悩んでいたり

立ち止まったりしている方への

アプローチなんですよね

 

 

集客という点では

どうやって自分のことを

人に知ってもらうのか

最初のとっかかりの工夫が必要ですが

 

 

色々と取り入れすぎて

何屋さんか分からない部分を

整えて、分かるようにしていく

これもブランディング

 

 

どうやって自分を知ってもらうか

最初のとっかかりに

ブランディングが大事だよ

って日ごろ言っているので

 

 

私のアドバイスしていることが

お悩みがマッチしているな

ってすごく感じました。

 

 

一通り自分でビジネスをしてみて

 

 

・自分らしさが分からなくなった

・本当にこのままでいいか…

 


というお悩みへも

 

 

マーケティングは分かったけど

ブランディングが分からない

という部分にすごく

似ているなと感じています。

 

 

自分らしさに立ち返る時期が来たら

 

 

マーケティングの方程式に

当てはめると売れるようになるけど

 

 

じゃあ何を売りたいのか

なぜそれを売りたいのか

 

 

前回のブログでお話した

Whyの部分

 

⇩ ⇩ ⇩

 

 

 

 

自分らしさが抜けていたり

忘れ去られていたりすると

私どこに向かっていたっけ?

ってなりがちなんですよね。

 

 

コロナ禍でビジネスを始めた人も

2、3年やってきて



売れてはみたものの

売ってはみたものの

 

 

この後どうしよう……

どうしたら良いんだろう……

ってなっていうんじゃないかな?

 

 

成長が止まっている人は

自分らしさに立ち返る

自分の棚下ろしをする

時期が来ているのかも

 

 

じゃあ、どうすればいいのか

 

 

私の主宰している

プレミアブランディング講座では

自分の棚下ろしをまさに

バリバリやっているところです。

 

 

 

 

悩んだときにすることは何か

 

 

いったん1回手を止めて

自分にベクトルを向ける

自分の棚下ろしをしてから

また外にベクトルを向ける

 

 

活動を続けていくうちに

また分からなくなったら

自分にベクトルを向ける

 

 

この繰り返しが必要です。

 

 

受講生さんたちは

自分のことをホリホリして

楽しい~と言いながら

取り組んでいますwww

 

 

入ってこられたときは

どうしたら良いか分からない…

と鬱々とした顔でしたが

 

 

今では顔色も表情も

すっかり変わってきました。

 

 

 

悩める女子を救うために

 

日本への帰国で何に1番

時間とお金を使ったか。

もちろん買い物もしましたが、

人に会うことに使いました。

 

 

そこで、仕事をする上でも

生きていく上でも

人と関わり合いながら

生きているんだなぁ

 

 

と超基本的なことを

改めて感じる機会となりました。

 

 

起業家の皆さんと直接話したり

セミナーに参加させていただいて

 

 

鬱々としている人が

かなり多いなと感じたので

今日のテーマでお届けしています。

 

 

そして、そんな悶々と

悩んでいる方のために

 

 

新しいインスタ

アカウントを

立ち上げました!!!

 


 


ビジュアルも一新していて

すでに大好評でございます!

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!

⇩ ⇩ ⇩ ⇩

 

高鳥由里子新Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

高鳥由里子最新情報はこちらから

公式LINEに登録してね~

⇩ ⇩ ⇩

 

 

 

 

QRコードを読み取る、または画像をクリック