はじめましての方はこちら

↓ ↓ ↓

高鳥由里子ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓ ↓ ↓

高鳥由里子の起業ストーリー

 

 

 

高鳥由里子インスタグラムはこちら>>>Instagram

 

今日は、

まずは、「Why」からはじめよう

というお話をしていきたいと思います。

 

 

 

世界的有名人が持つ、〇〇力とは

 

皆さんはサイモン シネックさんの

YouTubeチャンネルを

ご存知でしょうか?



動画はこちら↓↓↓




そこで、『優れたリーダーは

どうやって行動を促すか』

いうテーマの動画があり

 

 

世界的な有名人の共通点を洗い出すと

 

熱く、「Why」を伝える

という点が共通している

 

というお話をしています。

 

 

何をするのか、どうしようか

である「What」や「How」ではなく

なぜ、そう思ったのかを

熱く語っているかどうか

 

 

これが本来あるべき

リーダーという存在だという風に

お話をされています。

 

 

私も自分のブランディング講座で

よく「Why」について話していて、

今日はその一部をお話していきたいと思います。

 

 

image

 

 

人は何かを提供する時に

どういう風に提供しようかな?って

 

 

サービスや商品の中身に

こだわりすぎてしまう

傾向があります

 

 

細かい点の改善したり、

工夫をしようとしたりします。

 

 

でも本当に必要なのは

「なぜ」あなたは

それをやるのか

 

 

それを発信したり

ステイトメントとして

お客さまに届けようとしてる

ブランドやメーカーって少ないな

っていう風に思います。

 

 

そこに人は共感し、感動する

 

私のいる起業家の業界だと

お教室をしている人が多いのですが

 

 

例えば薬膳のお教室をしていて

「薬膳のお料理はこうしてください」

ってお話をしていくと思うんですが

 

 

その前に、

なぜあなたは薬膳をしている?

なぜ薬膳に着目をしていて、

なぜ広めようと思ったのか

 

 

そこを話すべきなんですよね。

 

 

人はそこに共感をして

感動をするんです

 

 

 

 

 

私の場合は、飛躍的に

ビジネスが加速する方法の1つ

としてブランディングを

お伝えしていますが

 

 

なぜ、そこまで熱く

ブランディングについて

語れるのか

 

 

それは私自身が

ブランディングに救われたから

 

 

 

私には、なぜブランディングなのか

 

 

私のブランディングストーリーを

熱く語る時に外せないのが

 

 

元々バリキャリとして

日本の会社で働いていて

仕事とが大好きでやっていたけど

 

 

結婚という人生のターニングポイントで

自分の選択で会社を辞めて

スイスに移住したこと

 

 

 

 

会社では私の代わりいるけれど

プライベートで私の代わりはいない

そう思ったからこその決断でした

 

 

でもさ~、スイスに移住して

ただの人になった時に

 

 

社会人にもなれず

就職活動もうまくいかず

非常に孤独な時間を過ごしたの

 

 

そこで何をやったのかというと

 

 

ゼロベースになった

高鳥由里子が

 


社会に対して

何ができるのか

何か貢献できる

ことはないか

 


自分の棚下ろし作業

 

 

その結果、私には

ブランディングが

あるじゃん!ってなりました。

 

 

 

 

それの方法を皆さんに

お伝えすることで

 

 

女性が場所や時間にとらわれず

自分らしく働けるスタイルを

築き上げる意味で

ブランディングを伝える

 

 

それが今の働き方になります。

 


Whyを意識してビジネスを加速

 

 

スイスに移住してから

私と同じようにキャリアを失った

女性がたくさんいることを知りました。

 

 

移住や子育てをきっかけに

キャリアを失ってしまったけど

何かやりたいって思っているし

 


何をしてきたか経歴を聞くと

銀行で働いていたり、税理だったり

クリエーターだった人も多い

 

 

 

 

自身のキャリアを積んできた人が

スイスではなかなか就職できず

日本食レストランでサービスを

していたりするんだよね。

 


サービス業が好きならそれも良いけど

そうじゃない、それしかない

っていう人も多くて

 

 

もったいないな

それをなくしたい

というのが

私の原動力です

 


もったいない状況にいる女性が

自分の強みや好きを仕事して

自分の名前で働ける

そのお手伝いをするという

 

 

使命を持って

日々、行動をしています

 

 

image

 



Whyというのはこういうこと。

 

 

そこに人は惹かれて

あなたにお願いしたいって

指名してくださる。

 

 

ぜひ、Whyを意識して

ビジネスしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

周りの人たちに感謝した♡

というお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高鳥由里子最新情報はこちらから

公式LINEに登録してね~

⇩ ⇩ ⇩

 

 

 

 

QRコードを読み取る、または画像をクリック