はじめましての方はこちら

↓ ↓ ↓

高鳥由里子ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓ ↓ ↓

高鳥由里子の起業ストーリー

 

 

 

高鳥由里子インスタグラムはこちら>>>Instagram

 

今日は、

「自分のことって、自分では見えないけど

見えていた方が何かといいよ」

というお話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

セルフプロデュース得意ですか?

 

あなたは目には見えないもの

例えば自分のことを

客観的に見ることができていますか?

 

 

image

 

 

ブランドプロデューサーをしている

私ですら、自分のことは分からず

迷ったり、ぶれてしまうことがあります

 

 

・どうやって自分をみせていくか

・どういう風にしたら上手く見せられるか

 

 

戦略的にできる人、上手な人が

セルフプロデュースが

得意な人、と私は思うけど

皆さんはどうでしょうか?

 

 

私自身は、つい最近

自分の姿を鏡に映して

見せてもらうという経験をしました。

 

そこで感じたことを

シェアしていきたいと思います。

 

 

 

一人でやっていると必ず「ブレる」時が来る

 

 

このブログでも告知していましたが

9月にプレミアブランディング講座の

プロモーションをしました。

 

 

プロモーションをする時って

自分が何ができるのか

言語化することが必要

 

 

何かと伝えているつもりでしたが

自分の言葉だけで伝え続けるのも…

と思い、サポートとして

チームまきに入っていただいたんです。

 

 

チームまきはインスタLIVEにも

出てくれたまっきー率いる

プロモーションサポートをしてくれる

チームなんだけど

 

 

 

 

すごく素晴らしいデザインをしてくれたり

戦略を一緒に考えてくれたり

まるっと全部サポートしてくれて

すごく助かったんですが

 

 

何が1番助かったかというと

私自身のブランディング

 

 

まっきーとのインスタライブの様子はコチラ⇩

 

 

 

あなたは何屋さんですか?

 

 

ブランディングって

広義のマーケティングの1つだから

マーケティングのなかでも

専門分野に位置づけられると思っていて

 

 

ブランディングを伝えるには

マーケティングの話をしないと

分からないかな?

 

 

とか

 

 

売り込まずに売れる

月商何ケタ

みたいな表現が良いかな

 

 

とか

 

 

色んな言葉を羅列しすぎて

発信が広がりすぎてしまって

今のままでは

 

 

本当に届けたい人に

本当に欲しい人に

届きにくくなっている

状態と気づきました

 

 

 

私は何屋さんだ?

 

 

インスタライブとか発信について

打ち合わせをしていく中で

等身大の自分が浮き彫りになり

自分の姿が見えるようになりました。

 

 

これって

 

 

誰かを通してじゃないと

分からなかったなぁ

と感じています。

 

 

 

 

 

プロの手を借りたからこそ

 

 

チームまきと一緒に

プロモーションに向けて

じっくりと自分と向き合って

言語化をしてきたからこそ

 

 

進むべき方向と

在るべき姿を

見失わないでいこう

と改めて感じました

 

 

image

 

 

私はブランディングのプロだけど

自分で自分のことは分からないもの

第三者を通して、鏡で自分を見る

これからの自分に活きる経験になりました。

 

 

皆さんが何をすればいいか、ですが

やっぱり私と同じように

プロの手を借りること

をおすすめします

 

 

自分で自分が見えないのは

当たり前だからこそ

プロを使うか、起業仲間と壁打ちする

 

 

自分の考え、想いとかを

アウトプットして、壁打ちして

自分ではわかったつもりでも

相手に伝わらいことが浮き彫りになる

 

 

違う言葉で説明するという訓練が

自分とは何ぞやを明確にしてくれます



image

 

 

それをやるためには

プロの力を借りたほうが

断然早いと思います。

 


ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!


 

公式LINEのレターでは

高鳥由里子の最新情報を

お届けしています!

 

気になる方は

 


公式LINEに登録してね~

⇩ ⇩ ⇩

 

 

 

 

 

 

QRコードを読み取る、または画像をクリック