はじめましての方はこちら

↓ ↓ ↓

高鳥由里子ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓ ↓ ↓

高鳥由里子の起業ストーリー

 

 

 

高鳥由里子インスタグラムはこちら>>>Instagram

 

今日は、

「150人規模のイベントを終えて」

というテーマでお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスの基本って何だろう

 

 

シンガポールセミナーを無事に終えました!

 

私史上最大規模の150人の取りまとめは

大変さももちろんありましたが、

それ以上にやりがいを感じるお仕事となりました。

 

 

 

この機会をいただけたプロジェクトFというコミュニティー、

そして代表の大東めぐみさんには本当に、本当に感謝しています。

 

 

今回のシンガポールセミナーのテーマが

枠を外して新しい可能性を入れていく

 

 

だったんですけど、めぐみさんがセミナーで

 

これからビジネスをやっていく上で、

5年、10年と長いスパンでのビジョンが大事になる。

 

人を集めようとするのではなく、

自分はこういうビジョンを持った人間だ、って発信をしたときに

それに魅力を感じた人たちがつきてきてくれる

 

って言っていたんです。

 

日ごろはマーケティングの「手法」を教えてくれていますが、

今回のセミナーでは一味も二味も違う

 

ビジネスをしていく上での「基本のき」を教えていただけ、

すごく濃厚で、新たな学びをたくさん得られたセミナーでした。

 

 

 

成長=「あること」へのフォーカス

 

セミナーの中で、自分のビジョンが明確になり、成長し続けられる

想像を超えた未来を創造する7つのStep」を学んだのですが、

 

 

その中で、私が特に体感したのは

あることにフォーカスする大切さ。

 

 

私は周りに比べてこれができていないから、もっとやらなければならない

という風に、ついつい出来ないことにフォーカスしがちですが、

 

 

もっと、自分が持っていることに

フォーカスすることが大事

 

 

この言葉を聞いて、今回私がやらせていただいたイベントの企画・運営は

まさに、私の「ある」にフォーカスした行動だったなと思いました。

 

 

 

 

忘れていた感覚を呼び覚ましてもらえるような

不思議な体験をすることができたと感じています。

 

 

さらに想像の上をいく課題に出会う

 

これまで経験がないほど大規模だった今回のセミナーでは、

あるものだけでなく、さらに上を行く課題をたくさん与えていただきました。

 

 

 

 

チャレンジングな環境に飛び込み、それをクリアできたこと

自分自身にとっても満足しているし、またやりたいなと感じています。

 

 

この「またやりたい」って思えていることがすごく大事だし、

私自身が「喜びを感じる」という瞬間が明確になりました。

 

 

もちろん頑張ったし、その中で当たり前のことをしただけ。

ですが、参加された方々から「素晴らしい会だった」「ありがとう」って

お礼を言ってもらえることがとても嬉しかったです。

 

 

そして何より、めぐみさんが

 

感動を与えてくれてありがとう

って言ってくださったこと

 

 

私は、ホストの想いを形にして、1000倍にして伝える

それがプロデューサーの役割だと思っているので

それを全うできて本当に良かったと感じています。

 

 

自分にとってのファーストステップ

 

前回の記事でも書いた通り

 

詳しくはこちら↓↓

 

 

 

 

この旅ではこれまでの自分の考え方、感じ方から

少し変化して、新しいチャレンジもたくさんしています。

 

 

 

 

「ある」ことにフォーカスをして行動していくことで

周りからこれもやってよ、って斜め上を行く素敵な課題を

自分に与えてくれる環境が絶対にやってくるんですよね。

 

 

そのためにも

 

どういう環境に身を置くのか、

ってすごく大事。

 

 

自分の置かれている環境を変える

それが私にとって1つのコミュニティに入ることでした。

 

このファーストステップを踏み出したからこそ

今回のイベントのプロデュースという大役を

無事に終えることができたのだと思います。

 

改めてブランドプロデュースというお仕事が

どうあるべきなのかをすごく考えさせられた

 

そして

 

自分で体験し経験し、実際に行動してみると心が動く

心が動くと次の行動に結びつく、そんな経験をさせていただいた

シンガポールセミナーとなりました。

 

 

シンガポールで得たことや裏話など

公式LINEで発信中!

ぜひ、お見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードを読み取る、または画像をクリック