作り置きdeリメイクごはん | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


♬月曜日から4日目 〜 今日も夏日の大阪☀️

  🙋‍♀️予め 決めてたメニューで晩ごはん🥢

  作り置きの餃子と先日のラタトゥイユ‥

2品を使った簡単&美味しい節約ごはん♡

   🥟手作り餃子は 普通に焼く以外に、
 蒸し餃子 揚げ餃子 水餃子もオススメ😋

  今夜は レタスたっぷり『せいろ蒸し』

※蒸籠→レタス→餃子は冷凍のまま並べる
   (お湯を沸かして約10分で完成です)

 火曜日に作ったラタトゥイユは、
 厚揚げ&チーズでボリューミーな1品☆
 
🍺ビールのお供に 貝割れ巻いた生ハム😅
 
  *汁物は、鰯つみれと野菜のお味噌汁‼️
 〜大根 人参 玉ねぎ 舞茸 こんにゃく 青葱〜

 (サラダ 常備菜 フルーツ🍉🍏添えました)
   ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕

  🔻皮まで美味しい手作り餃子🔻
  🔻夏野菜のラタトゥイユ🔻

ネクストフーディスト