おうちごはん / おつまみ定食 | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当


😅やっと金曜日‥今週もお疲れさまです‼️

 夕飯は 決めてたメニューではなく、
 居酒屋風のおつまみ定食になりました😜

   ※暑くて 怠くて 気分も上がらず (笑)

▪️鰆の煮付け (生姜 大根おろし)
▪️手羽先塩焼き / レタス トマト
▪️茄子田楽 (赤みそ&柚子みそ)
▪️胡瓜と布海苔とコーンの酢の物
▪️ごま豆腐 / ひじき大豆 / 常備菜
▪️すまし汁 (はんぺん 貝割れ)
▪️花むすび  ▪️フルーツ🍉🍏
「🐟鰆の煮付け」は 生姜と大根おろし、
  だし汁  酒  白だし 本みりんで味付け🙆‍♀️
(薄味であっさり 🍚ご飯にもピッタリです)

 *布海苔を合わせた酢の物は箸休めに‼️
磯の香りと布海苔の歯応えが楽しめます♡
    →お酢と砂糖は2対1の割合🙋‍♀️
(布海苔は水に浸すだけで直ぐ使えます)

🐔手羽先塩焼きは 裏側に切り込み入れて
 粗挽き塩胡椒 お酒 ごま油を揉み込んで‥
  魚焼きグリルでパリッと焼きました😋
  ٩(*´︶`*)۶҉本日もお疲れさまでした💕

ネクストフーディスト