カフェごはん / ラタトゥイユ&ガレット | *♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

*♬日々のご飯と旦那さんのお弁当♬

ふたり暮らしの晩ごはん
突然始まった旦那の弁当

💁‍♀️週末に1週間分のメニュー考えました‼️
 
  とりあえず 決めた通りに作ってます(笑)

    🗓月曜日から始めて今日で2日目、、

 😅さて⁉️ 予定通りに 続くでしょうか➰

 今夜のメインは『夏野菜のラタトゥイユ』

 トマト 茄子 ピーマン ズッキーニ(緑&黄)
セロリ 人参 玉葱 パプリカ(赤&黄) ベーコン
《🧄 🥫ローリエ 白ワイン バジルなど》

    (^^;)フランス繋がり⁈ と言う事で‥

「🇫🇷そば粉のガレット♡」焼きました🙋‍♀️

 2品の他には ▪️定番の豆腐キッシュ➰
 ▪️セロリ 林檎 人参 🍋レモン風味マリネ
 ▪️かぼちゃとコーン 冷製ポタージュ🎃🌽
 ▪️プレーンヨーグルト ▪️フルーツ🍉
 (旦那ちゃんには 🐟魚とおつまみ 追加)

[🎃🌽冷製ポタージュスープ]
 かぼちゃ100g  クリームコーン100g
 水50〜100g  牛乳100〜150g  お塩少々
①かぼちゃはラップに包んでレンジ加熱
②材料をミキサー入れてガァーッと回す
※(必要に応じて一度 温めてから冷やす)

[🍋レモン風味のマリネ]
セロリ 林檎 (赤&青) 人参 レモン 各適量
オリーブ油小2 酢大2 蜂蜜小1 ハーブソルト
 ♪(*^^)本日もお疲れさまでした(^^*)♪💕
   🔻夏野菜のラタトゥイユ🔻
   
 🔻ヘルシー豆腐キッシュ🔻

 
   🔻そば粉のガレット🔻
『そば粉ガレットdeカフェごはん』(*^^)夕飯です〜久々にガレット焼きました♡ 🐣半熟オムレツ&お野菜たっぷり‼️ヘルシーでボリューム満点のサラダガレット トマトスープと和風ぱすた合わせま…リンクameblo.jp


ネクストフーディスト