1月26日満月@しし座「思い切ってやってみよう」 | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 

こんばんは、レ*クレの宮崎えり子です。

先日19日・20日の2夜連続メルマガは、ご覧いただけましたか?

・1夜目
「みずがめ座期  冥王星が教えるあなたの本当の願い事は?」

 

 


・2夜目
「冥王星みずがめ座 私たちの生活はどう変化する?」

 

 


これから20年かけて時代が進化・変化していく象徴的なひと月のスタートとして、
ボリューム満載の2話と動画をお届けしました。

なにか感じたことはあったでしょうか?

そんな中、20日。
JAXA月探索機「SLIM」が、
日本初の月面着陸に成功した!とニュースが流れましたね!
※太陽電池が発電してないというトラブルはあるみたいですが。

「おぉ!みずがめ座冥王星っぽい!!」と一人で興奮していました(笑)

みずがめ座は、今ここに見える現実世界だけでなくで、
未来の世界や別次元の世界や、
見えてないけどあるであろう可能性のある世界を創造する星座です。

冥王星は、闇や秘密にスポットを当てる惑星。


宇宙はある。でも見えていない、知らない無限の可能性のある世界。

その世界を、SLIMがどれだけ探検して伝えてくれるのか??とっても楽しみです。


壮大な世界の話で、あなたに関係ないと思われるかもしれませんが、
占星術の世界観は、「天の星の動きは地上の出来事と鏡のような関係である」が基本です。

大きなニュースが、いつか個人レベルに落とし込まれる時が来るので、
キャッチする意識はもっておきましょう!

さて、ぎゅっと身近に個人レベルに、視点を下ろしていきますよ(笑)


明日26日は、「しし座の5°」で起こる満月です。

ーーーーーーーーーーーーー
1月26日2:54
満月@しし座 5°

■しし座満月ワークシート

メルマガご登録で、ワークシートプレゼント!

 

 

 

■無料ホロスコープサイト

 

 

※出生時間がわからない方は、時間不明にチェックしてホロスコープを出してください。

ーーーーーーーーーーーーー


ここでクイズ。
満月は、どんな星の配置で起こるか?
毎月お伝えしていますが、そろそろ覚えられてきましたか?

問題
満月は、「○○と○○が真向いの状態」で起こる現象。




答え
「太陽と月が真向いの状態で起こる現象」。

太陽は自分で輝く恒星。月は衛星。

月は、太陽の光を受けて輝き、満ち欠けしています。

太陽が月を照らす事で、今の気持ちを明らかにします。



今、太陽は20日~2月18日にかけて、
みずがめ座の前を移動して、
みずがめ座的「自由・平等・革新的・自立・仲間にフォーカス」
する事を意識して過ごしましょうと応援してくれています。

そんな中、1月25日の夕方~1月28日明け方にかけて、
月がみずがめ座の反対のしし座を移動して、
「自己表現・情熱・華やかさ・自分にフォーカス」する気持ちになるのです。


自由や、平等、みんなが輝けるように社会で輝きたい目的に対して、
自分の出来る事・個人の力や情熱をしっかり表現できているのか?

客観的に見つめてみましょう。

自分を表現するって、出しゃばり過ぎじゃない?
みんなの事をおもったら、あまり何か言わない方がいいんじゃない?
私が何か言ったら、輪が乱れるかも?
みんなのアイデアが凄い、私なんて大したことない。

この妙な遠慮は捨てましょう!

10人いたら、10人の個性があっていいよね!と思っているのに、
自分は遠慮して出さない・・・って、そもそもおかしい!

そのスタンスが、もしかしたら、他の人の遠慮につながる可能性がある。。。

「自分の表現や自由が、周りの人の自由を認める、肯定する態度に繋がる」
という事を教えてくれる満月かもしれません。

特に、この日の満月は、
月と太陽と木星が、激しい配置となり、
みんなそれぞれの頑固さでもって好きに主張したくなる時期です。

それなりに、頑固ゆえ、いい意味でスルーし合いながら、
気持ちを発表し合うのはいいかもしれません。

満月の翌日、2023年8月末から逆行していた天王星(改革・自立の星)が、
順行へ戻りますので、ずっとアピールしたかったこと、
始めたかったことを、えいやっとスタートするのもいいですし、

自分自身をリニューアルするにも、いいタイミングでもあります。

満月からの2週間は、特に自分プロデュースに力を入れいきながら、
同じように自己表現を楽しむ人を応援して、交流していきましょう。


私は、ぎりぎり12ハウスでの満月。ほぼ1ハウスの手前。

20日からすごい集中力と勢いで、動画講座が完成してきました!!
満月で、目に見えていない体調が明らかになりそうなの気もしますが、、、、それよりも、

私のこれまでの未来予測講座の内容を、
より濃厚に・きめ細やかな内容に仕上がった!!と自信満々です(しし座満月っぽい)!

こんなのたいしたことない。。。
占星術ブームだし、色んな講座があるし・・・

とかじゃなく、
占星術好きな人が、

色んな所やいろんな先生から広く学べるようにしたいのと、

私は、私独自の「前向きで、地に足のついた占星術の見立て」、
それをしっかり伝えていきたい!!

そんな風に、今回の満月は、心の中が熱く燃えています。


あなたも是非、何ハウスで熱い情熱を表現するのか?ぜひ、調べてみて下さいね。



■プチ鑑定付き「個別レッスン付き占星術BASIC動画講座」説明会
https://ws.formzu.net/sfgen/S72349843/

■「”完全独学”占星術BASIC動画講座」詳細・お申込み
https://recrekyoto.com/colorful/request-2/


アロマ占星術サロン レ*クレ
宮崎えり子