2夜連続メルマガ【第一話】みずがめ座期と冥王星が教える本当の願いとは? | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 

 

こんばんは、レ*クレの宮崎えり子です。

明日1月20日~2月18日は、
太陽がみずがめ座へ移動し、みずがめ座期のひと月がスタートです!

さらに、翌日21日は、
「破壊と再生」
「闇」
「欲望」
「こだわり」
「本当の願い」
を司る冥王星が、太陽と連続してみずがめ座入りします。

これは、今後”風の時代”へ本格的に突入する
”象徴”となるひと月の始まりにも思えます。

”始まりの象徴”

実際には、11月が”本格的風の時代スタート”なのですが、

明日からのみずがめ座のひと月が、
今後20年の世の中の変化を加速させそうなので、
あえて今月のメルマガで熱くお伝えしています。


今回は、しっかりとお伝えしたいので、
2夜連続でメルマガ配信いたします。

今夜の第1話目は、【2024年を象徴する太陽@みずがめ座期の過ごし方】。

さらに、動画には「冥王星が教える本当の願い」もプラスアルファして、長尺動画^^;

チャプターを付けたので、
あなたのホロスコープを手元に置きながら、
必要なところをご覧いただけたらと思います。

ーーーーーーーーーーー
【冬に太陽が移動していく星座】
12月22日~やぎ座 ”活動星座”
冬を勢いづかせる・形にする勢いがつく

1月20日~みずがめ座 ”固定星座”
冬を定着させる・考えを定着させる


2月19日~うお座 ”柔軟星座”
冬から春へと調整させる・気持ちを柔軟に調整させる
ーーーーーーーーーーー

【みずがめ座】
風の星座 知性的・客観的・情報通・社交的・自由
固定宮 継続・維持・職人的

・自由
・独創的
・進歩的
・改革
・平等
・理想主義


あなたのホロスコープで、
みずがめ座のエリアをチェックしましょう。

今月の太陽@みずがめ座は、
あなたのホロスコープの何ハウスを移動しますか?

1月20日~2月18日は、
みずがめ座のエネルギーを活かして、
そのハウスを輝かせて成長することができます。

太陽が輝かせてくれるハウスは、
あなたの今月の月間目標となります。

さらに、今月の太陽は、冥王星も横にぴたっと寄り添い、
太陽の光で冥王星の「こだわり」を公にして、
そのハウスをきっかけに転換期を迎えます。

動画を見ながら、どのハウスで転換期を迎えるのか?
どんな願いやこだわりに気付けるのか?チェックしましょう。

■【太陽みずがめ座と冥王星が教える本当の願い】動画講座(約37分)
※チャプターを付けていますので、ホロスコープをチェックして必要なところをご覧ください。
■みずがめ座月間目標ワークシート

※動画とワークシートはメルマガ・ライン読者様限定です。

今後必要な方は、下記からご登録くださいね!

 

 

 


■無料ホロスコープサイト

 

※出生時間がわからない方は、時間不明にチェックしてホロスコープを出してください。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

先月の太陽やぎ座期は、
これまでの学びや経験から、
自分の目標を設定して、
社会的な成果を意識するひと月でした。

水星が逆行していた分、
これまでの目標ではしっくりこなかったり、
目標に向かって前に進んでいるようでなかなか進めていない、
もどかしい感覚もあったかもしれません。

みずがめ座期に入ると、そのもどかしさに対して、
新しい価値観を取り入れていき、すぐには社会で認められなくても、
結果が出なくても、数年後には必要とされるはず!

そんな風に目的が”今”から、”未来”へと広がっていきます。

自由に未来のイメージを膨らませる事ができる「自分改革」なひと月になります。


いつもと違う人と交流してみたり、
いつもと違うルートを選んでみたり、
いつもと違う本を選んでみたり、
いつもと違う方法を選んでみる。
そして、未来を語る。

それだけでも、自分改革の小さな一歩となります。

この自分改革を表明するひと月のスタートの翌日に、
冥王星もみずがめ座に移動します!

これは、これから先20年間の長ーい時間をかけてのテーマなのですが、
あなたの未来に対する本当の願いを、
今月は、太陽が光を当てて、意識させてくれるという事になります。

”本当の願い”は、占星術では“月”の感情と思われるかもしれません。

月星座や月が入っているハウスも、
本当の私の気持ちや安心欲求であり、”本当の願い”に間違いありません。

でも、月は自分の心の中や、
幼少期や過去の記憶や体験にあるもので、まだ意識はできるものです。

冥王星の”本当の願い”は、自分の中ではなく、
もーーーっと遠くの高次の意識、
自分の内側を超えた未知のところにある願いや意識だったりします。

なので、まーーったく気がつかない事もあります。

何かをきっかけに覚醒して、本当の願いに気付くこともありますが、
それは「とてつもなく無謀な願い」と思ってしまう事もあるのです。

それで冥王星の本当の願いは、”闇”とか”欲望”という、
あまり良くない?事のような言葉に変換されているのかもしれません。

普段は気が付いていない冥王星の「欲望・闇・こだわり・本当の願い」と、
公にする太陽が20・21日と同時にみずがめ座に入ることで、

特にこのひと月は、本当の願いやこだわりに、
意識が向きやすいのではないかと思うのです。

ただし、20年間かけての気付きなので、
今月はほんの片足一歩目のひと月ではあります。

が、星を味方につけるなら、今月をいつも通りな意識で過ごすのは勿体ないのです。

ちょっとした自分のざわざわした気持ち、プライド、
いら立ち、こだわり、嫉妬、没頭してしまうようなこと、
マグマのような感情を大切に扱ってください。

特に、太陽と冥王星が一緒にいるハウス、そこでのマグマの感情は、大きなヒントです。

現在、転換期となるハウスが何ハウスなのか?

しっかり調べて、今後の覚醒の時を楽しみにしてください!

明日の第2話は、
2024年以降の冥王星みずがめ座時代は、
どんな事が予想できるのか?お伝えできればと思います。

どうぞお楽しみに!