11日やぎ座の新月「憧れるのをやめましょう」 | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 

2024年の幕開けは、能登半島地震や航空機衝突事故、
小倉の火災など、心が休まらないお正月となってしまいました。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

私にできる事は限られていますが、
小さい事でも協力できることをしていきます。

そして、日々感謝の気持ちを忘れずに、
星の情報を発信する事で、皆さんの心や未来に寄り添えたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーー


さて、1月11日はやぎ座で新月が起こります。

現在、月間目標として光を照らしてくれている太陽@やぎ座と、
月が同じ位置に来ることで「新月」となります。

月間目標の太陽と気持ちの月が寄り添うので、
願いや気持ちを素直に公にしやすい日。

その日1日の事と思わず、
2週間ほど意識して過ごすといいですよ。

ーーーーーーーーーーーーー
■1月11日20:57
新月@やぎ座 20°

新月ワークシート

※メルマガご登録でワークシートプレゼント🎁

 

 


■やぎ座キーワード
向上心
目的に向かって努力する
慎重
責任感が強い
現実的に形作る
甘え下手
古きよきものを大切にする
過去に固執する
権威的

ーーーーーーーーーーーーー

2020年辺りから、星に詳しくない方でも
「地の時代から風の時代に変化・突入!」という話は
聞かれたことがあるのではないでしょうか?

地の時代
”物質やお金・組織に価値や力を持つ時代”から、

風の時代
”情報や知性、ネット・宇宙・自由・個人に価値を見出す時代”に変化していく。

そんな話。

2020年から騒がれていましたが、実はまだまだ試運転でした。
星は優しくて、試運転の時間を与えてくれていました。

そして、試運転はまもなく終わりを迎え、
2024年が本格的に風に時代へ切り替わる大切な年です。

2024年、切り替わりの第1回目が今月20・21日になるのですが、
今回の新月は、切り替わる為の過去との決別宣言のような節目です。

地の星座であるやぎ座の新月。
あなたがこれまで、経験として積み重ねてきた価値あると思っているもの。
しがみついている事。過去の栄光。

それは、はたして未来でも価値あるものなのか?見極めて下さい。

今回はスタートの新月に、
天王星が調和的に手をつないでくれています。

■天王星のキーワード
改革
新しさ
個性
独立
自由
おもしろさ

新しいスタートを切るチャンスです。

心の奥底に眠っている欲望、やりたかったこと、
こだわりなど忘れていたけど「やっぱり価値があるから大切にしたい!!」
そう思うものも含めて、新たなスタートを切りましょう。

”古きよきもの”は、新しい事も取り入れながら”古き良き”を守っているのだと思います。
※”良き”が独りよがりなもの、一定の場所でしか価値がないモノは、なくなります。


あなた個人の中でも、古き良きを守るために、新しさも取り入れていってください。

ずっと引きずっている感情
バージョンアップされていないスキル
バージョンアップされていない思考
ずっと引きずっている恋
若い頃の愛の価値観
若い頃の美的センス
古いお金の価値観
社会的な成功という価値観
仕事に対する価値観
同じ行動を繰り返している
ずっと枠を超えない

色々書きましたが、あなたの中でもう飽き飽きしている事、
動きが重くなっている事、ありますよね?

もしかしたら、自分自身に飽き飽きしてる人もいらっしゃるかもしれません。

あの人は、いつも楽しそうでいいなぁ。
あの人は、いつも輝いてるなぁ。

その人は、常にバージョンアップ・アップデートを怠っていません。

パソコンやアプリと一緒で、
あなた自身もバージョンアップ、アップデートをしてください。

それをしておけば、2024年・2025年、
たとえ激しい風でも、受け止めやすくなります。


私は6ハウスでの新月です。

6ハウスは雇用形態。

私の場合は、星読みをずっとしてきているので、
2012年からずーっと働き方改革はしていて、
ついに最終章に入ってきている気がします。

さらに、6ハウスは健康について。

健康診断ね・・・行きます!!
行くことで、もっと自由にのびのび、
働ける自信が湧くかもしれませんよね。

行ってないから、妙にブレーキかけがちなんだと思います(笑)

水星の知性や知恵もキーになりそうな新月図。

現実逃避でうまいビジネスの話に乗らない事。
噂に巻き込まれない事。
曖昧な返事をしない事。
無責任な言葉で人を乗せ過ぎない事。

大谷選手の「憧れるのをやめましょう」じゃないですが、
憧れてばかりいないで、
自分に責任もって現実的に行動に移して夢を掴もうよ!
そんな感じです。

その為には、知恵を振り絞ってスタートです。
ぜひ、今回の新月の宣言は、新しさを意識してくださいね。

世界全体としても、知恵を出し合って、輝く未来に向かっていきたいですね!


アロマ占星術サロン レ*クレ
宮崎 えり子
%sender_mail%

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%url2%