冥王星が「みずがめ座」に入ると、私たちの生活はどう変化する? | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 



昨日のメルマガ、読んでいただけましたか?

動画もボリュームがあって、なかなか見られていないかもしれませんが、じっくりホロスコープと照らし合わせて、動画をみて下さいね。

■「みずがめ座期と冥王星が教える本当の願い」動画
※メルマガ読者様限定。


昨日お伝えした通り、明日21日は、
冥王星が約16年ぶりにみずがめ座へ移動します。


16年ぶりと言っても、
実は2023年3月にも一度みずがめ座に入って、
今回は2度目のコンタクト。

最終コンタクトは、2024年11月ですので、
少しずつ私たちに冥王星みずがめ座時代の変化を、練習させてくれています。

今回は、個人的な冥王星の願いを考えるのではなく、
16年ぶりの時代の変化として、お話を進めたいと思います。

内容は冥王星的で重いかもしれませんが、どうぞ気楽に読んでくださいね。


【冥王星】
破壊と再生
権力

欲望
本当の願い



いきなり未来へと話を進める前に、過去を振り返ってみましょう。


冥王星は2008年頃から、現在まで”やぎ座”を移動し進んできました。


これは何を意味していたかというと、

冥王星が”やぎ座”に入っていたこの16年間は、
やぎ座的な事への”破壊と再生のメス”が入ったといえます。

やぎ座は、
権力
ピラミッド社会
古いシステム
政治
などを想像するなら、

冥王星が”いて座”から”やぎ座”へ転換した2008年、
リーマン・ショックがあった年です。

その後、世界的な金融危機となりました。

現在も、銀行破綻のニュースは入ってきています。。。

銀行が破綻したり、日本でも不景気から、

これまでのような正社員で終身雇用で・・・という常識が、

長い時間をかけて崩れた16年だったと思います。

一流企業と呼ばれる会社も、この16年でがらっと変わりました。

政治的には、
2009年にはオバマさんがアメリカ大統領に就任されて、

これも常識を覆した大きな変化だったのでは?と思います。

2009年、日本も自民党から民主党に政権交代がありましたね。


この数年は、SNSの力もあって、

長年、権力を得て甘い蜜を吸ってきた企業や政治や組織、

個人も含め、膿み出しが激しく感じます。

なかなか星座を移動しない冥王星・海王星・天王星が、

星座を切り替えるタイミングの数年間は、

「物語のクライマックス」を迎えるように、

出来事が起こるとも言われています。


「いい加減、この古い感覚、システム、構造やめようよ
・・・立て直そうよ!」というものが、

冥王星が”やぎ座”から”みずがめ座”へ移行する最後の度数間際で、
残りの力を振り絞って、膿み出しをしているかのようです。



2024年11月からの未来、本格的に冥王星がみずがめ座へ移動すると、
2044年頃まで滞在して、約20年間、
みずがめ座的な事に破壊と再生のテーマが繰り広げられます!!

みずがめ座のテーマにとなると、

新しい技術やテクノロジーが徐々に身近になる一方で、

「我先に!」と開発されたものが、ダメになってしまう・・・
という極端な結果が出る事もありそうです。

AI技術もどんどん進みますが、
それによっての弊害や問題、
良からぬ欲望を抱く人も出てくると思いますので、
長い時間をかけて、私たちも見抜く力を養わないといけません。

みずがめ座は、宇宙に関する事も関係するので、
住む場所が宇宙へと広がっていったり、
これまで知られていない、宇宙やUFOの秘密などもあばかれるかも??

一極集中だったこれまでの時代から、
分散されて、世界のパワーバランスも変わっていくと思いますし、

日本だと、今は、東京にすべてが集まっていますが、
分散させて行く事も進んでいくでしょうし、

個人レベルでも、1つで稼ぐのではなく、
いろんな事で稼げるような生き方が当たり前になるかもしれません。

家族・結婚・恋愛・学校・学び・繋がり方・移動手段・住処・食生活・医療・命・信じるモノ・・・・
すべて、まったく違った形になっていくのでしょうね。

スマホの普及は2010年ごろだったみたいですが・・・これからどうなるんでしょうね?

個人的には、早く選挙の投票の形をデジタルに変えて欲しいなぁ(笑)
そしたら、一気に政治も変わりそうですよね。


いろいろ想像を膨らませていますが、
私は全く世の中の流れには疎いので(笑)、

メルマガを読んでいて「16年の間に、世界ではこんなことがあったよ!!」という事があれば、ぜひ教えて下さい!!

そして、未来はこんなことがあるかも?なんかも、是非想像してみて下さいね。

長ーい時間をかけた変化の狭間に立つ今年!!

個人レベルでも、世の中全体レベルでも、
星の影響を意識して過ごすと、変化に対応しやすいですし、
これからどういう視点で考えていけばいいのか?見えてくるかもしれませんね。

今回のメルマガ、私が好き勝手に書いていますが、参考になれば嬉しいです。



今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。
%url3%