恥ずかしかった言い間違い 朝ドラ来年度後期 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

X(旧Twitter)を見ていたら、2025年後期の朝ドラが発表されていた。

早速、夫に報告する。
「もう来年後期の朝ドラが決まったんだって!」
「小泉八雲の妻が主人公らしいよ!」






夫「妻が主人公か。ゲゲゲの女房みたいな感じ?見たことないけどw」
「マッサン、エール、らんまん、みたいにダブル主役でもいいのにね」
「大河の『江』とか『花燃ゆ』みたいに女性主役の方がファンタジー要素を盛れるのかな」

「ところで、タイトルは?」



私「げばげば!」←どやっ


夫「それ絶対ちがうねw」

私「え…だって、そう書いてあったもん!!」





夫「(検索して)…残念、ばけばけだw」
「ゲバゲバなら🎵やめてケレ、やめてケレ、やめてケーレ🎶やろ!」

うん、確かにそうだ。子どもの頃、散々聞いた。
ここで「巨泉前武」と言わないのは夫の優しさだと受け取った。
(そこそこ年の差夫婦。私にはゲバゲバ90分は分からん)



あ〜あ、またやっちまったよ🫣