#恥ずかしかった言いまちがい 「ショパンの…」 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

過去にもやらかしたが…また、やっちまった。




さっきNHKで、ピアニストの反田恭平さんが弾いていた。



夫「この曲なんだっけ? ショパンやんな」


私「これは…ボロネーゼ!」


夫「おなかすいたか? 今日はパスタがいいんか?」」


私「ん???」

(頭の中で明石家さんまがハコネーゼを歌う)





正解は、

ポロネーズ第6番(英雄ポロネーズ)だそうです。


恥ずかしい🫣



かっこいい曲なのでいつか弾きたいですが、

難易度F(ピアノピース最難ランク)では挑戦する気も失せましたw



私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する