文化の日らしく?!
11月に入っちゃいました~~
早ーーーい
2012年も残り2ヶ月とは(汗)
で、今日は11月初めの週末。
良く晴れた1日でした~~![]()
そして、今日は 『文化の日
』 文化の日は晴れが多いようで
ホントに良く晴れました
で、折角 文化の日なので、文化
らしいことでも
なんてことで、 特に文化らしいということでもないのですが
じゃーーん![]()
お誘い受けまして
初めてのこと
行って来ました~!
入間基地で
行われた
『航空祭』
いやーーー、スゴイ人混み。
池袋から、西武池袋線で、稲荷山公園駅までの道のりですが
大きな祭で、車内放送でも
『航空祭に行かれる方は、この電車のままで、稲荷山公園駅で
お降り下さい。』のようなアナウンス![]()
そんなに、、、有名な祭なんだーーーって、そこからビックリでしたが
もちろん
このメインは
航空自衛隊ですので
飛行機がメイン
航空ショーですです。
この縦に伸びる線は
飛行機の煙で
書いている線
描いちゃう
本当に良い天気
だったので、
青空に
映えますです
流石に、飛行機の名前やら種類を聞いても、まったくピンとこない私でも、
『ブルーインパルス』くらいは知っていますです。
メチャ混みとは言え、すごい迫力だし、生で見るのはもちろん初めて
ただただ、迫力に圧倒され、感動でした
これは、男性だったら、尚更なんだろうな~~
なんて
思ったりして。
☆を描く途中。
携帯で
上手く撮るのが
難しかった~~
他の人の手も
入っちゃいました。![]()
って、もちろん、ここで終わらないのが私
色んな屋台で
出てますし、
食文化って
大それた事は
言いませんが、
食べ物ゲット
まずは、
沖縄焼きそば
麺が、平太麺で、普通の焼きそばの麺より あっさりって感じでした
肉巻きおにぎり棒
ジューシーですです。
うーーん、
今日は炭水化物
摂りすぎか(笑)
更に
これは、結構
しっかり味が付いていて
美味しいけど・・・
ビ・・・・・
ビールが
みたいな。
もちろん、
飲んでませんが(笑)
折角 狭山はお茶が有名ですので、
狭山茶のペットボトルが売っていたので、それをゲット!!
あら、撮り忘れた(汗汗)
のど乾いていて、ぐびぐび行っちゃいました
ちょうど、昼過ぎに到着し、そのまま、見学していたので、
帰りにゲットのお陰で、丁度終わりサービスで
お茶は2本買って、全てで締めて1000円と
上手なお買い物しちゃいました

うーーん、今まで、興味を持ったことに無いことを
してみるのも、色んな発見があって、楽しかった~~![]()
1歩、踏み入れてみるって 何事にも大切だな
食べ物も楽しめちゃったし
と、楽しい文化の日になりまして
今月も
『美味しく 楽しく 笑顔の食事
』で
2012年のラストスパートも頑張るぞ
ハロウィン♪
10月も今日で終わり~~。。早っっ
何だか、クラス会やらOG会やら、色んな予定満載な上に
仕事もバタバタ
あっという間に、終わっちゃった感じ
10月最後の仕事は、山武でのお仕事でしたが、
今日は、
ハロウィン
・・・更には、今回の介護予防の
クールの最終日でもあったので、
次回のクールまでは少し空くので
ちょっこり差し入れ~~

スコーン
朝に
サクッと
作ったので
小分けに出来ず
まとめて入れてますです。
小分け
カボチャたっぷり
練り込んで
芯は、カボチャの皮
今回のは、
食物繊維もたっぷり
全粒粉も混ぜたりして
香ばしく
終わって、カンファレンスの最後に、差し入れまして
みんなの笑顔を頂きました~~
ありがとうございますです。
今月は、やっぱり、ハロウィンバージョンのラッピングやお菓子を
作ることが多かったな~~
これは、カボチャ入りの
ブラウニ~
カボチャ型に切った
型紙を乗せて
パウダーシュガーを
上からふりかけ
お化粧しました![]()
こんな感じ~~![]()

小さなカボチャの
ランタン達が
大きなランタンを囲みます
これは、小学校の
初のクラス会
先生の定年もあり、
集まれて嬉しかったので、ちょいと差し入れ~~![]()
マカロン食べたいって
言ってた友人との
ご飯会![]()
ハロウィンも近づいて
来たので、
ラッピングのみ
少々
ハロウィン![]()
って、他にも色々ありますが、今回はこれに加え・・・・・・
そうです そうです!!
この時期、2ヶ月位、
開催期間があるのに
どうしても、予定合わずだったりで
行けなかった
念願の
TDLにも
行って来ました
思わず 可愛くてゲット
(でも、今日までだな~・・・来年は早めから飾れるし、良いか
)
と、今年は、ハロウィン、作ったり食べたりするだけでなく
楽しんじゃいました
さ~~
来月も
『美味しく 楽しく 笑顔の食事
』で
パワフルに
めっちゃ楽しんで![]()
頑張るぞ~![]()
![]()
秋の第2便♪
今日は天気は良いけど、朝は本当に寒かった~~![]()
これから、今年一番の寒さって言葉が、どんどん塗り替えられて
行くと思うと・・・・・
寒さ苦手な私にとっては、どんよりしそうです。。。
でも、こんな晴れた日は、ちょっと寒いけど、走り出せば暖かくなって来るので
自転車
乗るのって、気持ち良い~~![]()
![]()
今日は自転車
で20分程度の地元でのお仕事だったので、
天気も良いし、自転車
で、お仕事行っちゃいました
ってなことで、寒くても、元気に過ごすには、やっぱり無駄に位
動くことだな(笑)
そして、寒いけど、秋が深まってきて美味しくなるのが
大好きな
可愛い子ちゃん達
そうそう
可愛い子ちゃんの
ちゃん
分かるかな~
![]()
第二弾のりんご
は
2種類のりんごを半々に入れてくれていますです。
正解は、上が陽光
下がシナノスイート
名前の通り、シナノスイートは、とっても甘みがあるりんごちゃんです。
陽光は、甘みと酸味のバランスって感じでしょうか![]()
どちらも、優しいお味で、専らこの時期の私のデザートちゃんとして
活躍です![]()
あっ、もちろん、朝や昼の
ですけど![]()
果物は果糖・・・・・糖分が多いので、早い時間に楽しみます
実は既に 第三弾
も楽しんでいるのですが
今日は、この可愛い子ちゃん達だけで
さ~~、
美味しいりんごちゃん達食べながら
『美味しく 楽しく 笑顔の食事
』で
10月ラストも、頑張るぞ















