2023.11.29(水) 旅行の魅力に触れ:日常生活のリフレッシュ | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温氷点下2度くもり星空日中の外気温0度晴れ空気質31

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

わたくしのお弟子さんである豫 空潤(よ あうる)先生とTommyさんが、11月25日からヨーロッパ旅行に出かけています。昨日、1回目の動画がアップされました。

 

約3年間のコロナ禍を経て、リフレッシュするつもりでご旅行に行かれる方も多いと思います。日常生活から離れることでリラックスする時間をもち、心身ともにリセットする過ごし方も素敵だと思います。海外旅行は、思い切らなければなかなか行く事ができませんが、多少のお金を使ってでも滞在先でリラックスすることを求めている人が増えているのかもしれませんね。

「誰と行くのか」というのも大切になりますが、リフレッシュ休暇って、私たち人間には必要だと思います。旅の目的はそれぞれでしょうから、家族旅行、温泉旅行など、「人生のどこにお金を使うのか」というのも、人によって様々だと思います。ただ、人生の時間って、気が付くと年輪を重ねて行けなくなることも多々ありますので、「出かけてみたい!」「行ってみたい!」という想いを大切にされるといいのではないでしょうか。それも大切な余暇を使う過ごし方だと思います。

海外旅行や国内旅行を楽しんでいる方は、世の中にたくさんいらっしゃいますが、「何を目的に行っているのだろう?」と考えたことはないでしょうか。特に旅行をあまりなされない方は、その理由を求め考えたことがあるのではないでしょうか。

 

「家に居る方が気楽でいい」と。

 

頻繁にご旅行に行かれる方は、たぶん純粋に「観光地めぐりを楽しむ」ことを旅行の目的としている方も多いと思うのですが、旅行をする目的として、「毎日の忙しい仕事から解放されたい!」という理由もあるのではないでしょうかね。特に仕事を忘れるための旅行であれば、自分の住む土地を離れることは特におすすめのような気がします。


その方によっては、旅行の目的として、「美味しいものを食べに行きたい」というのも多い理由の1つかも知れませんよね。

 

確かに、旅行先で出会うおいしい食べ物もあると思います。

今回の豫空潤先生とTommyさんの旅行は、「歴史的建造物、歴史を感じたい。直接触れてみたい。芸術作品を見に行きたい。」との思いから海外旅行の計画を立てたようでした。勿論、日本にもたくさんありますが、海外は遺跡遺産など歴史好きにはたまらない歴史の深い建造物がたくさんあり魅力溢れる建造物が数多く存在していますものね。

 

お若い方によっては、「勉強するため。学びたいから」という旅行の目的として、海外留学をされる方もいらっしゃると思います。

私の場合、旅行というよりも旦那様の転勤でいろいろな土地を歩いて来ました。わたくし自身は、旦那様の仕事というよりは、その土地の四季を単純に楽しみたいとの願いでもありました。それゆえ、転勤も旅行の1つと考えています。

場所によって四季の楽しみ方がいっぱいありますので、転勤先で名所を旅することも楽しみの1つにするとよいかもしれません。少なくとも私の場合は、旦那様の転勤という名目がイコール旅行だったのです。ほぼ2年でその土地を離れますから、「次はどの様な土地に転勤になるのだろう?」と、想像するだけでも楽しかったです。

何はともあれ、新しい出会いや発見を期待しての目的旅行をされる方も多いと思います。旅行先での新しい出会いであったり、知らない文化を体験したりなど、日常では味わえないことも沢山ありますので、自分自身の興味を深める(知るため)、自分自身を見つめなおす為に旅に出るというのも必要かもしれません。特にご旅行は若い方が積極的ですが、私たちシニア層に多い旅行の目的は気分転換がほとんどのような気がしています。

私たち夫婦の2023年を振り返ると、今年の旅行は家族との時間を旅の目的としていました。たぶんシニア層の旅行は、体を動かして楽しむ旅行ではなく、孫に会うためとか、神社仏閣をお参りするような、ゆっくりとした旅が多くなるのかもしれませんよね。

その土地の食べ物も楽しみのひとつではあるのですが、しかし、シニアという年齢になってくると胃もほどほどになりますから、たくさんを食べれなくなります。悲しい質素倹約のような食事にも…。

そう考えると、旅行は若い時期に「見て聞いて食べる」という見聞を広げることが大切だと感じています。

 

2023年11月も明日1日で過ぎ去りますが、わたくしは明日、病院での心臓の検査があります。

 

いよいよ明後日からは師走入り。健康で2023年を乗り越えられたら1番と考えて”日々の糧”としています。

都会の街並みもクリスマス色のイルミネーションで飾られると思います。そして北海道は本格的な冬の訪れ。

豫先生とTommyさん、ヨーロッパ旅行を満喫して東京に戻って来てくださいね。

 

それではまた明日。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

 

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

「安全な旅」

 

訪ねてみたいという場所があるのでしたら出かけてみましょう。何のトラブルもなく旅行が楽しめるでしょう。

 

 

 

①牡羊座生まれの人

「朝・昼・晩」とバランスの良い食事を摂っていますか? 今日の食事は10年後のあなたの健康にかかわります。健全な食生活を見直してみましょう。

 

ラッキー数「39」

開運アイテム「ブルーベリー」

 

 

 

②牡牛座生まれの人

あなたの抱えている問題は必ずしも直ぐに解決するわけではありません。ただ、時間のエネルギーの投資は、報酬に値するだけの十分な価値はあります。

 

ラッキー数「47」

開運アイテム「大理石」

 

 

 

③双子座生まれの人

あなたが求めている答えと解決法は「愛」を持って、誰かにサポートするところに結果があります。キーワードは「包み込むような癒し」

 

ラッキー数「48」

開運アイテム「イエロー」

 

 

 

④蟹座生まれの人

自分の正直な考えを確かめる時間を取りましょう。今のあなたに必要なのは一休みするという時間の確保です。

 

ラッキー数「59」

開運アイテム「バイオレット」

 

 

 

⑤獅子座生まれの人

休みの日、家にばかりこもっていませんか? 仕事の日、頑張り過ぎてはいませんか? 人生には外に出で余暇の時間を作って遊ぶ時間も大切です。

 

ラッキー数「83」

開運アイテム「ブルー」

 

 

 

⑥乙女座生まれの人

家系の負担を減らすために、我慢していませんか? どんな小さな投資でも構いません。自分にプレゼントをしてあげましょう。いろいろなことを修復するには、信じて生きることも大事です。

 

ラッキー数「17」

開運アイテム「ゴールド」

 

 

 

⑦天秤座生まれの人

お互いの論点が理解できるようにするためには、安らぎの時間を取ることが大事です。原石を側に置いてみましょう。あなたが障害と思っているものを取り除いてくれます。

 

ラッキー数「61」

開運アイテム「オリーブ」

 

 

 

⑧蠍座生まれの人

あなたの人生を快適にしてくれているものに目を向けましょう。あらゆる面から援助してくれています。信頼し自信を持って前に進みましょう。

 

ラッキー数「25」

開運アイテム「ダイヤモンドカット」

 

 

⑨射手座生まれの人

あなたの人生に於いて奇跡が起きています。信頼と希望を持って前に進みましょう。それらは天からの贈り物なのですから。

 

ラッキー数「52」

開運アイテム「ホワイト」

 

 

⑩山羊座生まれの人

時間を無駄に使っていませんか? 時間を取って、思いっきり遠くへ旅行に出かけてきましょう。生活が大きく変わります。

 

ラッキー数「50」

開運アイテム「赤いベルベット」

 

 

 

⑪水瓶座生まれの人

もう少し楽天的に考えましょう。前途は明るいという思いが、あなたを陽気に楽しく過ごさせてくれます。否定的な考えは手放しましょう。

 

ラッキー数「58」

開運アイテム「オフホワイト」

 

 

 

⑫魚座生まれの人

スキルを本格的に磨いていきましょう。今のあなたに必要なのは「習うより慣れよ」です。規則正しい時間を捻出して努力していきまょう。

 

ラッキー数「63」

開運アイテム「ハープ」

 

 

 

 

今日11月29日生まれの人の運勢 お誕生日おめでとうございます。

 

ラッキー数は「3・4・9」

 

ラッキーアイテム:ジャージ

 

ラッキーワード:迷いながらも目的地へ

 

ラッキーカラー:ブラウン

 

ラッキーストーン:アメトリン

幸運を運んでくれる頭文字:D・M・R・V

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou先生

 

 

★東京在住のゲイ占い師↓豫先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓ベテラン占い師

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました