2023.11.28(火) サンマルコ広場の美とタロットの謎 - 豫(よ)先生のヨーロッパ旅行 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温5度くもり星空日中の外気温9度くもり晴れ雨くもり空気質39

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

昨晩は雨だった苫小牧。風も強かったようで、風が壁にあたる音が聞こえていました。

11月25日の夜、私の一番弟子である豫 空潤(よ あうる)先生がヨーロッパ旅行に出発しました。昨晩、イタリアのベネチアサンマルコの写真を送ってくださいました。サンマルコ前での入場待ち(午前9時半過ぎ)だったらしく、待っている時間に写メしてそのまま送信してくださいました。

世界で最も美しい広場 「サンマルコ広場(Piazza San Marco)」。1度は行ってみたい憧れのイタリアを代表する広場ですよね。ナポレオンが“ヨーロッパで最も美しい広場”と称したというくらいですから、ベネチアを象徴する建物です。Lineメールには「待ち時間」と書かれていましたので、朝から世界中からいらっしゃっている観光客で賑わっていたのだと想像がつきます。

ただ「寒い」らしく「温かい珈琲が飲みたいです」とも。

 

西暦828年、ベネチアの商人がアレキサンドリアから聖マルコの遺体を持ち帰りました。この聖マルコの遺体を祀るために建設されたのが「サン・マルコ寺院」らしく、東ローマ帝国の影響を受けた、ビザンティン様式を代表する建物のようです。

 

わたくしが持っているタロットカード↓このタロットのイメージが強いです。

これまでに何度か改築されてきたようで、ロマネスク、ゴシック、ルネッサンス様式と様々な建築様式が取り入れられたらしく、11世紀頃に現在の形になったようです。

重厚できらびやかな寺院の内装、側で見ていたら圧巻ですよね。お写真でも伝わって来ます。どれもこれも見応えのあるものだったことが伺われます。

 

素晴らしいー!

写真に見入ってしまいました。ビザンチン文化の特徴である黄金の装飾と床の金地のモザイク画は素晴らしいですね。

 

豫先生とTommyさん、ヨーロッパからのお写真をありがとうございます。

外部には緻密なモザイクの壁画が描かれているようですが、この写真を見た時、小アルカナタロット「コインの3」が脳裏に浮かびました。

タロットカードは聖書ともつながりを持たせているので、タロット辞書にもアレクサンドリアの話が出てきます。ですから、このタロットの絵柄↑も、828年に2人のベニス商人がエジプト:アレクサンドリアから運んだ”福音史家”「聖(サン)マルコ」の亡骸を安置する為に礼拝堂を建設しているシーンとされています。「聖マルコ」とは新約聖書の「マルコによる福音書」の著者で1世紀頃に存命していたとされる人物だと言われています。私の卒業した学校はクリスチャンの女学校なので、聖書の順番を覚えた時、「マタイ・マルコ・ルカ・ヨハネ」と覚えました。

少し調べたのですが、ローマ帝国からの避難民が作った街は迫害を避ける為に旧の守護聖人「テオドロス」から新たな守護聖人と迎えて街を強固にしようとしたようでした。

しかし当時アレクサンドリアを支配していたイスラム人に見つかると亡骸を強奪される可能性があったので、それを隠す為にその亡骸が入っている籠にイスラム人が見ただけで嫌う”豚肉”を満載させて検問を無事通過して持ち帰ったようです。

その後976年に火災で焼失し再建され、1063年から400年掛けて幾度の改修と修復を行い現在の形となったらしく、それゆえに「ロマネスク」「ゴシック」「ルネサンス」の各時代の様式が混在しながらも「ビザンチン様式」の影響も濃く、1つの建物にこれだけ多くの建築様式が交じり合っているようです。そのため、ヨーロッパでも珍しい特徴的な建物なんだそうです。

ビザンチン建築ですよね。写真を見ていても息をのむほどなので、直接、目の前で見ている豫先生とTommyさんは、もっと感激したでしょう。

冠水している風景写真↓も送ってくださいました。

豫先生から連絡で、今日の日本時間にブログをアップするとのことでした。楽しみにしております。

 

タロットカードの発祥は北イタリアだと言われています。

元々は、芸術が盛んなイタリアで誕生し、フランスを経て世界へと広がったタロットカードですが、ヨーロッパで制作されたカードは、どれも美しいデザインのものばかりです。

このタロットカードは「ゴールデンタロット」です。金縁のカードで、私の持っているタロットカードの中でも一番豪華なタロットです。

 

イタリアのタロットは美しいです。

普段は実用的ではないので使用しませんが、タロット占いをする上で、どのカードを利用するかは、そのカードを見た瞬間に感じる、カードとの出会いによって導かれるものってあります。

このタロットカードは、見ているだけでも、イタリアを感じてしまいます。それゆえ、それぞれの面白く楽しい綺麗な絵柄には癒されたりしています。

タロットカード選びは、多種多様にありますから、趣味として集めているところもあるわたくしです。

タロットカードは、占いのパートナーでもありますから、ご自身のお好きなタロットカード選びに役立てていただければ嬉しく思います。

 

 

それではまた明日。

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

 

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

たとえ不利な状況に追い込まれたとしても、取りあえずは現状維持が出来ればOKと捉えて冷静に対処してみましょう。冷静沈着が状況を一変します。

 

 

 

①牡羊座生まれの人

考えてもどうしようもないことってあります。自分で晴れた景色を見たいのなら、ドアを開けなければいけません。

 

ラッキー数「5」

開運アイテム「茶碗」

 

 

 

②牡牛座生まれの人

あなたの今の考えは、十分に熟していないかもしれません。自分の考えに固執し押し通そうとせず、冷静になればいい案が見つかります。

 

ラッキー数「1」

開運アイテム「蝶々」

 

 

 

③双子座生まれの人

見て見ぬふりをするのではなく、問題を直視して解決していきましょう。あなたはもう答えを持っているはずです。

 

ラッキー数「10」

開運アイテム「鳥の鳴き声」

 

 

 

④蟹座生まれの人

先々のことを考えるのではなく、今が幸せなら、今この瞬間を大切にしましょう。

 

ラッキー数「2」

開運アイテム「犬」

 

 

 

⑤獅子座生まれの人

十分の経験が糧になっています。リラックスして開放感を持って自由な気持ちで過ごしましょう。

 

ラッキー数「10」

開運アイテム「キノコ」

 

 

 

⑥乙女座生まれの人

事態を静観しつつ、策を練って一歩ずつ進みましょう。責めるより守りです。

 

ラッキー数「12」

開運アイテム「馬」

 

 

 

⑦天秤座生まれの人

助け合いの精神が大事です。信頼関係を築くことで共感できるようになります。

 

ラッキー数「11」

開運アイテム「子供」

 

 

 

⑧蠍座生まれの人

表面的なことに惑わされることなく、偏らないフラットな気持ちが大事です。悩んでいることがあるのなら、目上の女性に相談してみましょう。

 

ラッキー数「13」

開運アイテム「フクロウ」

 

 

 

⑨射手座生まれの人

精神的にひと回り成長した自分にご褒美を上げましょう。

 

ラッキー数「13」

開運アイテム「旅行」

 

 

 

⑩山羊座生まれの人

最終的に信じるべきは自分です。あなたの底力が発揮できます。

 

ラッキー数「1」

開運アイテム「ニンニク料理」

 

 

 

⑪水瓶座生まれの人

多少高くても欲しいのなら買いましょう。あなたにとって価値あるものなら後悔はしないはず。

 

ラッキー数「6」

開運アイテム「市場」

 

 

 

⑫魚座生まれの人

考えているだけではダメです。ただ、しっかりと計画を立てないとリスクを負うこともありますので注意しましょう。

 

ラッキー数「7」

開運アイテム「地図」

 

 

 

 

今日11月28日生まれの人の運勢 お誕生日おめでとうございます。

 

ラッキー数は「3・9」

 

ラッキーアイテム:世界地図

 

ラッキーワード:先見の明を持つ時代

 

ラッキーカラー:レッド

 

ラッキーストーン:マラカイト

幸運を運んでくれる頭文字:A・C・L・U

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou先生

 

 

★東京在住のゲイ占い師↓豫先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓ベテラン占い師

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓ご希望の方はお譲りしています。

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました