「どう思われるか不安」な自分をスッと楽にするには | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

  

只今、「潜在意識を使って豊かになる」

セッションを企画中です!

詳細が決まったら、

ブログ上でお知らせしますね。

 

 

 

こんにちは。ココロバのかおるです。

 

いつもありがとうございますハート

(プロフィールはコチラ

 

 

 

 

もうすぐ母の日なので、

 

お花屋さんへ自転車ダッシュ

 

 

 

 

お花とカードのプレゼント

 

喜んでくれたかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

image

↑最近見つけた花屋さん。素敵だなぁ。

 

 

 

母は最近、

 

終活でストレスが溜まっている様子。

 

お花で少し気分が

 

晴れたらいいけれど。

 

 

 

 

母に話を聞いたところ、

 

ストレスの原因は・・・

 

「言いにくいことを伝えること」みたい。

 

 

 

確かに、

 

相続関係はお金もからむし、

 

気を使うよね~泣き笑いあせるあせる

 

 

 

 

image

↑母にプレゼントした花束。小さい花がかわいいな。

 

 

 

 

あなたは、

 

相手にどう思われるかな・・・

 

悩んで、

 

ストレスを感じることはありますか?

 

 

 

 

相手の感情に敏感な人ほど、

 

先回りして

 

心配になっちゃうよね。

 

 

 

そうすると、

 

伝える前から

 

ーっと疲れちゃう泣き笑い

 

 

 

そして、伝えた後も、

 

相手はどう思ったんだろう?

 

と、心配してしまいがち。

 

 

 

 

でもね、

 

「出したものは返ってくる」

 

という宇宙の法則から見ると、

 

どうでしょう?

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

心配や不安のエネルギーを出すと・・・

 

そうなの!!!

 

心配や不安のエネルギーが

 

そっくり自分に

 

返ってきてしまいますガーン

 

 

 

 

 

それはイヤだよね~💦

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

伝えにくいことを

 

楽に伝えるには

どうしたらいいの?

 

 

 

 

 

というとね、

 

シンプルな方法があるんです!

 

 

 

 

 

二つあるよ。

 

 

 

 

ひとつ目はね・・・

 

 

 

 

不安や心配を感じたら、

 

自分に意識を戻す!!

 

 

 

 

相手がどう思うかな?

 

と、心配なときって、

 

無意識に

 

相手に「意識」を

飛ばしているとき。

 

 

 

エネルギーは伝わるから、

 

飛ばされた相手は、

 

居心地悪く感じてしまいます💦

 

 

 

 

 

なので、そんなときは

 

スッと自分に意識を戻してね。

(深呼吸もおススメ!)

 

無用にエネルギーを飛ばすのを

 

防ぐことができるよ。

 

 

 

 

 

image

↑花菖蒲も見ごろになりました@舞鶴公園

 

 

 

 

二つ目はね・・・

 

 

 

 

伝える相手の反応が気になったら、

 

「相手の感情は、

相手に任せる」

 

と、決めること気づき

 

 

 

 

究極のところ、

 

相手がどう思うかなんて、

 

自分がコントロール

 

できないもんねチュー

 

 

 

 

 

どう感じるかを

 

相手に一任することで、

 

コントロールの意識を

 

ばさずに済みます。

 

 

 

相手を尊重することにも

 

なりますね!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

わたしもね、

 

会社員時代は、

 

誰かに仕事を頼むのが

 

苦手でした。

 

 

 

 

きっと忙しいだろうな~とか、

 

色々考えちゃうからね💦

 

 

 

でも、

 

不安の感情を乗せずに、

 

必要なことを伝えることで、

 

自分も相手も楽なんだ!!

 

ということを

 

実感したんだよねニコニコ

(もっと早く知りたかった💦)

 

こちらにも書いてます↓

右差し【伝えにくいことをストレスなく言える「ある方法」】

 

 

 

 

誰かの反応が気になるときは、

 

ぜひ試してみてね♪

 

 

 

 

 

 

 

親愛なるあなたの

 

幸せな毎日を応援していますハート

 

では、また~バイバイ