お金とセルフイメージの超密接な関係 | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

  

ただ今、ココロバハートかおるの

セッションは全て満席です。
 

※9月中旬以降に、
簡単チャネリング講座の
募集を予定してます!

 

 

 

こんにちは。ココロバのかおるです。

 

いつもありがとうございますハート

(プロフィールはコチラ

 

 

 

 

涼しくなってきた~!

 

爽やかな風に

幸せを感じる週末ラブ

 

あなたも幸せに過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

image

今朝の福岡の空♪

 

 

 

 

 

最近、お金のご相談が続いています。

 

我が家でも(笑)

 

 

 

自営業の夫さんは、

 

お客さんから

 

お金をいただくのが申し訳ないと

 

思うタイプ。

 

 

 

 

だから、

 

お金を払わない人に

 

遭遇することが結構ありますガーン

 

 

 

 

 

罪悪感でせき止めてるから、

 

そりゃ入ってこないよなーと

 

思いながら・・・

 

わたしが言っても聞かないから傍観(笑)。

 

 

 

 

つい最近、思うところあって

 

やっと自分で「受け取る!」と

 

決めたみたい。

 

 

 

うんうん、自分で変えると

 

決意するのが一番。

 

 

 

 

これから、

 

夫さんとお金の関係が

 

どう変わるのか

 

興味津々な私ですチュー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

自分に対してどんなイメージを

 

持っていますか?

 

 

 

 

セルフイメージとお金。

 

 

 

 

この2つには

 

超密接な関係があるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、

 

「あなたを時給に例えると・・・」

 

と聞かれたら、どう答える?

 

 

 

 

 

スパッと答えがでる?

 

それとも、

 

なんかモゾモゾする??

 

 

 

 

 

時給千円?1万円?10万円?

 

もっと???

 

 

 

 

 

高ければいいと

 

いうものではないんだけどね!

 

 

 

 

その自分がもっている

 

自分の価値基準に、

 

「一致感」があるかどうかが

 

大事なんです。

 

 

 

 

 

今、あなたに起きている現実は、

 

セルフイメージの反映

 

 

 

 

 

無意識の部分に

 

そのイメージが「設定」されているから、

 

知らず知らずのうちに

 

設定をもとに行動しているんです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

わたしの価値は、

 

「時給500円くらいかな~」

 

と「設定」している人がいるとします。

 

 

 

 

もしその人が、

 

「時給1万円あげるよ」

 

と言われたら、どうでしょう?

 

 

 

 

 

 

image

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

「えっびっくり いやいやいや・・・、

 

そんなわたしなんて、

 

時給500円くらいの

 

価値しかありませんからガーン

 

 

と、設定以上の価値を

 

受け取れない。

 

 

 

すると、

 

チャンスがきても逃してしまう。

 

 

 

 

なんとなく感覚わかるかな?

 

 

 

 

 

 

「自分の価値を見くびっている」

 

状態ですねショボーン

 

 

 

 

 

なので、

 

お金のブロックをゆるめるには、

 

 

自分が設定したイメージを

変えるのが一番早いです!

 

 

 

 

 

 

自分の価値を見くびっているとき。

 

わたしは、

 

二つのパターン

 

があると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

一つはね・・・

 

実は、

 

時給500円の自分でいることに

 

無意識にメリットを感じている場合。

 

 

 

 

えーー、

 

絶対時給1万円のほうが

 

いいじゃん!と表面では思っていても、

 

時給が高いと責任が重くなる。

 

忙しくなってしまう。

 

だから、500円でいい。

 

そう思っているパターン。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは・・・

 

「●●な自分はダメ」と条件を

 

つけている場合。

 

 

 

 

 

例えば、

 

仕事が続かない自分はダメ。

 

子育てがとうまくいかない自分はダメ。

 

離婚した自分はダメ。

 

 

 

 

世間一般の「ちゃんとした人」の

 

イメージと違ったらダメ。

 

 

 

 

 

誰かの基準と自分を比べて、

 

「わーん、自分って劣ってる・・・」

 

と、謎の条件をつけて

 

自分の価値を

 

低くみている場合です。

 

 

 

 

 

心当たりあるかな?

 

 

 

 

自分を見くびっていると、

 

あなたの魂が悲しみます。

 

 

 

自分に対して、

 

「お前はそんなもんだ」と

 

パワハラしているようなもの。

 

 

 

右差し【それ、自分へのハラスメントかも?】

右差し【●●しなきゃだめ」に要注意!】

 

 

 

 

なので、

 

もし心当たりがあるなら、

 

試してほしいことがあるんです。

 

 

 

とても簡単ですよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

世間の基準からみて、

 

「自分がダメだ」と思う部分に

 

自分で愛を送ってほしいの。

 

 

 

 

 

例えば、

 

わたしは30代のときに

 

離婚した経験があるけど、

(夫さんとは再婚)

 

前はね、

 

恥ずかしいな~と思ってました。

 

 

 

 

 

ブログに書くのも、

 

まあまあ勇気がいったよ💦

 

 

 

 

でもね、

 

今は、わたしの個性だと思ってます。

 

 

 

 

その経験があったから、

 

色んな感情を味わえて、

 

人の痛みがよりわかる。

 

 

 

 

 

 

世間一般的には、

 

「あーあ」っていう経験でも、

 

魂的には

 

「いっぱい感情を味わえたね~拍手

 

というプラスの経験

 

 

 

 

 

だから、

 

●●な自分はダメだと

 

見くびる前に・・・

 

「本当の価値って、何だろう?」

 

ちょっとだけ、

 

視点を変えばいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだと思う自分も、

 

好きな自分も、

 

白黒両方ひっくるめて

 

抱きしめてみて。

 

 

 

 

 

そこには、

 

全てを愛しく感じる

 

完全な自分がいます。

 

 

 

 

そして、

 

その自分に出会えた時に、

 

また究極の質問をしてみてね。

 

 

「わたしを時給に例えると・・・?」

 

 

一体、

 

どんな答えが返ってくるかな?

 

 

 

 

こちらも参考にどうぞ♪

右差し【お金の巡りをよくするコツを試してみた結果】

右差し【プチ贅沢とお金のブロックの絶妙な関係】

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

私は今は、「時給はどうでもいいかなぁ」

 

そんな感じです(笑)

 

お金で自分の価値を決めるよりは、

 

自分の喜びが最優先爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今日も、親愛なるあなたの

 

幸せな日を応援していますハート

 

 

 

 

では、また明日~バイバイ