それ、自分への無意識のハラスメントかも? | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

  

ただ今、ココロバハートかおるの

セッションは全て満席です。

※次回の募集は未定です。

 

 

 

こんにちは。ココロバのかおるです。

 

いつもありがとうございますハート

(プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

数年前に、

 

アカデミー賞を受賞した

 

「セッション」という映画、

 

みたことある?

 

 

 

 

 

 

(出典:「セッション」公式Facebookより)

 

 

 

 

 

ジャズドラマーに憧れて

 

アメリカ最高峰の音楽学院に

 

入学した学生。

 

 

 

そこで、出会ったのが・・・

 

鬼のような先生(笑)

 

 

 

 

 

これが想像以上の

 

スパルタ教師なのよ。

 

映画見ていて震えた~

 

 

 

 

 

image

↑暑い中、ジョギングする人も多い公園。すごいね~

 

 

 

 

 

一流の人を育てるためには、

 

厳しい指導って

 

本当に必要なのかなぁ?

 

と、考えさせられる映画でした。

 

 

 

 

 

 

あなたの周りにも、

 

ここまで狂気ではなくとも、

 

なんか他人に厳しい人って

 

いると思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに厳しくしなくても・・・

 

いやいや、厳しさは必要・・・

 

 

 

 

 

色んな考え方が

 

ありますよね~

 

 

 

 

 

 

image

↑涼し気なカモ夫婦

 

 

 

 

 

 

でね、

 

その「鬼教師」。

 

もしかして、自分の中にいたりしない?

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分の

 

鬼教師になってない!?

 

 

 

 

 

 

 

自分に厳しい言葉をぶつけてないかな?

 

しつこくダメ出ししてないかな?

 

いつも自分を責めていないかな?

 

追い詰めてないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが

 

心当たりがあるのなら、

 

ある意味、

 

自分に「ハラスメント」

しているようなもの。

 

 

 

 

 

 

他人には、

 

やらないけど、自分にやっちゃってないかな?

(ドキッ・・・)

 

 

 

 

こちらも参考にどうぞ♪

右差し 【自分を責める本当のメリット①】

右差し 【自分を責める本当のメリット②】

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの経験では、

 

他の人に寛容な人ほど、

 

自分には、

 

厳しい人が多いです。

 


 

 

 

 

 

周囲の人に

 

優しい言葉をかけるように、

 

自分にも、優しい言葉をかける。

 

 

 

 

家族や同僚の意見を

 

先回りして考えるように、

 

自分の「思い」「感覚」を

 

先に大事にする。

 

 

 

 

自分はダメだ!!

 

と、自分で自分を

 

ボコボコにしないでね。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

つい自分を責めてしまって、

 

生き辛いなぁと思ったときは、

 

自分を「大切な誰か」に

 

置き換えてみて。

 

 

 

 

 

 

 

自分を客観的に

 

扱うことで、

 

自分への「ハラスメント」に

 

気付きやすくなりますよ。

 

 

 

 

 

自分へのハラスメントフリーな

 

世界に移ったあなたは、

 

とっても自由ウインク

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

映画「セッション」は、

 

とても良い映画だと思いますが、

 

言葉が強すぎて

 

私にはきつかったよ~💦

 

 

繊細な方にはおススメしませんチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

親愛なるあなたの

 

幸せな毎日を

 

応援していますハート

 

 

 

 

では、また明日~バイバイ