香港家族旅行がありましたので
しばしお休みしておりましたが
夕食メニュー記事も
ぼちぼち再開いたしますニヤリ

さて、さかのぼること
7月一週目からあせる

前週末が
土日とも外出になったこと
 
いただきもののハーブがあったこと
 
金曜夜発で
初の家族旅行で海外
 
ということで、
超盛りだくさんな一週間凝視
 
食材の使い残しも出ず
また、何とか大きなトラブルなく
出国~帰国できて何より合格
 
 
夕食メニュー7月一週目[2024年]

 

 

 
レトルト[無印良品のキーマカレー/ホットクックのあたためなおしキー]
週の初めから
レトルト登場凝視
 
(案の定)
お疲れモードで
大学生男子みどりに外注笑い泣き
 
まあ、お互い
なんとしても
香港は行きたいので
ここは協力体制グラサン
 
 
・イカのハーブソース[ガス台使用]
ナスの大葉味噌[ヘルシオ]
トマトとレタス、
生野菜を添えて
夏野菜のシーズンウインク
 
 
勝間和代さんレシピの『トマトとキノコと鶏肉の絶品スープ』
トマトが美味しくなってきたら
(≒リーズナブルになってきたら)
このメニューでしょう!!
 
過去記事:

 

イカのハーブソースに使った

ハーブソースを

味変で加えました。

これは、これでありという感じニコニコ

 

ハーブソースは

これで使い切り

 

いただいたハーブも

美味しいうちに使い切りました

 

 

旅行の外食[元祖モダン焼き/道頓堀くり田]+フルーツミール[キャセイパシフィック/機内食]

過去記事:

 

 

旅行中/疲れて食べられず[ルームサービス/ホーファン(米粉の平麺)]

暑さと湿気、

エアコンの気温差、

寝不足でフラフラ泣

 

ホテルのそばには

セブンイレブンもあるけれど、

出る気がせず

 

家族はそこそこ空腹だったが

初海外だし

自分一人で

セブンイレブンは心細いらしく

 

ルームサービスの存在を思い出し

母わかば、

頑張って

英語でオーダーしたのはヒット飛び出すハート

 

汁だけもらいましたニヤリ

 

ミシュラン掲載歴もある

シンガポール料理のレストラン

美味しかったです

 

今後

シンガポール行って

平麵見たら

この時のルームサービスのこと

思い出すだろうなてへぺろ

 

そういえば、

20代で

わかばの母(母は海外旅行初めて)と

イタリア旅行のツアーに行ったとき

やっぱり疲れた日があって

その時は

母が近くのデリみたいなところで

ちょっとつまめるものを

買ってきてくれた記憶。

母は強しですかね凝視

 

病院かかるほどじゃなくても

レストランには行きたくない体調って

どうしてもあるもの

旅行中のメリハリ術

大事スター


 

旅行中/機内食[キャセイパシフィック]

 

過去記事:

 

 
今週のトピック
 
 
前週の記事: