CX-501
成田~香港便
 
金曜夜のお仕事帰りに
一泊三日の
週末弾丸香港旅行

 

 

これ、パターンとしては、
昨秋のハワイと同じ
 
過去記事:
なかなかにハードル高くて
ダッシュでとにかく移動
 
機内食が晩ご飯と期待していると
機内食提供まで意外と時間があり、
食べたら夜中キョロキョロ

昨年秋のハワイ行きでは
出発が一時間遅延して
ひもじい思いをしました口笛
 
一方、特別食にすると
配膳タイムより前に
先に持ってきてくださるんですよね
 
昨年のホノルル便で
そんな風になさってる方がいて
「次回は真似しよう」とニヤリ
 
キャセイパシフィックのアプリで
予約時に
フルーツミールを選択
 
(後からも変えられると思います)
 
当日は
とにかく出国手続きまでダッシュ!

出国手続きまで終わったら
制限エリア内にある
レストラン(くり田)で
プライオリティパス利用で
晩ご飯をすませてから搭乗
 
機内食はフルーツで軽めに
 
先に持ってきていただいて
早く食べ始められるのも
ありがたいおねがい

 

 

フルーツ

たっぷりあるし

全部美味しいおねがい


カトラリーに
スプーン入ってたので
ハーゲンダッツはちゃっかり貰いました爆笑
(声かけないと貰えませんでしたが)

 

 

家族の頼んだ
チキンも美味しそうでしたウインク

 

 

キャセイパシフィックは
お料理美味しいと評判
 
サービスレベル高め

昨今は
制限エリアが
インバウンド効果で
かなり海外ですけど
行きの機内のCAさんは
一番最初に触れ合う海外でもあります

今回は
機内アナウンスは日本語あったけど
直接やりとりするCAさんは
英語(か中国語)のみでした

飲み物の名称
意外と発音難しくて
でも
忍耐強く聞いてくださいましたおねがい
 
エンタメ まあまあ快適
後半は飽きたので、
Apple musicのダウンロードした
コンテンツでゆったり
 
USB充電が一本使えますが
席によって
あまりうまく充電出来ないことも
多いかも
 
 
●出入国は顔認証で
これも昨年のハワイで経験済み
顔認証だと
めちゃくちゃ早いです
 
 
●めぐりズム
アイマスク代わりで
ここ最近は
めぐりズムを当てて休んでます
 
飛行機では無香料
ホテルではローズが定番
 
自分をケアする気持ちが大事ウインク
 
 

 

【HIS】旅行プログラム