大葉とバジルをいただいたので、

今週は

なんとも贅沢な食卓です

 

 

過去記事:

 

「大葉 大量消費」

で探してみつけたレシピ

 

コクうまさわやか♪
なすの大葉味噌花

 

参考記事:

 

ラタトゥイユ用に買ってあったナスを

急遽投入笑

 

ピーマンもなかったことだし

ナス単体で作りました。

 

【ヘルシオ用アレンジ】

乱切りにしたナスを

ビニール袋に入れて

オリーブオイル加えて

全体にオイルをまぶす

 

これを、

「まかせて焼き」で加熱

雰囲気としては揚げナス風に

 

✳︎メインのお肉といっしょに加熱

 

砂糖、味噌、水 でペーストを作り

レンジで味をなじませて

みじん切りにした大葉を

混ぜ込みます。

 

ごま油を少し香りづけに

加えました

 

加熱終わったナスに

大葉味噌ペーストを混ぜるだけ

 

完成!

 

 

 

これは大ヒット!!

 

家族にも大好評

 

急に暑くなったタイミングで

夏のスタミナ料理

ベストマッチでした。

 

普段と違う切り方も

目先が変わってよかった

 

大葉も時々お値引きあるのでグラサン

また作ろうと思います

 

ヘルシオは

ナスが本当に美味しくなるので

おすすめ

 

 

過去記事:バジル編