繁忙期は超えたものの、なんとなくまだ慌ただしく。

 

また、ヘルニアの影響で、日常生活には、まだまだ支障が出ていた一週間。

※屈めないので靴ひもが結べないレベル笑い泣き

 

さすがに観念して、先月の2回に続いて、一週おいて再度西友ネットスーパーを利用。

なんだかまた寒くなったり、雨が降ったり、買い物もしんどかったので、無理せず。

 

西友ネットスーパーを久しぶりにリピートして、面白い商品もみつけたりしたので、それはそれで新メニューが試せて楽しかったです。

 

 

●夕食メニュー4月二週目(2024年)

 

 

 

 

ツナ丼[ガス台使用]

買い物行かず、卵は丼で使うつもりでキープしてあったので、サクッと。

 

 

酢豚(冷凍キット使用)[ヘルシオ まかせていため]

 

この大阪王将シリーズ、レバニラが良かったので、別のも試してみました。ヘルシオとの相性はとても良いです。

 

過去記事:

大阪王将の冷凍中華メニューの素 二選をヘルシオで調理家電[西友ネットスーパー]

 

 

 

 

 

サムゲタン風[ホットクック 1-8サムゲタンメニュー]

x2日※二日目は、あたためなおしキー使用

(サラダ)

 

西友ネットスーパーで届いた、ベビーリーフ(エディブルフラワー入りラブ)のサラダ。メニューにちょっとあわないけど、美味しいうちに。

 

S&Bのベビーリーフよりも、レタス感が強めで、クセがなく家族みんなで食べやすい味かな。

 

これ、西友ネットスーパーのおまかせセット。

予想よりかなり良くて、逆にびっくり。

 

 

 

 

 

過去記事:もとレシピのリンクあり

スーパーで買える材料で作る参鶏湯(サムゲタン)を試してみた[ホットクック]

 

 

 

 

 

 

手羽先のトマト煮[ホットクック 1-1 チキンと野菜のカレー(無水カレー)]

鶏手羽ダイコンの心積もりでしたが、二週間位前に作ったばかりだったので、久しぶりのトマト煮に。

 

手羽先でも手羽もとでも、骨付き肉は美味。

 

過去記事:

定番の手羽元のトマト煮をホットクックで作ってみた(KN-HT24B)

 

 


 

 

レバニラ(冷凍キット使用)[ヘルシオ まかせていため]

レバニラは、今後買えるときには、こちらにします。先月に続いて二回目の購入。

 

上記、大阪王将の記事参照。

 

やまみの絹豆腐がゲットできたので、クイック湯豆腐つき

<関連記事追加しました>

 

 

 

あんかけかた焼きそば[ヘルシオ パパっと10分の蒸し]

 

あんかけかたやきそば、好きだけど自分で作る機会なかったので楽しかった。多分、地元スーパーでも売ってるんだよね。いつもと違うお店に行くと、目に入る商品が変わるから、こういう経験、大事ニコニコ

 

過去記事:

あんかけかた焼きそば[ヘルシオ スピードメニューの蒸し]

 

 


アミカ初訪問 業スーより好きかも

 

 


 

 

 

前週のメニュー:

 

ただいまリハビリ中キョロキョロ