業務用食品スーパー「アミカ」にて、かた焼きそばの麺を買って来ました。


お手軽プライスで山積みしていたのおねがい


過去記事:
(ホットクックでも出来ると思います)

先日の、野菜あんかけと、基本的なレシピは同じです。

過去記事:

ティファールの取っ手がとれるフライパンで、二人分ならちょうど良いくらい。

麺の60gが、思いのほか大きくて、パッケージ開けたら、なんとお皿に乗り切らなくて、皿を変えましたびっくり

それらしく仕上がりました。

シーフードミックスならなおよしですが、ありあわせも良いでしょう。



実は、週末のランチとして、焼きうどんでも作ろうかと、ウインナー買っておいたら、大学生男子は出かけると。


前夜に言うかなぁキョロキョロ


まあ、前夜に言ってきただけよしとします。

大学生男子なんて、そんなものでしょう。


ということで、浮いた食材と、かた焼きそばで晩ご飯にした次第。

(キャベツの外葉ねウインク


この麺、なかなかに美味しくて、かた焼きそばが好きだけど、あまり食べる機会のない、わかばとしては大満足。


メニューに置いているのは、昔ながらの小さな中華屋さんとかですかね。


後半は、お酢で味変。


しかも、麺は封を切るだけなので、超手軽爆笑


次回アミカで売っていたら、また買うかも。


ちょっと目先が変わって、楽しかったです。


冷凍シーフードミックスも、最近常備しなくなっていたけど、復活させてもいいかな。