駆け抜けた2021年下半期。

 

ブログ更新は、218記事。月30記事平均はキープできました。

過去記事も交えながら、簡単に振り返ります。

 

 

 

 

 

 

①新型コロナウィルスの予防接種

下期は、何と言ってもこれ。

この2年間の自粛自粛の日々を打開すべく、職域接種に真っ先に申し込みました。

モデルナの38.9℃の副反応も乗り切って、New Normalに向かっての一歩を踏み出しました。

 

 

仕事は、変わらずWFH在宅勤務。出勤の方向になったタイミングでオミクロン騒ぎで延期。

2022年は出勤が再開する方向ですので、既に起床時間を調整始めています。それに伴い2022年はお金と時間の使い方が、大きく変わる見込み。

 

 

②交流の再開

予防接種と第五波を越え、少しずつリアル交流も再開。

 

箱根旅行、友人のコンサート訪問、友人と会うこと(自宅お招き、出先各1)

 

 

予約制美術館へのお出かけなど、外への外出も少しずつ。

 

 

③ライドとトレーニング

咳喘息と折り合いをつけつつ、ライドとコアトレレッスン(週2回のzoomレッスンと月2回のプライベートレッスン)を続けています。

 

念願の和田峠を制したら、なんだか気が抜けてしまって(笑)、連日の寒さに室内トレーニングメインになっています。

 

 

 

レース再開は3年後くらいの見込み。

 

Lesmills on demandは3ヶ月課金に変更。WFHが終わったら、いったん解約するかも。

 

 

④淡々と自炊

月曜から日曜日を1週間とし、1年を通じて晩ごはんブログも更新できました。

箱根旅行の2泊を除いて、全部自炊。数日は、家族にレトルト作ってもらいましたが、それ以外はほぼ毎日キッチンに立ちましたね。

 

調理家電あってこその自炊生活。

2022年は、晩ごはんブログを少し減らす予定。

 

 

 

⑤メインスマホ機種変更

ここも地味に大きなイベントでした。

今年前半にiPhone 12 miniを購入し、メインスマホにするつもりもあったのですが、どうしてもしっくりこず。

 

12月に入り、これまで2年使ったOPPOで評判の良いReno5 Aを使ってみたら、思いのほか相性が良さそうで、すぐにメインスマホとして機種変更。WFHの職場PCの2段階認証をスマホ使うため、慎重に行い、見事成功。

 

2022年前半に、回線の大幅見直しを行う予定。

 

 

 

 

 

 

◆まとめ

2018年の家族の長期療養&転職活動、2019年の転職&実家断捨離。更には、2020年の怒涛の引越し~コロナ禍から、まもなく2年が経とうとしています。

 

コロナ禍の不安定さはあるものの、日々の買い物や、暮らし方が少し定まってきて、先のことを考えたり、少し気持ちのゆとりが出てきました。

 

自分の「好き」、「気持ち良い」を丁寧に見つめ続けて、時間とお金の使い方を工夫することで、少しずつ自分スタイルが見え始めた気がします。

 

また、2021年は、リアルお友達で出版される方も複数いらしたり、周囲が飛躍されていました。

よき環境に身を置けることに感謝です。

 

 

 

2021年上半期の振り返り。

 

2022年上半期の振り返り: